<< 秋田の冬はハタハタで 師走と言えば忘年会シーズン >>

ガッキーと一緒に雪上ランラン

12月5日(日) 田沢湖高原サボーカルチャー公園にて
前日の忘年会で大いに楽しみ、でも朝起きたら二日酔いじゃなかった。(笑) 天気予報は曇で気温はそう低くならないよう。 もしやガッキーは田沢湖って目あり?とメールしてみる。 行けるよ〜とさすが飼い主もフットワークが軽い! じゃあお昼にとザックリとした待ち合わせ。
ガッキーと一緒に雪上ランラン_b0031538_22582670.jpg
先に遊んでいたガッキーはヒナタ登場に喜ぶも・・・
ガッキーと一緒に雪上ランラン_b0031538_231569.jpg
姐さんは遊びに夢中。
ガッキーと一緒に雪上ランラン_b0031538_2325739.jpg
ついておいでと言ったかどうか。
ガッキーと一緒に雪上ランラン_b0031538_234245.jpg
ゲレンデをバックに並んで走る姿はどう見ても仲良しだよね。
ガッキーと一緒に雪上ランラン_b0031538_2354721.jpg
ん? でもヒナタのお耳に微妙な緊張? ガッキー、近過ぎるって。(汗)
ガッキーと一緒に雪上ランラン_b0031538_23181846.jpg
この日は一日を通して夕方のようなお天気。 シャッタースピードは稼げないから厳しい条件。 ちなみに私はISO640で撮っています。
ガッキーと一緒に雪上ランラン_b0031538_23203958.jpg
この暗めの背景が大きくして見ると意外と綺麗で蹴散らす雪が見えたりしてなかなか。
ガッキーと一緒に雪上ランラン_b0031538_23244313.jpg
ガッキーはひたすらヒナタを追い掛けて飼い主さん曰く「浮かれ走り」なんだそう。
ガッキーと一緒に雪上ランラン_b0031538_23264811.jpg
なのに前ではガッツリ走っているコ。(汗) 冬用アウトドアウエア(ヤマトの黒木メイサ風)のヒナタと冬でもノースリーブの軽やかガッキーと着ている服からも想像出来る2匹の遊び方の違いなのでした。 だって・・・
ガッキーと一緒に雪上ランラン_b0031538_2337387.jpg
ガッキーと一緒に雪上ランラン_b0031538_23364460.jpg
これだもの。 ガッキー、お尻しか見てなくない?(笑)
ちなみに黒木メイサ風ウエアにこれまたピッタリと決まっている新しいBADGIRL-KETTYのお名前札は・・・
ガッキーと一緒に雪上ランラン_b0031538_23501550.jpg
「Corgi Flying disk Association」でラブちゃんから快気祝いと思ってと頂いたもの。 実はガッキーにも届くらしい。 皆同じアスリート系コーギーだからね〜。 
怪我のないよう楽しむ事をここに誓ってありがとう〜!

撮影データ
EOS 30D[70-200mm f2.8L IS]
by smilingtail | 2010-12-06 23:55 | 撮影日誌 | Comments(10)
Commented by ラブカレ。 at 2010-12-07 00:39 x
 こちらこそありがとう!白地なのでよく映え、かっこよく見えて大満足です!

 ヤマトの方じゃなく、私にはガッキーと雪に舞う姿は某ユ○クロのCMみたくヒナちゃんが黒木メイサさん、ガッキーは松田龍平さんに見えましたよっ!

 BBSへの画像UPもありがとうございました!

 この名前札、別バージョンもあって比べてみてみるとKettyamamaさんが丁寧に作ってくれたのがよくわかるのでガッキーとみせあっこしてみてくださいね~。
Commented by どりさま at 2010-12-07 14:09 x
秋田はもうすっかり冬景色なのですねー。しかしヒナちゃんもガッキーくんもお構いなしの元気ですね^^尻フェチな私はガッキーくんの気持ちがよ~くわかります^^;
Commented by smilingtail at 2010-12-07 18:38
ラブカレ。さん
遠目にもハッキリ見えてカッコイイですね〜。 セーブルのヒナタにはよく似合っていると思います。(ってか姐さんキャラのせいも?) 本当にありがとうございました!
あら〜、そっちは素敵ですね〜。 ロマンチックじゃないですこと? BBSにはもっと大きく写っている方が良かったですね。 今度モデルさんで撮ったらまた送りますね。
別バージョンってフリスビーの色ですか? ヒナタは黄色でガッキーは赤かしら? いつも遊んでいるフリスビーがそうなので。 楽しみにしていますね。
Commented by smilingtail at 2010-12-07 18:41
どりさまさん
ここは高原なので一度降った雪がまだ残っていたようです。 市内はまだ全然ですよ。 でも季節ハタハタ漁が始まりましたし明日あたりから雪かも知れません。
2匹には雪で丁度良いくらいなのでしょう。 それにしてもロックオンですよね〜。 え?どりさまさんも?(笑)
Commented by kettymama at 2010-12-08 00:07 x
ヒナタちゃんはクールでカッコいい黒木メイサなのね!
スイムメイトだと(思っていた)ガッキー君は、「ヒナタちゃん大好き~」なBFでしょうか? 
すっごく嬉しそうにヒナタちゃんを追いかけていますもの♪
ヒナタちゃん、モテモテね*^^*

ラブカレさんの発案?には、いつも楽しませて頂いています^^
もっと上手に描けるように頑張らなくっちゃ~!
Commented by naobee at 2010-12-08 00:08 x
日曜日はありがとうございました。
もうこれで来ないなんて淋しいですなぁ(^^;)マンマがんばれ!

写真で見るとヌンチャクの紐がブランブランして、それがかえってスピード感が出ますね。フリスビーにも紐つけようかな(^^;)なんてね。
ド田舎なガッキー家には昨日ラブカレ。さんから名前札が届きました。おそろいで走りたかった!!残念!!
春までなんていわないで、一緒に名前札して走りましょうよ。
Commented by arthur-cogi at 2010-12-08 01:45
サボーカルチャー、雪景色ですね~!この場所は季節季節の顔を見せてくれますね。走らせてあげられるし。いいな~!
ホント、背景が暗いから蹴散らす雪が良いですね♪ 
アーサーとエルを走らせてあげられる唯一の場所、芝生広場はお年寄りが楽しむバードゴルフで地面にロープや紐が張られてしまい、ちょっと危ないんです。ボールを追いかけるアーサーがロープに足をとられ、でんぐり返し(涙 危なくてしょうがない。唯一ノビノビと走れる所だったのにな~。
お名前札良いですねー!やたがらすでなくてコーギーというのがまた良い♪ kettymamaさんも作りながら楽しかったんじゃないかな~とおもいました^m^
アスリート系のヒナタちゃんとガッキーくん、まさにピッタリでいいですね~。嬉しい頂きものでしたね~。
Commented by smilingtail at 2010-12-08 11:37
kettymamaさん
このウエアがヤマトとか地球防衛軍(?)とかそういうユニフォーム系でしょう? メイサちゃんにしてはスラリとはほど遠い短足コーギーですけどね〜。(笑)
水泳部の後輩かと思いきやガッキーは怒られても凹まないので好いてくれているのかも知れません。 健気な年下のBFですよ。 ヒナタももうちょっとそういうの感じて欲しいんですけど遊びに夢中で。(汗)
とっても素敵ですよ〜。 私も考えているのがあるんだけどデザインがまだで。 そのうちお願いするつもりでいますのでよろしくです。 
Commented by smilingtail at 2010-12-08 11:42
naobeeさん
急なお誘いでごめんなさいね。 でも会えて良かったです〜。
冬ぐらい休まないと身体が保ちませんよ。 近くは出歩いてますし。 でも天候次第ですから。
そうそう、ヌンチャク! ヒナタが振り回すからそう見えるのか? 揺れて写真にアクセントがつきますよね。 実際に見てるとブンブンそのものだけど。(笑)
今度会う時はお揃いでお名前札を揺らして走りましょうね。 楽しみ、楽しみ〜。
Commented by smilingtail at 2010-12-08 11:48
アー君のママさん
一度降った雪が残っていました。 高原ですね〜、やっぱり。 ここはすぐ脇が道路なので脱走するコはランランできないけどコーギーなら大丈夫ですよね。 この季節は他に人もいないので遊ばせるのには最適です。 確かにそちらではなかなかないでしょうね。 その点では恵まれていると思います。 でもカフェはないし〜。
このお名前札もカッコイイでしょう? キャラとウエアにドンピシャです。 ありがたいですね〜。 ガッキーとお揃いでランランするのが今から楽しみですよ。
<< 秋田の冬はハタハタで 師走と言えば忘年会シーズン >>