<< まさかのPKで惜敗 こめこめ水泳部 9月29日 >>

ブラウブリッツを愛犬と一緒に応援しよう!

10月1日(土) スタジアムイベント「愛犬と一緒に応援しよう!集まれ101匹わんちゃん!」
天気予報では雨が濃厚だったこの日。 受付開始の11時半頃には気温も高く、雨と低温を予想して準備していった私は厚着で汗ばむぐらい。
ブラウブリッツを愛犬と一緒に応援しよう!_b0031538_23211842.jpg
八橋球技場の一画に作られたドッグパーク。
ブラウブリッツを愛犬と一緒に応援しよう!_b0031538_23223667.jpg
眞行寺くんとクゥちゃんもお出迎え。
ブラウブリッツを愛犬と一緒に応援しよう!_b0031538_23251370.jpg
こんな風に写真で応募したコ達も参加。 おや?下から覗いているコは誰だ?(笑)
ブラウブリッツを愛犬と一緒に応援しよう!_b0031538_23264634.jpg
ブラウブリッツを愛犬と一緒に応援しよう!_b0031538_23275646.jpg
ブラウブリッツを愛犬と一緒に応援しよう!_b0031538_23272576.jpg
ネットからの参加組もいるね〜。
ブラウブリッツを愛犬と一緒に応援しよう!_b0031538_232918.jpg
青いものを身に着けて来てくれたコが沢山。
ブラウブリッツを愛犬と一緒に応援しよう!_b0031538_2330173.jpg
珍しい狼犬のカーリーちゃんも青いバンダナで。
ブラウブリッツを愛犬と一緒に応援しよう!_b0031538_23472753.jpg
カメラは嫌〜と飼い主さんに助けを求めるミニピンさんも。
ブラウブリッツを愛犬と一緒に応援しよう!_b0031538_2348384.jpg
動物愛護フェスティバルで会ったりんちゃんはカートで余裕。
ブラウブリッツを愛犬と一緒に応援しよう!_b0031538_23495162.jpg
お友達同士で参加のコ達も。 仲良しがいると心強いよね。
ブラウブリッツを愛犬と一緒に応援しよう!_b0031538_23505847.jpg
一人気を吐くコーギー犬。(大汗) ブログで見てくれていた人が「お利口さんに見えましたけど・・・。」と。 ハイ、その台詞よく言われます!(汗)
ブラウブリッツを愛犬と一緒に応援しよう!_b0031538_23522029.jpg
お約束なのでシーサーとも戦う。
ブラウブリッツを愛犬と一緒に応援しよう!_b0031538_23525970.jpg
ビブス隊も勢揃い。 カンプくんとテトくん。
ブラウブリッツを愛犬と一緒に応援しよう!_b0031538_23534384.jpg
シーズーのまめちゃんはもう暑かったのかも。 よく見ると日陰に陣取ってる。
ブラウブリッツを愛犬と一緒に応援しよう!_b0031538_2355718.jpg
大型犬のビブス隊参加はゴールデンの榛名くん。 そして私達は女のコだからビブスじゃ嫌よとチアリーダーで参加の・・・
ブラウブリッツを愛犬と一緒に応援しよう!_b0031538_23572191.jpg
背中左からフラットコーテッドレトリバーのひなちゃん、ゴールデンのシオンちゃんとバニーちゃん。 やっぱり可愛いよね〜。 ヒナタも女のコだからこっちにしたら?と言われたものの・・・キャラじゃないしとお断り。
ブラウブリッツを愛犬と一緒に応援しよう!_b0031538_005544.jpg
だってほら、これだもの〜。 せっかくだから何か見せられるものをとサッカーボールで遊ぶところを私が相手をして披露していたら去年までブラウブリッツの選手だった広報の岩瀬さんがちょっとやらせてと。 意外な事に私とやるのと違って遠慮(?)していたヒナタ。
ブラウブリッツを愛犬と一緒に応援しよう!_b0031538_033075.jpg
ひなちゃんは遠慮なく〜だったね。 この辺が繊細なヒナタ。 バリケードだけどデリケート。(笑)
ブラウブリッツを愛犬と一緒に応援しよう!_b0031538_063257.jpg
ブラウゴンが来たよ〜! さて、ワンコは大騒ぎ? かと思ったら意外や意外、吠えるコはいなかった。
ブラウブリッツを愛犬と一緒に応援しよう!_b0031538_073826.jpg
せっかくだからと一番に抱っこされたシーズーの詩音くん。 でもちょっと不本意そう?
ブラウブリッツを愛犬と一緒に応援しよう!_b0031538_084217.jpg
りんちゃんもいつの間にこんな事に〜?って顔。(笑)
ブラウブリッツを愛犬と一緒に応援しよう!_b0031538_093446.jpg
ヒナタも〜。
ブラウブリッツを愛犬と一緒に応援しよう!_b0031538_010139.jpg
アミーちゃんも〜。 ブラウゴンもまさか犬を抱っこするとは思っていなかったかもね。
ブラウブリッツを愛犬と一緒に応援しよう!_b0031538_0105451.jpg
琉球戦という事で沖縄そばが登場。 食べたかったな〜。 でもイベントと選手のハイタッチも撮らなくちゃいけなくて屋台に並ぶ余裕は無し。
ブラウブリッツを愛犬と一緒に応援しよう!_b0031538_0124953.jpg
選手考案のパンを初めて買って食べた。 今季はかぼちゃが入っていてパンに描かれているのは選手の似顔絵。(笑)
とにかく雨じゃなくて良かったし、広報誌などで来てくれたワンコも思ったより多く、それでも事故も苦情も無く成功だったよう。 こんなにスムーズならドッグパークだけじゃなく球場入りするお客さんのお出迎えに並んでも良かったかもね。 次はあるのか?ワンコイベント。 関係者のご苦労に感謝のブラウブリッツワンコ一同でした。 ありがとうございました〜!

撮影データ
EOS 30D[10-22mm f3.5-4.5]
by smilingtail | 2011-10-05 23:55 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(4)
Commented by みりんママ at 2011-10-06 21:28 x
うわぁ~!!
ほんと楽しそう♪
行けなかったのがほんと悔しいです。
ヒナタマンマさんの写真、ホント雰囲気がよく伝わってきます!
ブラウゴンに抱っこをされるワンズたち。
お利口だわ~
Commented by smilingtail at 2011-10-06 22:55
みりんママさん
いっぱいいるでしょう〜? ブラウブリッツワンちゃん大集合。
お仕事ですからね。 残念でした。
雰囲気伝わりましたか? 良かった〜。
抱っこはね、どうよ〜?でしたが無事皆抱かれていました。 みりんちゃんだってきっと大丈夫よ。 それとも戦う?(笑)
Commented by さくらえびママ at 2011-10-07 08:32 x
うわ~~~ありがとうございます!なんだか 恥ずかしいわ~~~
せめて にっこりだったらよかったんだけど・・・・(^^;
マンマさんのところで 見ていて、ブラウブリッツ秋田と~っても親近感がわいてきております~~~応援していますよ~~!
Commented by smilingtail at 2011-10-07 14:42
さくらえびママさん
ね〜、しっかりこんな風に用意してくれて嬉しいですよね〜。 見つけて私も嬉しかったですよ。 ご協力ありがとうございました!
不思議なもので何の縁もなくっても何度も見ているだけで応援してしまうものですよね。 ブラウブリッツの選手は見ればわかるぐらいに親近感持って頂けるとカメラマンやった甲斐があったというものです。 よろしくです〜。
<< まさかのPKで惜敗 こめこめ水泳部 9月29日 >>