<< 犬もすなる、インナーマッスル強化 コーギーのへそ天度って? >>

泳ぐ!泳ぐ! コーギー水泳部

9月8日(水) こめこめ水泳部
随分アップまでに間があったけど先週の水曜日の事。 いつもの用事、それも早く行って用事の前に泳がせた。
泳ぐ!泳ぐ! コーギー水泳部_b0031538_2349477.jpg
ブスッとしてますが待てをさせられてるからね。(汗) 私は下流の川の中でおもちゃを投げる準備をして。
泳ぐ!泳ぐ! コーギー水泳部_b0031538_23505134.jpg
水に入る瞬間は撮れない。 だってヒナタ、結局フライングなんだもの。 この待ては難しいか〜。
泳ぐ!泳ぐ! コーギー水泳部_b0031538_23532355.jpg
で、カメラ確認中の目。
泳ぐ!泳ぐ! コーギー水泳部_b0031538_23541514.jpg
この後ろ姿が撮りたくて。 可愛いよね〜。 ひまわりのお名前札が意識した訳じゃないのに後ろに回ってよく見えるし。
泳ぐ!泳ぐ! コーギー水泳部_b0031538_2355898.jpg
キャッチの瞬間のお尻とあんよ! ちょっとはしたないですが。(汗)
泳ぐ!泳ぐ! コーギー水泳部_b0031538_2356167.jpg
撮る方向も変えて反対岸の方からも。
泳ぐ!泳ぐ! コーギー水泳部_b0031538_23584024.jpg
はい、キャッチ〜!
泳ぐ!泳ぐ! コーギー水泳部_b0031538_23591381.jpg
で、見る!(笑) マンマの位置を確認しないとぶつかっちゃうもんね。
泳ぐ!泳ぐ! コーギー水泳部_b0031538_001998.jpg
ひまわりのお名前札を背負って日陰で寛ぐ。 あ〜、今日も遊んだわ〜。
私的には久しぶりに泳ぐところを撮った10-22mmの絵がやっぱりいいな〜と満足したり。 好きなレンズなのね。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ、10-22mm f3.5-4.5]  

追記:この日の泳ぎを動画でも。





何と言ってもキャッチの瞬間の水中での足が可愛い。 ボディバランスいいでしょう? お転婆さんの面目躍如。(笑)
by smilingtail | 2010-09-12 23:55 | 撮影日誌 | Comments(4)
Commented by arthur-cogi at 2010-09-13 23:22
ほんとに短い手足で上手に可愛く泳いでますよね~。泳いでいる時の後ろ足がたまりません!(笑 ボディーバランス、ほんとですね~。
エルは体も手足もしなやかすぎてくねくね~ってかんじですよ。
ここの川幅は広いし深さも良いし、眺めも良いしでいいですね~。ヒナタちゃんのホームグランドの川だから余裕で遊んでますね。
今日も川遊びに連れて行きましたよ。
Commented by smilingtail at 2010-09-14 00:00
アー君のママさん
可愛いですよね、コーギーの泳ぐ姿って。 キャッチの時の下半身の動きもキュートで。 ま〜、癒されるわ。(笑)
インナーマッスルだと思うんですよ。 筋肉のガードルってやつですね。 知らず知らずのうちに鍛えていたんでしょう。 股関節に弱さがあってこその水泳部でしたから。
ここは昔は普通の川だったのですが今じゃ子供を遊ばせるには最適の川となっています。 砂利を入れたりならしたりして手をかけているので急に深いところとかがなくて安心ですよ。 母娘揃ってのホームグランドですね〜。 
アー君達も川遊びですか。 この季節にはピッタリで水に入ると飼い主も楽ですよね。 水に入ると後で疲れるので気を付けましょう。
Commented by shiningcorgies at 2010-09-14 08:18
おもちゃゲットの瞬間の写真が最高♪
ビデオでもその瞬間が分かるけど、なぜか写真のほうが好き(*^-^*)
この川の流れ、結構いい感じですね(@_@)
でもジェレコハにはやっぱり湖とかでの練習が必要なようでした(^^;)
Commented by smilingtail at 2010-09-14 22:59
ジェレコハママさん
でしょう〜? 可愛くて可愛くて。
動画はあの身のこなしを見てもらいたくて。 写真のあんよの感じは何とも言えませんよね。
ここはヒナタには丁度いいようです。 ここでカヤックをやった事があるのですが疲れてくると流されていた私です。(汗)
ヒナタは最初はこの川で私が上流に立ってリードを付けてその長さでその場泳ぎから始めました。 こんな風に上流におもちゃを追って泳いで行けるなんて思えませんでしたよ。 でもスタートは湖が一番なんじゃないかと思います。 いい場所があるといいですね。
<< 犬もすなる、インナーマッスル強化 コーギーのへそ天度って? >>