<< ブーツ履く 犬も陽気に 春うらら 備えられる事は備えよう >>

春近し 井戸端会議は ワンコとて

今日の夕方の散歩はカメラを持って。 というのもこんなヒナタだったから。
春近し 井戸端会議は ワンコとて_b0031538_23312775.jpg
昨日あたりから遊びたいアピールが激しくなっているので今日はこれでカバーして遊ばせてみようかと。 家を出て数メートルは気にして「ピンポンでもしているように」前足をヒラヒラさせて歩くんだけどすぐ慣れて普通に歩くヒナタ。 ならそのピンポンを撮れってか? 今度動画でトライしてみます。
公園に行って遊び始めたら・・・
春近し 井戸端会議は ワンコとて_b0031538_2335187.jpg
一度目。
春近し 井戸端会議は ワンコとて_b0031538_23363087.jpg
二度目。 あれ?片方がない?
春近し 井戸端会議は ワンコとて_b0031538_23372474.jpg
三度目で見事両方脱げました。 このブーツ、歩くには有効だけど遊びには無理なのか? それともヒナタが規格外?(汗)
春近し 井戸端会議は ワンコとて_b0031538_2339589.jpg
自然児だもんね〜。
春近し 井戸端会議は ワンコとて_b0031538_23393834.jpg
「くぁ〜!久しぶりに遊んだ!」って感じのヒナタ。 確かにあれから一週間だ。
公園を出てすぐにダン吉くんと会ったので無理に並んでもらう。
春近し 井戸端会議は ワンコとて_b0031538_23405621.jpg
ヒナタはダンちゃんと会うとおやつがもらえると思っているのだけど、ダン吉くんはおやつは欲しいけどヒナタが吠えるのがちと怖い。 ダンちゃんに吠えている訳ではないんだけどね。
春近し 井戸端会議は ワンコとて_b0031538_23443421.jpg
実を言うとカメラも苦手みたいなんだよね。
春近し 井戸端会議は ワンコとて_b0031538_23451237.jpg
ま、これでも良しとしましょう。 
ダンちゃんと別れてからウタちゃんと一緒に散歩。 そしたら久しぶりにブッチちゃんとも会った。
春近し 井戸端会議は ワンコとて_b0031538_23483147.jpg
はい、これでかしまし娘〜。 ブッチちゃんは冬の間は散歩出来なかったらしいので春になって良かったね〜。
春近し 井戸端会議は ワンコとて_b0031538_23495878.jpg
仲良くおやつを待つ。(ベストポジションで大きな顔しているコが幅を利かせているのは言うまでもなく) これも町内の散歩の楽しみなんだよね。 あ〜、春だ春だ!

撮影データ
EOS 30D[18-55mm f3.5-5.6]
by smilingtail | 2011-04-14 23:55 | 撮影日誌 | Comments(4)
Commented by arthur-cogi at 2011-04-17 11:32
ヌーディーなヒナタちゃん、春ですね^^青いブーツ脱げてますね~走ったらそりゃそうだ、ってかんじですが(笑 
このブーツ、災害グッズで揃えようとしたのですがサイズはどれ?と思っていたところ、先日お友達に教えてもらい赤色を買っておきました。青はたしかに大きいですよね。
ブーツに慣れる意味でも良いかもしれないですね~。でも安くはないからな~。
コーギーカラーのダンちゃん久しぶり~。
家もワンコ友達並んでおやつをもらうとき真っ正面を陣取ってるし、エルもひらひら舞いながらおやつもらってます(汗
Commented by どりさま at 2011-04-18 00:29 x
思いのほか仲がいいのですね。ヒナちゃんがシメてるのかな^^;?
Commented by smilingtail at 2011-04-18 19:09
アー君のママさん
そうそう、ヌーディーで春到来。 お出かけ先はまだビチョビチョしているので何か着るんですけど近所の散歩はもうOKです。
赤で大丈夫でしたか? シートに合わせてみると赤では小さくて赤と青の中間があればという感じのヒナタです。 履かせるのに口が小さいのも大変ですよね。 なかなか手こずりながらです。
ダン吉くんとは散歩でよく会うんですがカメラでは久しぶりで未だにカメラ嫌いです。 ベストポジション上手ですよね。 遠慮なんて字は辞書にないって感じです。
Commented by smilingtail at 2011-04-18 19:15
どりさまさん
ご近所の良く会うお友達とはこうやって仲良くおやつ待ち出来るんですよ。 でもどこかでシメてるかもです〜。 「アンタ達わかってるわよね?」ぐらいは言っていると思われ。(汗)
<< ブーツ履く 犬も陽気に 春うらら 備えられる事は備えよう >>