<< かろうじて2月に撮ってあった在庫から 一人ランランも楽し >>

友達とランランも楽し

2月24日(木) 協和にロケハン
用事でお友達に電話したら鳥海山と撮れるポイントを見つけたとの話。 良かったら天気がいいから行ってみる?というのでその話乗った!なマンマ。(事務仕事山積みだっていうのに) だったらランチで秋田空港のレストランの冬限定メニューも試そうよと。
友達とランランも楽し_b0031538_23584682.jpg
きりたんぽカレーセット。 これにコーヒーで1080円。 きりたんぽに薄切り肉を巻いてカツにしてあってそれにごぼうとセリと長ネギをトッピングしたカレー。 これ、ありだけどカツじゃなくてもいいかな。(若い人か男性ならカツでもいいかも) 家でも試したいメニューだった。 空港の駐車場は2時間無料なのでランチにどうぞ!
ロケハンに向かったのは空港から協和IC方面。 なるほど田んぼ越しに鳥海山が見える。 昨日は空が残念で撮れなかったけど青空の時なら綺麗だろうなぁ。 山が残雪の頃の4月か5月でもいいかも。
せっかく来たので犬達の散歩をと思ったけどまだどこの公園も雪が深くて入れない。 道路に車を止めて犬だけ雪の壁の上を歩かせた。
友達とランランも楽し_b0031538_093733.jpg
モデルさんはつまんない〜と訴える顔。
友達とランランも楽し_b0031538_0103379.jpg
りんさんカメラ
実は状況はこんな感じ。 それでもヒナタは遊びたがってしきりにおもちゃをとアピール。 しょうがないからおもちゃで釣って私が道路を一緒に走った。 ここ、病院の公園なんだけど景色がなかなかいい感じでそれこそスノーシューで入ったらダメかな?と思ったよ。

空港に戻って来て中央公園の駐車場に入ってみる。
友達とランランも楽し_b0031538_0163563.jpg
前回来た時と様子は変わらずで除雪はしていない。 犬は大丈夫だけど人は用心しないと沈む感じ。
友達とランランも楽し_b0031538_0181057.jpg
ザラメ雪も気にする事なく一人走り回るワンコ。
友達とランランも楽し_b0031538_0191047.jpg
斜光でザラメ雪がキラキラして綺麗だね。 こんな時間帯もありなのか〜。 その頃一緒に行ったワンコは・・・
友達とランランも楽し_b0031538_021660.jpg
ん?
友達とランランも楽し_b0031538_0212642.jpg
これ連写の2枚なんだけど歩き方が変なのわかるかな? Tプードルのテトくんはこのザラメ雪で少しズボッといくのが気になるらしい。 でもシッポは上を向いてるから大丈夫って事かな。
友達とランランも楽し_b0031538_0231486.jpg
ちょっと無理〜とママに助けを求め・・・
友達とランランも楽し_b0031538_023595.jpg
おもちゃを投げてもらうヒナタと合流。
友達とランランも楽し_b0031538_0245888.jpg
そのヒナタはおやつでも見つけた目でアピールしてるね。
友達とランランも楽し_b0031538_0255679.jpg
短足犬が大丈夫なんだから頑張れテトくん。(笑)
友達とランランも楽し_b0031538_030355.jpg
少ししたら慣れてきたのか一人で歩き始めた。 と、思ったら・・・
友達とランランも楽し_b0031538_0316100.jpg
端に行き過ぎて踏み抜いた! 側溝があるのよね〜。
友達とランランも楽し_b0031538_0322158.jpg
慌てて助けるりんさんも踏み抜いて。
友達とランランも楽し_b0031538_0334779.jpg
良かった〜とカメラの構図は乱れているけど一部始終をしっかり撮ってるし。(汗)
友達とランランも楽し_b0031538_0351316.jpg
これがその側溝の穴。 雪を冠って一体化していても側溝や畦など(小川って事もある)思わぬ場所が隠れている事も。 よく知らない場所は危険って事なんだよね。 この後の帰り道でヒナタも同じく側溝に落ちて救出。 でも足も大丈夫だったし本犬のショックもなかったみたい。 テトくんは雪が嫌いにならなかったかな? 一人では遊ばなくてもこうやって一緒に行って他のコが平気にしてると案外大丈夫になるかもね。 ヒナタはそういう点では頼りになるよ〜。(笑)

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ、70-200mm f2.8L IS] 
by smilingtail | 2011-02-25 23:55 | 撮影日誌 | Comments(2)
Commented by どりさま at 2011-02-26 01:22 x
穴には気づけないですよねー^^;知らない土地だと怖いですね;;
Commented by smilingtail at 2011-02-26 23:41
どりさまさん
そうなんです〜。 側溝があるのは知っていたんですけど油断しました。 知らない土地はだからガイドが必要でもあるんですよね。
<< かろうじて2月に撮ってあった在庫から 一人ランランも楽し >>