<< 田んぼのあぜ道でワンコ仲間が勢揃い 泳いで泳いでまだ泳いでるコーギ... >>

初秋の田沢湖カヌー犬日和

9月26日(日) 田沢湖カヌー犬養成所(?)
ガッキーはカヌー犬修行中。 こんなところによく立てるよね〜。 ヒナタはこれは無理かも。
初秋の田沢湖カヌー犬日和_b0031538_2303120.jpg
これ、よく見ると湖面にガッキーの像が綺麗に写っている。 もうちょっと引きで撮って全身を入れれば良かったなぁ。 って撮っている時は気付かなかったんだけど。(汗)
初秋の田沢湖カヌー犬日和_b0031538_2321245.jpg
今気付いたんだけどカヤックが割と近くにいるのに気にしてない感じのヒナタ。 滑るように進むカヤックは湖面も乱さず犬の心も乱さず?
初秋の田沢湖カヌー犬日和_b0031538_2344037.jpg
ダイナミックな感じがしてお気に入りの一枚。 ガッキー、お願い、次はカメラ目線を!
初秋の田沢湖カヌー犬日和_b0031538_2363481.jpg
面白かったのがこの後のヒナタ。 ガッキーを撮っていてヒナタが湖畔にフリスビーを持って帰っても私が戻って行かなかったからこっちを見ているね。
初秋の田沢湖カヌー犬日和_b0031538_2381886.jpg
お! こっちに来るみたい。 「ちょっと〜!何でアタシを放っておくかな〜!」
初秋の田沢湖カヌー犬日和_b0031538_2393556.jpg
「つまんないじゃん!」 ヒナタがフリスビーやおもちゃじゃなく私を追って来たのって珍しいかも。 ま、そんな機会ってあんまりないんだけどね。
初秋の田沢湖カヌー犬日和_b0031538_23112082.jpg
「さ、寂しい訳じゃないもん!」(汗) で、こうなる。
初秋の田沢湖カヌー犬日和_b0031538_231547.jpg
「そそ、アタシ中心でいい事よ。」 可愛いとこあるよね〜。
初秋の田沢湖カヌー犬日和_b0031538_2317732.jpg
その後ガッキーはカヤックを飛び降りてヒナタの後を追う。 でもヒナタは私を見てるし。
ヒナタ組もカヤックに乗せてもらったけど少し岸から遠くなるとヒナタがぴ〜ぴ〜って鳴くんだよね。 ずっと岸を見てるし「マンマ、帰れなくなるよ!」みたいな? まあね、カヤック、あっという間に漕ぎ進んじゃうもんね。

いや〜、遊んだね〜の後のお昼ご飯はノンアルコールビールで乾杯して・・・
初秋の田沢湖カヌー犬日和_b0031538_2319298.jpg
例によってマイブーム中のイタリアンBBQね。 今回はミニトマトの味がいまいちだった。 もっと濃いのが断然美味しいよ。
初秋の田沢湖カヌー犬日和_b0031538_23203690.jpg
ヒナタは足下のドッグコットでコングのガム系おやつと格闘中。 これがないと声が出る。 それにしても骨型のデンタルガムを引き抜く時の男前なこと! 惚れ惚れと呆れてました。(汗)
ワンコを遊ばせているつもりで飼い主が一番楽しかったりしてね。 この日もよく遊びました!

撮影データ
EOS 30D[10-22mm f3.5-4.5]
by smilingtail | 2010-09-28 23:48 | 撮影日誌 | Comments(8)
Commented by arthur-cogi at 2010-09-29 00:41
たぶん寂しくなっちゃったんじゃないかな?ヒナタちゃん。
エルがローリングしてしまった原因は泳いでいるアーサーを川の中で撮っていたら川原にいたエルが私の方に向かって歩いてきたので見守っているうちに溺れてしまったんですよ。私をジッと見ていたあとのことだったので、あの姫ちゃまは一人川原に残されて寂しかったみたい。
ガッキーくんは自ら進んで船首(でいいのかな?)に行くのですか?カッコいいですね~。


Commented by shiningcorgies at 2010-09-29 11:02
ママさん追ってやって来るひなたちゃんに
ママさん胸がきゅんとしちゃったのでは(*^.^*)
私だったら思いっきり抱きしめたい衝動に駆られるだろうなぁ(*^-^*)
ノンアルコールで気分だけでも満喫のBBQ良いですねぇ(^~^)
トマトがいまいちなときってワンテンポ気分落ちますよね(^^;)
しばらくは夏の美味しかったトマトとはおさらばなのでしょうか(>_<)
Commented by naobee at 2010-09-29 18:06 x
ヒャ~\(^^)/写真たくさん載せてくれてありがとう。我が家の永久保存版にします!

姐さん、かわいいところあるじゃない。
淋しくなっちゃったんだね、
悲しくなっちゃったんだね。
向こうの方でみんなで写真撮ったり、他のワンコの名前連呼してたら、そりゃおもしろくないよね(^^;)ごめんねヒナちゃん。

これが逆にガッキーどうしただろう?ちょっと興味あるよね。
Commented by smilingtail at 2010-09-29 23:34
アー君のママさん
あれ?どういう事〜?って思ったんでしょう。 それで泳いで来れるようになったんだから凄いよね。 それだけ飼い主の影響って大きい訳だから気を付けないとって事もあるんだな〜って思いました。 思わぬ事故って事もあるしね。
あそこは生地の部分だからパリッとしてるとはいえ不安定なはずよね。 もちろん自分から行ったガッキーだけどその心は何だろう? 見てはカヌー犬らしくて逞しいよね〜。
Commented by smilingtail at 2010-09-29 23:41
ジェレコハママさん
人も少なかったしどこかへ行くヒナタではないのでうっかり目を離していました。 そしたら泳いで来るなんて! ビックリでしたよ。 可愛いな〜とも思いました。 やっぱり責任重大ですね、飼い主って。
昼の簡単なアウトドアご飯って楽しいですよね。 遊んだ後だから何でもいいんだけど。 トマトって味に違いがあるもんですよね。 今回はハズレ!って感じでした。(汗) 旬は終わりですもんね。 夏の終わりは色んな事が寂しいですね。
Commented by smilingtail at 2010-09-29 23:54
naobeeさん
ね? 今回はガッキーの写真にいいのがあるでしょ? レンズの選択が良かったかも〜。
インターバル派のヒナタをいつもは追い掛けて一度浜に上がるのにガッキーとカヌーを撮っていて戻らなかったですからね、私。 そんなのないよ〜と泳いで来たのが可愛らしくて。 ちょっと悲しげな顔してるし。 知らなかった一面が見れてこういうのも遊びの中の楽しさですよね。
ガッキーね〜。 二人でカヤックで漕ぎ出したらどうするかな〜? まずアンアンするかな?(笑)
Commented by どりさま at 2010-10-01 22:09 x
こうやって見てると、ガッキーくんはやっぱり男の子なんだなって思いますね^^スケ番ヒナタが対比でやけに女の子っぽく写ります。って、女の子なんですけどね^^;
Commented by smilingtail at 2010-10-01 23:31
どりさまさん
同じ犬種で男のコと女のコなのでやっぱり違いますよね〜。 いくらヒナタが男前でもそりゃ言ったら宝塚ですから。 ん?何か疑問でも〜?(笑)
<< 田んぼのあぜ道でワンコ仲間が勢揃い 泳いで泳いでまだ泳いでるコーギ... >>