<< ワンコの夏の楽しみは? 花火大会で避難 >>

田沢湖、ヒナタにはちょっと波高し。

8月7日(土) 田沢湖にて
日曜日は長く遊んであげる事が出来ないのがわかっていたので午後から田沢湖へ向かって実家に泊めてもらう事に。
田沢湖、ヒナタにはちょっと波高し。_b0031538_23113410.jpg
お天気は最高だけど波がいつもより高かったね。 目が必死〜。
田沢湖、ヒナタにはちょっと波高し。_b0031538_2312425.jpg
帰りは波に乗ってお尻も上下動してる。
田沢湖、ヒナタにはちょっと波高し。_b0031538_23141391.jpg
うむむ〜と頑張ってるヒナちゃん。 海の波とは違ってフワ〜ッと盛り上がって迫る波。
田沢湖、ヒナタにはちょっと波高し。_b0031538_23161893.jpg
ほら、こんな感じにね。
田沢湖、ヒナタにはちょっと波高し。_b0031538_2317254.jpg
アタシ、頑張るもん!
田沢湖、ヒナタにはちょっと波高し。_b0031538_23181987.jpg
何のこれしき!
田沢湖、ヒナタにはちょっと波高し。_b0031538_23185583.jpg
おっと〜、ちょっと怖いかも〜。 ヒナタは自信を持ってやれる事だとイケイケだけど不安な事には意外と慎重。 それでも尻込みして全く出来ないという訳ではないのが見ていて面白い。 ただ無理にやらせると悪い経験になってそれは困るから適当にやめさせないとね。 今日はこの辺で。
田沢湖、ヒナタにはちょっと波高し。_b0031538_23235670.jpg
上手だね〜と褒めてお終いに。
陸でももちろん楽しみはあり。
田沢湖、ヒナタにはちょっと波高し。_b0031538_23253641.jpg
って、その顔、ホントにヒナちゃん?(笑) ブチャイクだね〜。
田沢湖、ヒナタにはちょっと波高し。_b0031538_23262590.jpg
砂ってどうしてそんなに好きなの? 一度首だけ出して埋めてやろうかしら?(笑) 
明日は天気が悪そうだし在庫はゆっくり出していきますね。

撮影データ
EOS 30D[Tokina FE] 
by smilingtail | 2010-08-11 23:34 | 撮影日誌 | Comments(10)
Commented by ラブカレ。 at 2010-08-12 01:51 x
 こんばんは。ガッキー君のブログを読ませていただいた時にもそう思いましたが、「似たようなことしてるな~」ってうれしくなっちゃいました。

 お察しの通り、ウチのラブもボートで遊んでるし、ゴロゴロして死んだように固まるし、砂が好きすぎて食べちゃうこともあるし・・・ホント画像だけでヒナちゃんの動きが手にとるようにわかります!

 ラブとヒナタとそれからガッキー、みんな一緒でみんないい♪
Commented by yasiyasi5884 at 2010-08-12 02:12
ブチャイク?
かわいいですよ、全部(^^)
Commented by どりさま at 2010-08-12 03:56 x
ほんといつ見てもめいっぱい楽しむ子ですね~。今日実家でぴ~すの虚勢の話が出ていてびっくりしました;;一度くらいブリーディングしたいなぁと思うのですが嫁はいるかなぁ・・・。
Commented by arthur-cogi at 2010-08-12 17:54
やっぱりこの透明感はたまりませんね~田沢湖♪ ヒナちゃんの手手もきれいに見えるし、こうして水遊びができるのが羨ましいですよ~。
携帯でアップされたのを見て、去年来たときの田沢湖とはちょっとちがうな~ひょっとして風が吹いて波が立ってたのかなと思ったのです。
ヒナちゃんも必死なときがあるんですね~。湖に向かって泳いでいる目がまん丸になってるしちょっと気合を!だったのね。アーサーだったら溺れているかも(笑 ヒナちゃんでこれですからね~。良い運動になりましたね。
陸でもゴロンだし~(笑 砂砂だらけの子供をみると楽しかったねと言っちゃいますよね。ヒナタ姫にブチャイクとは失敬な(爆 鼻も砂だらけになってても十分可愛いですよ~楽しくて顔が壊れちゃうんだよねヒナちゃん(笑
あ~ぁアーサーもエルも砂だらけになってもいいから遊ばせたいな~。
8月はめずらしく仕事なんですよ。。
Commented by arthur-cogi at 2010-08-12 17:56
台風が秋田に上陸したようですが大丈夫ですか?
Commented by smilingtail at 2010-08-12 20:32
ラブカレ。さん
コーギーとしっかり向かい合って暮らすと・・・こうなりますよね、どうしても。(笑) HPを見て私も笑ってました。 ゴムボートは3さんのためになんですね。 でもあのお値段なら私も欲しいかも! ヒナタはボムボートのボヨンボヨンとした感じが怖いみたいでダメなんですけどね。
無防備に寝転ぶので討死にか行き倒れですよね、コーギーって。 それだけ楽しいんですけど。 砂は以前はまさに砂で出来たウンPにもなったぐらいですが最近はついでに入ってるぐらいになりました。 ラブちゃんのガ〜、っぺには驚きましたけど。
思い切って田沢湖来ちゃいます?(笑) 私もそちらで行きたいところがあるんですが車で行くとなるとさすがに遠いですよね〜。 でも3匹共にコーギー水泳部、楽しいですね!
Commented by smilingtail at 2010-08-12 20:34
yasiyasi5884さん
ありがとうございます! でも目も鼻も砂だらけでヒナタだってわからないくらいですよ〜。(笑)
Commented by smilingtail at 2010-08-12 20:38
どりさまさん
もう遊ぶために生まれて来たようなコですから。 泳ぎが続いても今日はいいって事ないですからね。
ぴ〜すくんにそういう話が出ていますか。 どりさまさんとしては子供をと思う気持ちはわかりますが素人同士では難しい事もあるのでどうしてもという時はブリーダーさんに相談したらと思いますがどうでしょう? 
Commented by smilingtail at 2010-08-12 20:48
アー君のママさん
写真にするとよくわかりますよね、透明度。 海より綺麗なので断然こっちがいいです。 この時は強風という感じでもなかったのですが盛り上がる水面でヒナタ的にはこれがギリギリです。 向かって泳いで行くとフワ〜ッと来るので顔が濡れるのが嫌なのかな。 アー君ならどうでしょうね? ローリングしちゃうかも?(笑)
キャッチすると一度は浜に上がるコなのでその度にゴロンでしょ。 あ〜、また〜って言いながら笑って見てました。 砂が鼻に付いているとだんごっ鼻に見えるし目は細くなっているし、美人さんが影もなく〜ですよ。(汗) エルちゃんは砂浴びしますかね? しそうにない気がしますが油断は出来ない不思議ちゃんでもありますね。 あ、8月お仕事なんですか! 夏バテしないで頑張って下さいね。
Commented by smilingtail at 2010-08-12 20:51
アー君のママさん
雨は午前中からずっと降っていて雷もだったので心配しましたが風はそれほどでもなかったような。 場所によるんだとは思いますけどね。 通り過ぎた後の吹き返しが怖いかも。 まだ油断はできません。
<< ワンコの夏の楽しみは? 花火大会で避難 >>