<< あ〜、ワンコは可愛い! 新幹線に乗りました >>

コーギーズミーティングと念願のドッグカフェ訪問

1月16日(日) 城北中央公園にてコーギーズミーティング
15日朝、支度をしながら見たテレビのニュースで東北新幹線が運転を見合わせていると知る。 悪い予感。 秋田は時間通り出たものの田沢湖で運転見合わせ。 その後動き出すものの途中途中で待ち時間があり、結局2時間半遅れて東京へ到着。 本当ならコンサート前に東京駅で会うはずだったジェレコハママさんとの対面も諦めるしかなかった。 だって電話をもらった到着予定時間にはまだ仙台だったんだもの。 でも会う予定がなければもっと遅い時間に出ていたのだからコンサートに間に合ったのはジェレコハママさんのお陰かも。 残念だったけどきっとこの次には会えるよね。 
コンサートは五十肩を気遣いながらも思いっきり楽しみ、終わってから高校の同級生と久々に食事。 270円均一という秋田ではないタイプの居酒屋さんでビックリのマンマ。 いくら女同士だからと言っても飲みに行ってこの値段?という安さでした。

さて翌日の朝はワンコ達に会えるのが楽しみでちゃんと早起き。 待ち合わせの駅に着いてホームから下を眺めると・・・いるいる、短足犬が。(笑) あれはアー君かな? ヒナタがいたらきっと吠え声でわかったと言われそうね。 アー君のママさん、おとさん、それにアル君のママさんと迎えに来てくれていて城北中央公園まで皆でお散歩。
コーギーズミーティングと念願のドッグカフェ訪問_b0031538_22302291.jpg
アル君は左目を傷つけたそうで今日はゴーグル着用で。
コーギーズミーティングと念願のドッグカフェ訪問_b0031538_2235341.jpg
でも出来れば外したいのかスリスリ〜で見事な芝犬と化す。
コーギーズミーティングと念願のドッグカフェ訪問_b0031538_2236131.jpg
ボールを追い掛けるアー君の顔・・・なんかと〜っても必死って感じ?(笑)
コーギーズミーティングと念願のドッグカフェ訪問_b0031538_22373333.jpg
アル君はゴーグルでイエィ!
コーギーズミーティングと念願のドッグカフェ訪問_b0031538_22381747.jpg
大好きなアンパンマンのソフトなボールが良く似合う、お子ちゃまっぽいアー君。 で、エル姫はというと・・・
コーギーズミーティングと念願のドッグカフェ訪問_b0031538_22392448.jpg
スイッチ入らずまったり。 本当にどこでもいきなりまったりな姫。 寝ていないだけまし?(笑)
コーギーズミーティングと念願のドッグカフェ訪問_b0031538_2241146.jpg
ママさんがいない間寂しそうに待つアル君。 情けない顔になっているのはゴーグルのせいだけかな? メンズの駆けっこが見られた前回の大宮公園とは違ってそれぞれが遊ぶ感じ。 それが飼い主さんには少し寂しいようでもあり。 大人になったって事なのかな〜? それにしても走るスピードがヒナタと違って微笑ましい。 延々と連写が撮れる感じだよ。(笑) 時々強風が吹く中しばらく遊んでいざ憧れのドッグカフェ「しあん・あ・ら・もーど」さんへ。
コーギーズミーティングと念願のドッグカフェ訪問_b0031538_239534.jpg
城北中央公園のすぐ近くでここはお友達のさくらえびママさんやアル君のママさんが散歩途中に寄ったり、アー君のママさんも一緒にカルトナージュの講習を受けたりとなかなか素敵なドッグカフェライフを提供してくれているお店。
コーギーズミーティングと念願のドッグカフェ訪問_b0031538_23121981.jpg
ヒナタ参上!と書く代わりにヒナ分なまはげバージョンで記念写真を。
コーギーズミーティングと念願のドッグカフェ訪問_b0031538_23132815.jpg
ランチはチキンドリアのセット。
コーギーズミーティングと念願のドッグカフェ訪問_b0031538_23135977.jpg
で、ワッフルまで食べるか!といつもアー君のママさんのブログを見てつぶやいていたのが・・・自分でもペロリと食べられて不思議。 美味しいし重くないのは天然酵母だから? せっかく来たんだし食べて帰らないとと思って注文はしたものの、見た時は大き過ぎるよと思ったのにね。 シンプルなメープル&バターで充分に美味しかった! こんなドッグカフェがあったらという見本のようなお店。 でもヒナタは無理だよなとカフェでもお利口なワンコ達を見てため息のその模様はまた明日。

サッカー日本代表、今日は楽勝みたいね。

追記:アー君ちのブログにも当日の様子がアップされたのでこちらで見てね。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ、70-200mm f2.8L IS]
by smilingtail | 2011-01-17 23:37 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by arthur-cogi at 2011-01-18 00:32
今こうして見ても昨日のことが思い出され、ワイワイきゃいきゃい楽しかったですね~。
たしかに、、お友達に会うこと叶わずで残念無念でしたでしょう、、でもお約束がなければコンサートに間に合ってなかったのでは?と思われますよね。またいつかお会いできますように。
ヒナタちゃんとアーサーの走りのスピード感、違うでしょ?(笑 だから~何年か前に、アーサーだったら何枚も撮れますよ~と。そしてエルに至ってはそのまた何倍かと思われますよ(爆
短い距離なのに必死にボールを追いかけるボクちんの顔、オッサン顔だったりオコチャマ顔だったり(笑 いい写真だわ~。エルもいつものエルだしホント寝ていないだけ、まだましですよ。ウケた♪ 
しあんさんは本当にまったりできるでしょう?天然酵母を使われていることもあるのでしょうかね~。それに楽しいお話をしながらなので食べたそばから消化されるとか?(笑 そんなに食べるか~!だった私の状況がよくおわかりになったのではないでしょうか♪
ヒナ分ちゃん、アタシもここにいるわよ~と仲間入りしてましたね^^
Commented by yasiyasi5884 at 2011-01-18 01:14
JOE COOLな面持ちのアル君に釘付けなyasiyasiでした(^^)
Commented by smilingtail at 2011-01-18 13:14
アー君のママさん
ホント楽しかったですね〜。 ワンコに囲まれてしかもウチのお嬢さんがいないとなると気が楽で。(汗)
前にも私予定外に早く出たお陰で新幹線が2時間以上遅れてもコンサートに間に合った事があります。 今回も助けられましたね。 きっとこの次に会えるんだと思いますから楽しみに待ちますね。
本当に違いますね〜。 ヒナタが走って来るとドドド〜って音がするんですがアー君はとことこって感じでシャッタースピードこんなに速くなくても良かったなって。(笑) エルちゃんはまず連写が要らないですし。 追い掛ける時の顔、「ホゲェ〜」って顔なんですけど?(笑) 気合いが違いますよ、ウチのお嬢は。(汗) だからお顔はカフェでの方が撮り甲斐がありました。
しあんさん、まず食べるものが美味しいし気を使わなくて良くて本当に理想的なカフェですよね〜。(もちろんヒナタがいないからですが:汗) また他のお客さんのワンコも吠えるコがいないし、東京ってこうなの?と外国みたいだと思いました。 田舎のコはアクティブ過ぎていけませんね〜。 ヒナ分の参加で私的には充分良いかなと思います。(笑)
Commented by smilingtail at 2011-01-18 13:16
yasiyasi5884さん
でしょ、でしょ〜! 可愛いコなんですが更にゴーグルでバージョンアップ。 是非バイクのサイドカーに乗せて欲しいですよね。
Commented by クールパパヤ at 2011-01-18 22:32 x
マンマさん、五十肩ですか~? って、ここに反応?(笑) いやいや、笑っちゃいけないですね。私も経験者ですから。
後輩のくせに何故か先に経験してしまいましたが、去年の今頃、自主トレでボールを投げようとしたら肩が痛くて... 結局五十肩という診断で... 巷で言われている通り半年間治りませんでしたが、これまた噂通り半年経ったらピタリと治りました。
ですので、一種の生命の神秘とでも言うのでしょうか? あまり心配無いと思いますよ。 まあ、神様が休めと言っていると言うことなのかなと解釈してます。

しかし、ワンコ写真は流石ですね♪ みんな可愛く写ってますね♪
Commented by smilingtail at 2011-01-18 23:24
クールパパヤさん
あはは〜、アー君のおとさんには五十肩は四十代の人の事と言われちゃいましたよ。 遅れて来た四十代。(笑) パパヤさんは正真正銘の五十肩だったんですね。 運転中、左手で後のヒナタにおやつをあげたり無理な体勢をして筋でも伸ばしたんだろうと思っていたら・・・でした。 へぇ〜、半年掛かるというのが通説なんですね。 カメラバッグを背負うのがちょっときつくてね〜。 でも先輩が言うので休ませながら半年待ちます。
ワンコはね〜、可愛いのよ、とにかく。 カフェでの皆も超可愛いですよ。
<< あ〜、ワンコは可愛い! 新幹線に乗りました >>