<< イベント盛り沢山! カメラだってピッチにいれば・・・ >>

YELL

7月10日 八橋陸上競技場にて
午前中に行われた宮澤ミシェルさんのサッカー教室の模様。
YELL_b0031538_13542359.jpg
宮澤ミシェルさんものっけ隊? ボールを自在に扱う事の一つだろうけどさすが普通にこなしてた。 このままヘディングしてたし。
YELL_b0031538_1358812.jpg
すぐにやりたがるのも子供。 こうやって楽しくそれでいてサッカーのエッセンスを伝える教室は進む。
YELL_b0031538_1403416.jpg
被災地宮城県から七ヶ浜SCジュニアが招待された。
YELL_b0031538_1414322.jpg
どの子もひときわ楽しそうな笑顔を見せて。
YELL_b0031538_1424627.jpg
撮ってあげられて良かったなぁ。 借りた7D+Lレンズで私が今出来る最高のセッティングで臨めたのが嬉しい。
YELL_b0031538_145459.jpg
10時スタートだったから何時に出たのかな? 前泊だろうか? 七ヶ浜という地名も震災で初めて知った私。 どのぐらいの被害だったかも正直わからない。 きっとこの子達も怖くて、悲しくて、辛い思いをしたんだろうと思うと子供のいない私でも大人としての責任を感じる。
YELL_b0031538_14103396.jpg
君達が作る新しい七ヶ浜にいつか行きたいな。 それまで応援しているからね。 他のクラブの子供達も撮ったんだけど本当に一番の表情だったのが七ヶ浜SCジュニアの子達。 練習する場所は仮設住宅の建築などでないのかも知れない。 野球と違っていくら小さなスペースでも遊べるのがサッカーといっても被災地の現状は厳しいだろう。 この間電話で話した大船渡の友人が遊ぶ場所もなくて子供達が本当に可哀想と言っていた。 夏休みで校舎が空くのを利用してサマースクールみたいにある程度の期間子供達を受け入れる事が出来ないのかな? 私が知らないだけかな? 現地に行けなくてもそういう寄付やボランティアができないものかと思う。
YELL_b0031538_23293182.jpg
ゴールを動かしたりしてお茶目な宮澤さん。 周りがパッと明るくなる雰囲気がある人。
YELL_b0031538_23314790.jpg
選手達にもいい勉強になったに違いない。
YELL_b0031538_23331088.jpg
子供達のキラキラした瞳を集めて。 その瞳にこちらが元気をもらったような気がする。
頑張れ!七ヶ浜SCジュニア! 頑張れ!サッカー小僧達!

撮影データ
EOS 7D[70-200mm f2.8L IS] 
by smilingtail | 2011-07-14 23:41 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(0)
<< イベント盛り沢山! カメラだってピッチにいれば・・・ >>