<< 紙飛行機に乗せて ヒナタが歩かないなんて? >>

ささやかに春を待つ

お天気が良かったのでオーパスへパパさんも一緒に出かけた。 まずはヒナタを花公園で歩かせてみる。 やっぱり時々足を浮かせて「イテテテ!」な感じ。 開いた指の間に何か触る物があるとそうなるみたいでずっとビッコをひくという訳ではなく。 でもさすがに遊ばせられないねと散歩だけ。 光もいまいちだったので写真を撮らず、森林学習館へ行って先に温泉へ。 その後お昼に蕎麦を食べてキャンプ場でまたヒナタと散歩。 ボールで遊びたいアピールをするヒナタに「楽天的なコだよね〜。」と苦笑い。 すぐに忘れちゃうんだね。
ささやかに春を待つ_b0031538_236995.jpg
今日はモデルさんだけだよ。 カメラの後にパパさんがいるせいでやたらと目線が上になる。 二階を見てるのか?って感じ。(笑)
ささやかに春を待つ_b0031538_238378.jpg
でもお供がいて嬉しいんだよね。
ささやかに春を待つ_b0031538_23103046.jpg
決まったね! 望遠レンズに換えて撮ろうとしたらパパさんがスタンバイしてくれたんだけど・・・
ささやかに春を待つ_b0031538_23182770.jpg
私が撮りたい絵とはポジションが違うしヒナタはお尻を見せてるし。(汗)
ささやかに春を待つ_b0031538_23193275.jpg
でもね、これはこれでほんわかという気持ちにさせてくれるのね。 お互いの体高の差をこれ見よがしに目立たせる組み合わせ。(笑)
ささやかに春を待つ_b0031538_23231226.jpg
私が撮りたかったのはこの位置。
ささやかに春を待つ_b0031538_23243916.jpg
まだ色合いに欠けるけどこれからこれから。 春はそこまで来てるはず。
ささやかに春を待つ_b0031538_23275683.jpg
東屋でコーヒーの支度をしている間テーブルに上がらないようヒナタを連れて離れているパパさん。 こんな小さな幸せがたまらなく思える今年の春。

撮影データ
EOS 30D[10-22mm f3.5-4.5、70-200mm f2.8L IS]
by smilingtail | 2011-04-10 23:38 | 撮影日誌 | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2011-04-11 22:52
まだ痛がってましたか。おできのようなものなんて気にしてらんないわよとボール遊びをしたがるとこがお嬢さんらしいというか^^;
モデルさんのお仕事でも満足しているんじゃないかな? あ、それは家の場合だったら、でしたね~ははは。
お尻姿からマンマさんの方へ振り返る笑顔が可愛いね♪
チッチとサリーだ^^ パパさんも一緒にお出かけできて嬉しかったね~ヒナちゃん。
私もおとさんとアーサーの散歩風景が好きで後ろ姿をいつも撮るんだけどシンクロしている歩みと身長差がなんか微笑ましくてね、他愛のないことなんだけど幸せをかんじます~。
良さそうな場所ですね、暖かい春が待ち遠しいでしょ^^
Commented by smilingtail at 2011-04-11 23:17
アー君のママさん
今日見たら赤味も減ってるしおできのようなふくらみも小さくなっているようでした。 イテテテテと手を浮かしながらも次の瞬間には遊ぼうとおもちゃに飛びつくヒナタです。 動きによって痛い時とそうでない時があるようなのでここは我慢ですね。 諦めたのかモデルさんでも楽しそうにしていましたけどね。
歩いて行く後ろ姿は和みますよね〜。 ささやかだけど確かな幸せです。 こんな日々が続くだけでいいんですけどね。
後はメタセコイアですよ。 近くにピンク色に色づいているのは何かなぁ。 間もなく色彩の溢れる北国の春です。
<< 紙飛行機に乗せて ヒナタが歩かないなんて? >>