<< 2011年、本格始動! あけましておめでとうございます! >>

卯!

正月と言ってもお休みなだけでどこへも出かけずお客さんもなく。 年末の2日間は掃除に明け暮れ、元日からはお正月気分だけを味わう。 それも今日までで明日は最後なのでほぼ通常の暮らしに戻るはず。 特にパパさんはね。
卯!_b0031538_23134089.jpg
年越し蕎麦は我家の定番となったお雑煮用を流用したきりたんぽ風つけ汁で。 奥の小さなお椀はヒナタ用。
卯!_b0031538_23153952.jpg
こちらは元日のヒナタ用ご飯。 鶏むね肉と大根、にんじん、大根葉を雑煮風にしてうさぎのなるとはこのために買ったようなもの。 可愛いよね。

昨日向かった泉の住宅街にある小さな神社はヒナタのお母さん犬、米ちゃんが毎年初詣に行くところ。
卯!_b0031538_2325420.jpg
夜中から参拝出来て元日の朝は11時からまた午後4時まで神主さんがいるそう。 米ちゃんちはお母さんが紅白が終わってから米ちゃんを連れてちゃんと中まで入って(抱っこして)お参りするそう。 ヒナタはまだヒートちゃんなのでここまでね。
卯!_b0031538_23282677.jpg
何となく「卯!」(見にくいけど卵ではありません。ダイハツのCMのアニメ風にウ!)という感じで変身スーツ着用。(笑) 近隣の住民は結構お参りする人がいるらしく、待たせるとヒナタがワンワンしそうなので飼い主も写真だけで満足しての帰り道。
卯!_b0031538_23322548.jpg
きっと神社の鳴りものが嫌だったんだろう、サッサと先頭を切って帰るヒナタ。
卯!_b0031538_23332625.jpg
公園の駐車場に行くまでにゴロンゴロン。
卯!_b0031538_23342499.jpg
ヒナタ、2011年の初ゴロンね。(笑) 今年も数限りなくゴロンするんだろうなぁ。

そして今日は3年続けて行っている三皇熊野神社に行っていつものカメラバッグに入れるお守りを求め、根付けが入っているというおみくじをヒナタに代わって頂く。
卯!_b0031538_2338080.jpg
さすがお嬢さん、大吉を引き当てた! ・・・でも根付けは「無事かえる」。 カエル〜〜〜!? これ以外だったら何でも良かったんだけど。(汗) でもお出かけの多いヒナタ組には一番必要な縁起物かもね。 車の中の目立たない場所に置いておこうかな。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2011-01-02 23:53 | 撮影日誌 | Comments(8)
Commented by アーサーのおとさん at 2011-01-03 20:42 x
新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

相変わらず蕎麦で釣られる私です(笑)雑煮の汁でつけ蕎麦は良いですね。美味げ。
パパさんの後ろ姿、久々です。猫背具合が、やはり私に似てますね(笑)髭は事情があって剃ってしまいましたが・・・(苦笑)
Commented by さくらえびママ at 2011-01-03 22:06 x
あけましておめでとございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
ヒナタちゃん2011初ゴロンゴロンですね~雪の上で気持ちよかったかな~
さくらは 今日、鳥さんのふんの上で危うくごろんしそうになって、思わず リードを引いてしまいましたよ(^^;

↑ おとさんさん 髭そっちゃったんですか!
Commented by smilingtail at 2011-01-03 22:37
アー君のおとさんさん
あけましておめでとうございます〜! 今年もよろしくお願い致します。
我家の年越し蕎麦に釣られるとは! ありがとうございます。(笑) 具沢山のお雑煮が元々好きで試しにつけ汁にしてみたら美味しかったのでこのスタイルで一石二鳥です。
あはは、大きな人が身を小さくして謙虚というか何と言うか。(笑) 髭、剃っちゃったんですか! 髭に慣れた人が剃っちゃうと何か足りない感があるものですが? 私付き合い始めた頃、一度剃ってみてと言って、見てから二度と剃らないでって言いました。(勝手な〜) あら、ちょっと楽しみかも〜。
Commented by smilingtail at 2011-01-03 22:43
さくらえびママさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
毎日のようにゴロンゴロンですが雪の上はまた特に好きかもですね〜。 あ〜、鳥さんのにスリスリは要注意ですよね。 何で?と思うけどあれも好きですよね。(汗)
おとさんさん、乞うご期待って感じですね!
Commented by どりさま at 2011-01-03 22:55 x
弟ん家のボーダーコリー♀とぴそと賑やかだったのに結局写真の一枚も撮っていないことに今頃気づく私。ダメだなぁ^^;ボーダーコリーもやっぱ女の子なので性格がかわいくって抱きついてばかりいました。ちょっと嫌がられてたかもしれません;;
Commented by arthur-cogi at 2011-01-03 23:26
ウサギさんのなると可愛らしいですね~!エルにもぴったりかも♪
年越し蕎麦ね~私たちのを茹でる時間って2人っ子は寝ているのでついついあげることなく。。今年の大晦日はアーサーたちにも食べさせてあげようっと♪って随分先のことだわ。
変身スーツが卯年にピッタリ!可愛いし明るくて良い写真ですね。
家と似た光景だ~!パパさんの方が背が高いけど家もこんな感じですものね(笑 ヒナタちゃん雪の上でもゴロンゴロン♪パパさんも一緒だからご機嫌なのよね。アーサーも初詣して帰宅したときに毎度毎度のすりすりゴロ~ン、鉄板くんしてました。鉄板臭いのなんの・・・。
大吉!縁起が良いですね~。今年もヒナタちゃんパワーで運が良さそうですね。カ〇ル(オじゃないですよ 笑)でしたか、TVでこれが出てくるとマンマさんが見てたらゲッ!!だよね~と話しています(笑
髭なしとーちゃん、見慣れましたけど・・・剃った直後は鼻の下が長!、、それでなくてもエルエルゥ~~って鼻の下伸びっぱなしなのにね^^;
Commented by smilingtail at 2011-01-03 23:43
どりさまさん
あ〜、弟さんちのボーダーコリーとぴ〜すくん、見たかったのに〜! 風邪で具合が悪いのですから仕方ないですよね、そんな事言ったって。 ぴ〜すくんとボーダーコリーちゃんは仲良くしてますか? 女のコだと好き好きしてるかもですね。(笑) その前にどりさまさんが抱きついてですか。 親戚のおじちゃんが抱きついちゃいけませんね。(笑)
Commented by smilingtail at 2011-01-03 23:56
アー君のママさん
可愛いでしょう? 見つけたら買っちゃいますよね〜。
え? 12時前に寝ちゃってる? でも台所で何かしだすと起きてきませんか? ウチのお嬢さんは紅白の時は寝ていたけどすぐにチェックに戻って来てましたよ。 今年の大晦日には是非!ですね〜。
何を着せて行こうかなとつい「卯!」にしたくて変身スーツとなりました。 ピンクが初春らしくて可愛いですよね。
珍しく引き立て役にパパさん登場。 どこぞと似た光景と思いながら撮っていましたよ。 雪の上のゴロンゴロンはことの外好きですよ。 毎日のお散歩でやっています。 鉄板は汚れそうだし臭そうね。
ヒナタらしい大吉のおみくじは良かったのですが・・・よりによってでとほほでした。 人によっては可愛いのでしょうが悪夢だわ。(汗) 
お付き合いの頃からお髭でしたか? 私は知り合った頃には髭だったので初めて見た時はもう剃らないでくれ〜でしたよ。 そうそう、鼻の下が長く感じるんですよね。 でも人によっては若くなるかもですけど。
<< 2011年、本格始動! あけましておめでとうございます! >>