<< いつの間にかハードルを上げられ... 猛暑にも 食欲落ちず 犬と共 >>

今季の海の泳ぎ納め?

今日は一日天気が良いという予報だったので午後から夕焼けを撮りがてら今季最後の海水浴かな?と男鹿鵜ノ崎海岸へ。 途中の観光案内所で日没の時間を確かめなくちゃと寄り道。 ついでにコスモスが咲いていたので久しぶりのお花とヒナタを。
今季の海の泳ぎ納め?_b0031538_236210.jpg
見ては綺麗なコスモスも短足犬と撮ると・・・厳しいね。(汗)
今季の海の泳ぎ納め?_b0031538_2371188.jpg
雑草ボウボウ。 今年の夏は暑過ぎて紫陽花からこっち、ひまわりも撮れなかった。 というか夜明けと共にじゃないと撮れない状況だったものね。

鵜ノ崎海岸に着いたのは2時半頃。 平日だし当然海には誰もいない。 さて海水温はとマンマも入ると川より冷たくない。 肩まで入れば別だろうけど。 さ、ヒナちゃん、泳ごう!(って犬は全身入ってますけど?!)
今季の海の泳ぎ納め?_b0031538_23111334.jpg
はいな〜!とスイスイ。
今季の海の泳ぎ納め?_b0031538_2311382.jpg
あらよっと〜!とバシャバシャ。
今季の海の泳ぎ納め?_b0031538_23122458.jpg
ん?どうしたその顔?
今季の海の泳ぎ納め?_b0031538_2313933.jpg
珍しくしょぼ〜んとしたヒナタのその顔の訳は・・・明日へ続く。(笑)

ちなみに秋田市の人は「今日だから綺麗な夕焼けが撮れたのね!」と思うでしょうが、男鹿は4時頃から雲でどんよりと暗くなり望み薄に思えたので諦めて帰って来たのでした。 秋田市の空は久しぶりに焼けたよね〜。(涙)

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2010-09-24 23:28 | 撮影日誌 | Comments(4)
Commented by どりさま at 2010-09-25 01:14 x
ほんとだー、しょんぼりしていますねー。いつも元気印なヒナちゃんがどうしたというのでしょうか?
Commented by smilingtail at 2010-09-25 22:29
どりさまさん
ね? 珍しいでしょう? そっか〜、ごめん、ごめんって言いたくなりますよね、こんな顔で見つめられると。 答えはこの後です。
Commented by arthur-cogi at 2010-09-25 22:42
そちらではコスモスが咲き始めましたか。家の方では白ピンクはまだ見かけていないように思うのですが黄花コスモスが風になびいていて、そろそろお花と撮影の季節かなと思っています。たしかに~こう背の高いコスモスはコギさんとはムズカシイけどヒナタちゃんの笑顔で良い感じですね♪
ヒナタちゃん、珍しいお顔ですね。おやつはまだですよ~とか?岩の上でポージングしてマンマさんが少し離れかけたから?それとも遠くで雷の音が聞こえてきたとか?あ!、、、。ヒナちゃん、そろそろ帰ろうか、と言ったらしょぼ~んだったのかな?
家ではいつもこの顔をした子がいますよ(笑 きょうは仕事なんだね・・・とわかると寂しくて口角が下がって、しょぼ~んドヨ~~ン、、な顔をしているアーサーです(笑 まさにこのヒナちゃんと同じ顔しています。
気持ちが表れる子たち、表情が豊かですよね~。
Commented by smilingtail at 2010-09-25 23:23
アー君のママさん
コスモス、今日ギンちゃんちのキャンプに少しだけ合流して来たのですが道路沿いのコスモスが綺麗でした〜。 市内の黄花コスモスはもう咲いていていつ撮れるかな〜と思っているところ。 コスモス、花の多いところと並んで撮れないんですよね〜。
この場所、不安な要素が重なっていたんだと思います。 つい要求が高くなってしまっていました。 犬には大変な事なのよね。(汗)
アー君、ママさんのお仕事だとわかるとこんな寂しそうな顔をするんですか? あ〜、そう言えば仕事の時は何も言わなくても自分からそろそろねとサークルに入って後ろ姿を見せて横になっているヒナタ。 それが休みの日の同じ時間に汚れてもいいパンツをはくとパ〜っと表情が明るくなり「お出かけお出かけ〜」と小躍りしてます。 だからついついお出かけしてあげたくなるのよね〜。
<< いつの間にかハードルを上げられ... 猛暑にも 食欲落ちず 犬と共 >>