<< 明日は天皇杯 ブラウブリッツを愛犬と一緒に応... >>

まさかのPKで惜敗

10月1日(土) FC琉球戦
結果が全てって簡単に言うけどでもそれがプロなんだよね。
まさかのPKで惜敗_b0031538_23123826.jpg
一進一退のどちらに点数が入ってもおかしくないゲームが続く。
まさかのPKで惜敗_b0031538_23134955.jpg
選手の動きはいいし、パス回しも早い。
まさかのPKで惜敗_b0031538_23144368.jpg
攻め上がってる形はいいよね。
まさかのPKで惜敗_b0031538_2316865.jpg
選手の表情もいい気がしたし。
まさかのPKで惜敗_b0031538_23165693.jpg
きっと後少しなんだ。
まさかのPKで惜敗_b0031538_2318156.jpg
そしてやっぱりこの人の活躍が鍵なんだよね。
まさかのPKで惜敗_b0031538_23185248.jpg
もちろんそんな事本人が一番知っている。
まさかのPKで惜敗_b0031538_23203881.jpg
祈るような気持ちでファインダーで追う。
まさかのPKで惜敗_b0031538_23224675.jpg
一歩前までは来るんだけど
まさかのPKで惜敗_b0031538_23241951.jpg
ゴールが決められない。
まさかのPKで惜敗_b0031538_23255227.jpg
もしやこのままドローかと思った後半のアディショナルタイムにDFがまさかのハンドを取られてPK。
まさかのPKで惜敗_b0031538_23275213.jpg
勝ち点1がすり抜けて行った。
まさかのPKで惜敗_b0031538_23285467.jpg
PKがラストプレイとなって終了。 私でさえ思わず天を仰いだ。 ガックリと膝を落とす選手達。 一体こんな時どう声を掛けるのか。 その代わりにシャッターを切る。
まさかのPKで惜敗_b0031538_2334525.jpg
試合開始前に今回初めて作った眞行寺選手の弾幕を撮った。 ヘルメットを寄せたかったけど誰のジンクスがあるかわからないのでそのままに。 サポの人から撮って欲しいと言われた隣の弾幕。
まさかのPKで惜敗_b0031538_2337468.jpg
キャプテンの小林選手が以前いたチームの弾幕を託されて来たのだそう。 そのチームは現在は存在しない。金沢での試合の応援にこの弾幕を持って駆けつけてくれたのだとか。 JFLだからこその心温まるエピソード。
弾幕効果は私にも確かにあって・・・
まさかのPKで惜敗_b0031538_23403035.jpg
後半に交代で出場した眞行寺くんの写真がいつになく多かった。 旗を掲げるという事の意味を知ったような。 クゥちゃんに感謝だね。
さて、土曜日の天皇杯。 モンテディオ山形相手にジャイアントキリングを起こせるか!?  頑張れ、ブラウブリッツ!

撮影データ
EOS 30D[70-200mm f2.8L IS]
by smilingtail | 2011-10-06 23:56 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(2)
Commented by ラブカレ。 at 2011-10-07 05:27 x
 イベント大成功でしたね!雨だったらツラいだろうなって晴れるように願ってましたけど、勝敗だけはどうにも力になれませんでした。ごめんなさい。

 ワンコイベントの展開、次も期待したいなぁ~勝利の女神的にもリベンジして欲しい!

 9日はJ1との試合ですね。水曜、グランパスは代表とケガ人で飛車角落ちのメンバーで、しかも主審の誤審連発で延長までもつれる大苦戦でしたが、若手が活躍して5-3で勝利!同じ日に決勝進出をかけて戦います!お互いおいしいお酒が飲めるよう勝利を願っています!
Commented by smilingtail at 2011-10-07 14:36
ラブカレ。さん
初めてのイベントだったので開けてみないとって感じでしたが、天気にも恵まれて口コミ以外の参加もぼちぼちあったので良かったです〜。 雨は神通力のお陰で避けられました。(終わった途端に雨でしたよ!) 勝敗は自分でですよね。
とにかくいろんな人が関心を持ってくれるようにとの願いからのワンコイベントです。 是非続けて欲しいですね。 ってか働きかけをしていかないと。 それにはワンコの飼い主パワーを見せていかないとです。
9日じゃなくて明日8日です! グランパスは9日に大事な試合なんですね。 じゃ、ブラウブリッツが先陣って事で頑張ります。 応援お願いしますね!
<< 明日は天皇杯 ブラウブリッツを愛犬と一緒に応... >>