<< ワンコビブス隊 7 待たされてもヒナちゃん >>

ついにドライヤーが使えた!

夕方の散歩は小雨の降る中。 黄色いレインコートを身に付けちゃっちゃか歩くヒナタの元気さが嬉しい。 だって雨の散歩、嫌がるワンコも多いんだよ。 飼い主だって出来ればしたくないのに暗いワンコを連れてってげんなりすると思うもの。 平気だもんね、ヒナちゃん。
しっとり濡れたヒナタをタオルで拭いて「そうだ!あれを使おう!」と思いついたのが買ったもののまだシャンプーをしていないので未使用だった、ペット専用マイナスイオンドライヤー「ペットケア シャンドラ」。
ついにドライヤーが使えた!_b0031538_23153291.jpg
購入直後に撮った記念撮影。 実はヒナタはドライヤーの音が嫌いでずっとタオルドライのみ。 もちろんこれだって定価なら絶対買えない。 使えなかったらと思うとね。 それが何とあまりに破格のお値段だったので「足キレイキレイ」と「ペット用ブラシ」と共にポチっと。
ついにドライヤーが使えた!_b0031538_2319534.jpg
もちろん事前に慣らす事も怠りなく。 後はドライヤーの音だけ。 で、今日初めて使いました。
ついにドライヤーが使えた!_b0031538_23212157.jpg
見よ、この笑顔! やっぱりね、200Wというペット用に押さえた熱量が良いみたい。 最初から嫌がらなかったよ。
ついにドライヤーが使えた!_b0031538_2326923.jpg
着せられても余裕〜。 でも自分が動いた時に後をドライヤーがついてきたのにはビックリしたみたい。(笑) それでも掃除機みたいには「このこの〜!」って戦わなかったけど。 これでシャンプー後も少し楽になるかな。 製品としてはボディカバーとの接続部分がストッパーのようなものがないので外れ易いのが難点かも。 ウチのヒナちゃん、この状態でも動くからね。(汗)

撮影データ
EOS 30D[SIGMA 30mm f1.4] 上2枚がニュートラル、下2枚がポートレート(Canonのピクチャースタイル)
by smilingtail | 2011-06-27 23:42 | ワンコ用グッズあれこれ | Comments(4)
Commented by クールパパヤ at 2011-06-28 22:46 x
もはや定番ですが、ご無沙汰です~(汗;
マイナスイオンドライヤーですか? 最初は「おおっ! 艶々だ!」と思いましたが、次第に放出量が減って来たような... って、人間用ですが。。。

あ、足キレイキレイ買いましたよ!
かなりいい感じです♪ まだ写真撮ってませんが...
マンマさん、アフィリエイトやったらどうですか? ヒナちゃんのオヤツ代ぐらいにはなると思いますよ♪
ウチはもう(今年は自分で)サマーカットしちゃいましたので今年は買いませんが、ヒナタちゃんがモデルで使用感まで書かれていると、ついポチっちゃいますよ!(笑)

ニュートラルはカリッとで、ポートレートはふんわりってことですかね?
夏ボが予想外に頂けたので、機材購入検討中です♪

緯度的にお花のタイムラグはありますが、菖蒲はほぼ同時ですかね?
夏の陽気になって、COOL☆も笑顔が多くなって来ましたよ♪
Commented by smilingtail at 2011-06-29 00:29
クールパパヤさん
こちらこそです〜。(汗)
マイナスイオンはともかくドライヤー自体がダメだったのでこれなら使えるかな?と。 それも激安だから。 ツヤツヤで喜んだのってパパヤさん?(笑)
足キレイキレイ、買われたんですね〜。 気のせいか前より足を舐める頻度が減ったような気がするし、見るからに綺麗になりますよね。 それに拭くより洗うと楽ですしね。
アフィリエイト、その手がありましたね〜。 オヤツ代、稼いでくれると助かるかも。(笑) で、自分でサマーカットって! 凄過ぎる〜! あ!トラ刈りでいいですもんね。(笑)
ニュートラルは後からの調整がしやすい大人しめな色でポートレートは美肌なんでしょうがワンコに使うとメリハリ少なめって感じですね。 前回の菖蒲のところから思い付きで使ってそのままだったんです。(汗) お〜!景気の良い話でいいですね〜! さてマクロレンズでしょうか?
花がそちらに追い付くのってバッチリなのがあったはずなんだけど何だったかな〜。 菖蒲か紫陽花かだったような?
最近眠くて自分のアップが終わるとそれでお終い気味なんですよ。 クールくんの笑顔を見に昼間に伺いますね〜。 
Commented by shiningcorgies at 2011-06-29 10:14
気になるグッズですわ~(*^_^*)
だって我が家もタオルドライのみですもの(@_@)
ただカリフォルニアは乾燥気候で乾きやすいのが救われてるけど
日本に移住できたら買いたいアイテムですわ(*^_^*)
(それまで覚えていられるかしら???^^;)
Commented by smilingtail at 2011-06-29 14:03
ジェレコハママさん
でしょでしょ〜? ママさんもタオルドライで苦労してますもんね。
やっぱり人用は1000Wとかだしうるさいんですよね。 多少時間がかかるとしてもストレスを与えないで済めばこっちの方がいいです。 マイナスイオン効果はまだわかりませんが上に乗っているだけでもお腹がふんわりと乾くんなら便利だと思います。
<< ワンコビブス隊 7 待たされてもヒナちゃん >>