<< 猛暑にも 食欲落ちず 犬と共 今年の夏のスイカ >>

お月見の 栗が落ちても 笑顔かな

今日は満月中秋の名月でしたね。(ちなみに満月は今日23日) 皆さんのところでは見えましたか? マンマは帰宅が暗くなってからだったので家に入る直前に雲間からチラッと見えました。 今日の秋田はお月見に似合うというより肌寒い程の気温でしたよ。

いつもの用事で大仙市へ。 いくら意地になっても今日は水泳部は無理。(笑) 晴れたらまだワンコは泳げると思うけど。
なので川原ではなくお花を求めて太田の奥羽山荘でギンちゃんと待ち合わせ。 4時だし曇り空だから光的にはギリギリね。
お月見の 栗が落ちても 笑顔かな_b0031538_233930.jpg
生け垣の白い花をバックに。 ここは緑は綺麗だけどお花的には地味なのよね。
お月見の 栗が落ちても 笑顔かな_b0031538_2342579.jpg
このペアでここで撮った事あったかな? 赤松庵を後ろに。 ちびっ子カップルはいい笑顔だね〜。 で、次の瞬間は・・・
お月見の 栗が落ちても 笑顔かな_b0031538_2354068.jpg
動き出すヒナタとそれを目で追うギンちゃん。
グランドゴルフ場の一番高いところにある東屋でお茶をと荷物を置いて。 
お月見の 栗が落ちても 笑顔かな_b0031538_23103183.jpg
実は今日もギンちゃんはノリノリでヒナタのお尻を追い掛けて並んで座らせるのが一苦労。 そんな現場を感じさせないいい感じの2匹が撮れていた。 でもその2枚目は・・・
お月見の 栗が落ちても 笑顔かな_b0031538_23124685.jpg
同じでしょう?(笑) ヒナタが動くものだからギンちゃんも一歩遅れてついて来る。 離れたくない?
akasatanaさんが今日は満月だからと準備してきた栗を出してヒナタにのっけ隊をと。
お月見の 栗が落ちても 笑顔かな_b0031538_2315295.jpg
やっぱりギンちゃんとだと出来るんだね。 今までチョビちゃん、シロ坊とはやったけどなかなか難しかったのに今日はずっと続けられたし。 でもギンちゃんの表情は「ヒナちゃん、何やってんの?」かな。(笑)
お月見の 栗が落ちても 笑顔かな_b0031538_23164430.jpg
カメラアングルも変えてギンちゃんの笑顔も待てたし上出来。 ヒナタは・・・「いつまで〜〜〜?」。(笑) 栗は一度くわえて生で食べられないとわかるとポイと放りだし、それではと松ぼっくりのように投げて遊んでと言わんばかりに前に置いたりする。 お陰できちんと並んでいた栗もこの頃にはバラバラ。歯形も見えるね〜。(汗) でもakasatanaさん、これってナイスアイデア! 今日のあの状況でこれだけ撮れたら大満足よ! ありがとうね〜。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2010-09-22 23:39 | 撮影日誌 | Comments(8)
Commented by akasatana at 2010-09-23 01:34 x
「ずばり、 惚れてまうやないか~~!!!!」写真でもありありなギンでしたね~
そえにしてもギンは 姫を目で追ってますな~~(笑)

小道具「栗」も 思いついて持っていってよかったわ!
ナイス小道具係り!!(爆)

最期の写真、これにススキさんが背景に あったら~~ますます雰囲気でたのにね! って、欲張りすぎかぁ~。
そそそ、上出来 大満足な~~~~モデルさんたちだね^^ 
Commented by shiningcorgies at 2010-09-23 08:27
栗のせヒナちゃんには拍手喝采(*^-^*)
となりのぎんちゃんの横目チロリは人間みたいで面白い(*^.^*)

何でもおもちゃか食べるものへと変化させてしまう
ヒナちゃんのお茶目度100点満点ですね♪
Commented by smilingtail at 2010-09-23 09:53
akasatanaさん
でしょう? 座らせるのは大変だったけど気持ちが写っている写真になりましたよね〜。 可愛いですぅ。 これがチョビちゃんやシロ坊ならヒナタが動いても微動だにせずだと思うのでつられて動くギンちゃんがそれだけヒナタと相性がいいのかも。
小道具、ベロベロで歯形あり。(汗) ホントね、ススキもあればと思いますがなかなかワンコの背景に出来る場所がないんですよね〜。 どこかあったら教えてね。
昨日は会えた時刻とお天気でいい写真が撮れそうになかったのにラブラブな2匹のおかげで大満足。 それに小道具が生きてたわ〜。
Commented by smilingtail at 2010-09-23 09:57
ジェレコハママさん
外でそれも隣に他の犬がいる状況でののっけ隊。 かなり難しいと思うのですがこなした隊長です。 これもギンちゃんだからかな〜。 そのギンちゃんの横目も面白いですよね。
その場その場であらゆるものをおもちゃにするのがヒナタです。(汗) その機転は私も身に付けたい程。(笑)
Commented by どりさま at 2010-09-23 23:31 x
栗のっけは既にナンバリングされてたんでしたっけ^^;?ギンちゃんと一緒だとほんと穏やかなヒナちゃんですね~。
Commented by smilingtail at 2010-09-24 11:37
どりさまさん
確かやっているはずです、栗のっけ。 もうこうなると定かではないのですが。(汗) ギンちゃんには追い掛け回されるのに好きなんですよね〜。 で、ギンちゃんの方もリードでヒナタに近づけないようになるとウォ〜ン!って鳴いたりして可愛いのです。
Commented by arthur-cogi at 2010-09-25 00:33
ギンちゃんとヒナタちゃん♪どれも良い写真が撮れてますね~。嬉しくて~なヒナタちゃんもさることながらギンちゃんのスマイルがとっても可愛くって微笑ましい写真が撮れて良かったですね♪
ヒナちゃんラブ~なギンちゃんの目が可愛いったらないわ~☆可愛らしいカップルですね。
そっか、ボールを忘れたら栗ね!落ちているとこにいこうかしら(笑
そういえば家の2人っ子、生の栗にどう反応するかな~。投げて遊んで~と置いたりしないだろうなアーサーは(笑 
Commented by smilingtail at 2010-09-25 22:22
アー君のママさん
バタバタして撮ったし条件は悪かったのですがこのコ達はついていますね。 何かある!(笑) そうそう、問題はギンちゃんの波で。 ギンちゃんの笑顔が撮れるかどうかが一番です。 ヒナタは割とどんな時もギンちゃんと撮ると女のコらしく写ります。
小さな恋のメロディ的ワンコ達ですよね。 微笑ましいんですよ。
栗も齧ってみたら松ぼっくりと変わらないや、投げてって感じでした。 生ですからね〜。 生栗は食べないでしょう。 でもこれ投げてっていうコはいるのかな〜?(汗)
<< 猛暑にも 食欲落ちず 犬と共 今年の夏のスイカ >>