<< ヒナタが歩かないなんて? チャリティーも盛り上がったよ >>

秋田市の停電復旧しました

お昼少し前に我家の方面も電気が復旧しました。 他には被害もありません。 ご心配ありがとうございました!
昨夜間もなくブログアップというところで地震、直後に停電でした。
暗闇の中揺れが続くのはさすがに怖いものですね。
揺れが収まってからテーブルの上の携帯を手探りで見つけて付けてある小さなライトで行動が出来ました。 やっぱりいつも手元に一つあるのは大事! 災害用ラジオやライトはそうはいきませんから。 皆さん是非是非準備してね。
秋田市の停電復旧しました_b0031538_12333738.jpg
昨日の地震の後からずっとカラーを付けているヒナタ。 これがまたしばらく続きそうね。 
by smilingtail | 2011-04-08 12:37 | Myself | Comments(4)
Commented by さくらえびママ at 2011-04-09 08:34 x
つきましたか よかった 暗闇の中での揺れは相当こわいですものね。
カラーは つけていたほうがいいわよね。うちも さくらのはこういうカラーをいただいたのがあるんだけど、えびくんのは お名前札だけだから、今日 hanako&taroさんにお願いしておかなくちゃ。
まだまだ 落ち着かなくて大変ですが、早く いつもの落ち着きがもどりますように。
Commented by ラブカレ。 at 2011-04-09 18:51 x
 ヒナちゃんの寝顔を見てホっとしました。

 名前札が守り神になりますように。
Commented by smilingtail at 2011-04-09 23:17
さくらえびママさん
今回は夜中に起きた地震でその後停電だったので怖かったです。 でも翌日の昼前には復旧しましたから助かりました。 残念ながら被災地ではせっかく戻りつつあるライフラインがまたこの余震でダメになったみがいで。 灯りがあるとないとでは不安が全く違うので早く復旧して欲しいですね。
やっぱり慌ててもし避難なんて時にはカラーは付けてあった方がいいですよね。 その時だけの事を考えたらトレーニング用のこのハーフチョークタイプも避けた方が本当はいいと思います。 何かに引っかかる可能性がありますからね。
大した被害がなかったこちらでも大きな余震にはドキッとしますから被災地の方達は本当に怖い思いをしているでしょう。 余震の心配をしなくてもよくなるのはまだ先なんでしょうが早くそうなって欲しいですね。
Commented by smilingtail at 2011-04-09 23:21
ラブカレ。さん
昨日は昼間によく寝ていました。 案外夜眠れなかったんだったりしてね。(笑)
どちらかというと祟りそうなヒナタですが(笑)名前札が守ってくれると思うと心強いですよ。 ありがとう。
<< ヒナタが歩かないなんて? チャリティーも盛り上がったよ >>