<< うさ耳ヒナちゃんが行く! 水芭蕉に会いに行ったよ >>

春を告げるイースタードッグ?

4月22日(金) 植物園にて
水芭蕉と撮った後で休憩施設でちょっとだけおやつタイム。
春を告げるイースタードッグ?_b0031538_23474957.jpg
早く早く〜〜〜!なお嬢さん。 コーヒーの準備もして来たんだけどのんびりしてる時間がなかったのでおやつだけ。
春を告げるイースタードッグ?_b0031538_23492613.jpg
花見団子は人用でカップに入っているのが手作りの鱒の皮のカリカリ焼。 これってつまみになりそうね。
春を告げるイースタードッグ?_b0031538_2352255.jpg
昨日アップしたアカカエデを広角で。 後の建物がおやつを食べたところ。 
4時を過ぎて人もいなかったのでちょっとだけおもちゃで遊ぶ。
春を告げるイースタードッグ?_b0031538_235410100.jpg
おっと迫力のカメラ前。 広角レンズなのでホントに近くまで向かって来ているのがわかるかな?
春を告げるイースタードッグ?_b0031538_23561734.jpg
ナイス!だね〜。 広角レンズを嫌がらなくなったヒナタとシャッターのタイミングが合って来たかな?
さてお仕事もまだあるよと準備して来た小物をセッティング。
春を告げるイースタードッグ?_b0031538_2358371.jpg
サーティワンのイースターメニューでエッグカップサンデーというのがあったの。 イースターと言えばスヌーピーが浮かぶマンマだけどいえいえどうしてヒナタもピッタリな浮かれたキャラクター。
春を告げるイースタードッグ?_b0031538_081579.jpg
同じ日に頂いた春らしい桜をイメージしたケーキと。
春を告げるイースタードッグ?_b0031538_091769.jpg
エッグカップの中はこんな可愛いデコレーションでこれは子供じゃなくても食べたくなるよね。(明日24日までの販売) ましてやのっけ隊長だしね。
春を告げるイースタードッグ?_b0031538_015499.jpg
何だか色々一体化していますが。(笑) うさ耳カチューシャのバージョン違い(?)が撮れたのでそれはまた明日。

撮影データ
EOS 30D[10-22mm f3.5-4.5、50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2011-04-23 23:55 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by shiningcorgies at 2011-04-24 03:29
ひなたちゃん、イースターバニーがお似合いです(*^_^*)
カップの中のお菓子もまた可愛いけれど、お隣のケーキに
私がおヨダたっぷりでくぎずけです~(^^;)
Commented by どりさま at 2011-04-24 15:57 x
屋外でも見事なのっけですね^^音に敏感なヒナちゃんですから、環境も良かったのかな?
Commented by smilingtail at 2011-04-24 23:13
ジェレコハママさん
バニーのお耳にしてはちょっと真直ぐなままだったのですが妙にヒナタに似合う気がしてそのまま。(笑)
あ〜、そうでしょう〜。 和風なケーキはやはり日本ならではですものね。 何とも春を感じますよね〜。
Commented by smilingtail at 2011-04-24 23:25
どりさまさん
底が平である程度重いので楽勝です。 そうなんです。 ここは静かだったの。 外でののっけ隊は環境を選びますね。
Commented by arthur-cogi at 2011-04-25 23:47
お花見団子に桜色のケーキが春色してますね~。
エッグカップのっけもお見事!中身はアイスクリームなんですね、ピンク色が春らしくて良いですね♪
春色バニーヒナちゃん^^ニカニカで可愛いね♪
広角レンズでここまで来れる、、というのもハッチャけてるけど撮り続ける方もあっぱれというかなんというか(笑
はて、、、家はどうだったっけ・・・^^ こんど試してみますね~。
Commented by smilingtail at 2011-04-26 00:53
アー君のママさん
春でそ? やっぱり春はピンクですよね〜。
31アイスクリームです。 これを見たら買うっきゃないですよね。 カップが欲しくてアイスもの口です。 少し遊んでから撮ったのでニカニカです。 お子ちゃまですよね〜、こんな顔は。
前はここまで接近せずに逸れて行ったのですが本当に直前まで真直ぐに来てヒラリとかわして行きます。 ポーズで撮る時の距離がインプットされているとしか思えません。 さすがクリッカー大好きっコです。(笑)
<< うさ耳ヒナちゃんが行く! 水芭蕉に会いに行ったよ >>