<< トーストは頭の上より口元が似合う! お目出度いコ >>

ヒナタ、どら弁当を食す

グッズではないけど愛犬用どら弁当をお正月に頂きました。
ヒナタ、どら弁当を食す_b0031538_22592841.jpg
小型犬体重3.5キロ相当だって。 詳しくは普通の運動量の・・・とあったので普通じゃない運動量のヒナタにはカロリー的には全く足りないって事ね。(汗)
ヒナタ、どら弁当を食す_b0031538_2311796.jpg
中身はこんな。 ビックリしたのは紙ナプキンとスプーンはともかく、容器を固定するための両面シールが入っていた事。 至れり尽くせりだよね。
ヒナタ、どら弁当を食す_b0031538_2319331.jpg
こんな感じでレトルトのスープにパンを浸してふりかけを。 3.5キロ相当だからヒナタには食事の前の軽い食事って感じ? 四角の容器は初めてだったので綺麗に舐めとるのに苦労してました。 四角の方がお弁当らしい気もするけど丸形容器の方が犬には親切かな? もちろんこの後フードも食べましたよ。 足りないから文句が出るに決まってるし。(汗) そんな時に三が日を過ぎた飼い主のご飯は・・・
ヒナタ、どら弁当を食す_b0031538_2325825.jpg
ゆで塩豚の葉っぱ巻き。
ヒナタ、どら弁当を食す_b0031538_23262670.jpg
サニーレタスに大葉とゆで塩豚と白髪ネギにキムチと辛みそを巻いてパクリ。 そのパクリ、ヒナタも〜って食事の前の軽い食事を済ませたお嬢さんがピョンピョンしてました。(汗)

今日はマンマ、レディスデーを利用して映画「ノルウェイの森」を見て来ました。 小説を映画化すると原作のファンは大抵気に入らない・・・のが常だけどこれは成功してると思った。 むしろ空気感を上手く映像化してあってビックリ。 ロケは全部国内と聞いていたけどグローバルな映像になってるよ。 写真のヒントになったぐらい印象的な風景描写。 写真撮りたくなった〜!
by smilingtail | 2011-01-05 23:40 | ワンコ用グッズあれこれ | Comments(8)
Commented by どりさま at 2011-01-06 00:49 x
ノルウェーを国内でとなると、やはり北海道なのかなぁ。写欲がわくような風景描写が多いなんて嬉しいですね^^
Commented by smilingtail at 2011-01-06 09:23
どりさまさん
最近映画をとんと見なくなった私ですが撮影そのものへの関心は以前とは比較になりません。 監督、俳優も非常に良かったと思いますがあの心象風景には唸らされました。 レンタルになったらご覧になってみて下さいね。 私は風景というものの捉え方にハッとさせられました。
Commented by arthur-cogi at 2011-01-06 23:33
このどら弁何回か買いましたけど全然量が足らないです。メインとなる赤鶏と野菜のスープがトッピング代わりになるかんじ(笑 なので白馬旅行のときは軽くトーストしたパンのトッピングとしました。四角い入れものは使わずに(笑 中型犬とって小さいかもですよね。赤鶏と野菜のスープ、美味しいようでガッツイテいました♪
メインに比べてふりかけの量が多くかんじませんか?ふりかけは一袋だけ開けたけど(二つ買いましたのでネ)それでも残るので普段のご飯にふりかけてあげました。中型犬用のがあってもいいのになと思いましたよ。でも飼い主と一緒に旅行できるワンコが増えてきたのは嬉しいことでもあり、ワンコも楽しいでしょうね~。家もいつもどこにでも一緒!をモットーしてますから^^
近頃映画を観るのも激減してますが、、TVを見ているとハッとする写し方(風景にしても物撮りにしても)を見て綺麗だなと思うこともありますがいざ自分が撮れるかというとこれが残念でね・・・・。BSだったかな、日本の色という番組で「色」というのがもともと好きな私なので感動したことがあります。
Commented by smilingtail at 2011-01-07 00:08
アー君のママさん
ヒナタが食べたのは初めてかな。 3.5キロとあってビックリ。 小型犬用だったんですね。 お出かけ先でフードにトッピングなら良いのかもですね。 付属品はよく考えられていると思いました。 美味しかったみたいだし。 ふりかけは1回分ではないようでしたよ。 その後も食事で使うように出来ているみたい。 考えたらお出かけ先のドライブ途中なんかに食事ってあんまり沢山は食べさせない方がいいのかもなのであの量なのかもね。 ほら、私達のワンコは食に関してはノープロブレムだから〜。(笑)
映画は訳あって足を洗ったのですがこれは見ない訳にはいかなくて。 元々好きな監督って撮影が上手い人が多かったのですが久しぶりに見てあ〜、映画の撮影ってやっぱり凄いな〜と思いました。 風景なんて私の出る幕じゃないと思っていましたがヒナタで映画を撮るつもりなら何とかなるかも?とちょっとヒントを貰った気がします。 出来るかどうかは置いておいてですが。(汗) 日本の色、Canonの番組ですね。 感動しますよね〜。
Commented by arthur-cogi at 2011-01-07 01:39
あ、失礼しました。
日本の色、、失礼・・日本の伝統色という番組でした。工芸品や建造物で見られる日本古来から伝えられてきた伝統色の美しさには目を見張りますね。
染めを勉強していたこともあり「色」に興味を持ち続けています。顔料の色は特にね~。
Canonの番組、写真家たちの日本紀行もタイミングが合えば見ています。
Commented by alphonse-wcp at 2011-01-07 07:29
大変出遅れてしまいましたが…
あけましておめでとうございます♪
今年もヒナタちゃんの元気な笑顔と美味しそうなお写真を楽しみにしております。

今年は雪の中で年明けを迎え、でも残念ながら初ゴロンは初詣で行った神社にある輪っかの前だったアルです…
うちはドラ弁を求めて高速道路を走ったことがあります。
『○○県産のタマゴ卵殻』が入ってるんですけど、タマゴ以外の特産品が入ってないかな~て期待しつつでした…

今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by smilingtail at 2011-01-07 23:42
アー君のママさん
あらあらそうでしたか〜。 日本古来の色はやはりDNAに刻み込まれているのか年齢を重ねる毎にしっくりくる気がしますね。 単独の色よりも色合わせにため息が出ます。
染めが専門だったのですか? それでは色にこだわるのも納得ですね。 Canonの番組は私もタイミングが合えばって感じです〜。
Commented by smilingtail at 2011-01-07 23:52
アルくんのママさん
こ、こちらこそ、そう言えばご挨拶に伺っていないような。(汗)
あけましておめでとうございます。
今年も元気なヒナタの笑顔でいっぱいのブログにしたいと思いますのでよろしくお願い致します。
初詣の神社の輪の前で初ゴロンは縁起がいいですね〜。(笑) 笑われませんでしたか?
どら弁求めて・・・でしたか。 あ〜、確かに。 ご当地ものとかワンコ用にもあればいいのにって私も思います。 笹かまぼことかきりたんぽのオヤツなんてあったらお土産に買っちゃうのにね。
<< トーストは頭の上より口元が似合う! お目出度いコ >>