<< 秋田犬の父娘 ワンコビブス隊 3 >>

サッカーボールとヒナタ

まさかまさかのブラウブリッツ秋田の連敗。 今日こそは勝利の笑顔を少ない人数の写真班で撮らねばと気合い充分だったのに! 
多くは語るまい。 写真はいずれまた。
という事でヒナタにお土産にとつい買ってしまったブラウブリッツ秋田のサッカーボールで遊ぶ動画を。 時々興奮してガウガウしているのでボリュームに気を付けてご覧下さい。(特に深夜は)





歯を怪我してから封印したサッカーボールなんだけど手手のっけ用に〜とつい。 留守番の腹いせかそれとも久しぶりの大きなボールのせいなのか、凄く気に入ったようでまあ良かった。 室内だと上手に自分で運んで遊べて歯の心配はあんまりなさそう。 それにしてもいきなりサークルにゴールを決めてるし。 ドリブルも上手で神出鬼没だし。 なまはげ並にガウガウ(?)してるし。 やっぱりブラウブリッツ秋田の隠れたスーパーサブ?
いや、マジ、次は勝ってね。(汗)

撮影データ
SANYO Xacti CA65
by smilingtail | 2011-06-05 23:49 | | Comments(8)
Commented by wsug at 2011-06-06 07:42 x

おー。ヒナタもレギュラー争いに参入ですね。ガッツ注入よろしくお願いします!

長いシーズンとはいえ、8戦して1勝じゃ、後がないです。優勝争いには34試合で20勝くらい必要なんですけど、残り26試合で19勝を求めてもね・・・。せめて残りを半分、13勝して去年の勝利数に並んでくれればいいんだけど。

でも、ここまで負けちゃったら、もう開き直って、横山監督のいう「Jで勝てるチーム」をつくるっていう戦略をきっちり達成してもらうように、今は選手もサポもじっと我慢する時期と割り切るしかないかな。チームが苦しい時こそ、心からの応援が必要です。
Commented by shiningcorgies at 2011-06-06 09:50
空気が抜けてないボールでよく転がせますね(*^_^*)
先住犬も大きなボールで良く遊びましたけど
必ず空気が抜けたものでないと遊びませんでした(^_^)
Commented by ミカ at 2011-06-06 14:19 x
残念でしたね。
昨日、夕方のニュースでヒナタママさん映らないか探していました。TDK側ゴールの向って左側にいませんでしたか?
このブログで見るようになり、勝敗が気になってます。
今度、応援に行こうかしら?デカワンメンバーで絶対うるさいだろうな・・・
Commented by ラブカレ。 at 2011-06-06 19:19 x
 ウチもちょうど町内の清掃活動中、捨ててあった4号球を拾ったんで、それでラブと遊んでいます。ずいぶん気温もあがってきたし、歯のトラブルも避けたいんで限定10分なんですけど超楽しい!ヒナちゃんもサッカーとのいい「おとしどころ」を見つけたみたいですね~!

 クラブはまだ「おとしどころ」が見つかっていないようですが、以前も書かせてもらったように変わらずあたたかい声援をかけ続けてもらいたいところです。でも負けが続くと1週間気分が晴れないし、頭から離れないと思うんで、ここはサッカーで気分転換しましょう!代表戦もありますしね~。

 漫画を読まれるんでしたら『GIANT KILLING』がおススメです。主人公は選手じゃなく監督で、監督を通してクラブ、フロント、サポーターが描かれていて面白いですよ!連敗脱出のヒントもあるかも?梅雨と連敗中の気分転換にどうぞ。
Commented by smilingtail at 2011-06-06 20:36
wsugさん
気分転換に選手に遊んでもらったらどう?と思ったり。(笑)
スタートとは今別のチームになっていますもんね。 写真で歴然としています。 ってか200mmでは撮れない時が多過ぎる。 残りを半分で去年並みですか。 厳しいですね〜。(汗)
うんうん、開き直り、ある意味必要かと思います。 選手を信じて応援し続けるしかないですよね。 伝わる写真が撮れたらいいけど。
Commented by smilingtail at 2011-06-06 20:40
ジェレコハママさん
コーギーって大きな牛なんかも追えるぐらいだから勇気がありますよね。 こんな大きなボールを追いまくって嬉しそうです。 空気が抜けたボール? へぇ〜、そうでしたか。 いろいろ好きなレベルがあるんでしょうね。 ヒナタはお転婆さんだから一緒に転がっているみたい。(笑)
Commented by smilingtail at 2011-06-06 20:44
ミカさん
はい、そうなんです〜。(涙) まさかの敗戦。
ニュースで? 私は見なかったです。 前半は左、後半は右で撮っていましたよ。 写ったのかな?
わ〜、このブログからブラウブリッツが気になるようになったって聞くと嬉しいですね〜。 ありがとう。
是非是非いらして下さいな。 うるさいぐらいで平気ですよ。 生で見るとサッカー、ホント面白いですから! ハマるかもよ。
Commented by smilingtail at 2011-06-06 20:59
ラブカレ。さん
3号球が欲しいと思ったんですけどね。 4号球で手手のっけできるかな?(汗) ラブカレ。さん、サッカーできるからラブちゃんも楽しいんだろうなぁ。 ヒナタは私じゃ役不足だから部屋でこうやって遊ぶのがいいかも知れません。 片付けてあげなくちゃ。(汗)
よくお分かりで。 さすがサポ歴の長いラブカレ。さんですね。 頭から離れないって本当ですね。 チャントが聞こえたりしますよ。(笑) サッカーで気分転換ね〜。 そうかも知れませんね。 
おっとそれ初耳の漫画です。 今度探してみますね。 面白そうですね〜。 サッカーももう少しわかるようになるかも? あ〜、それにしても連敗の言葉が痛い!(汗)
<< 秋田犬の父娘 ワンコビブス隊 3 >>