<< ガッキーがまさかのカチューシャで お仕事済んで日が暮れて >>

1のつく日はワンコのおやつ屋さん

明日は21日で1のつく日なのでワンコのおやつ屋さんです。 今日作ったのは「かぼちゃのソフトクッキー」と24日の四葉市場用に試作した「かぼちゃプリン」。
1のつく日はワンコのおやつ屋さん_b0031538_2395735.jpg
1のつく日はワンコのおやつ屋さん_b0031538_2393717.jpg
ソフトクッキーは肉球風にしたけど膨らむので綺麗に出なかった。(汗) かぼちゃプリンは冷やして固めたのではなくオーブンで蒸したもの。 水切りしたヨーグルトでオバケを描いてみたよ。
1のつく日はワンコのおやつ屋さん_b0031538_2313528.jpg
かなり真剣度の高いのっけ隊。 何故かいつもの鼻パクではなくシャッター音がしてからも待てのまま。 あ!そうか! コッカーしゃん達の真似をして床に置いて待てをさせたからだ。 いいと言われるまで待ってたんだね。 ん〜、鼻パクの方がヒナタらしいか〜。
1のつく日はワンコのおやつ屋さん_b0031538_23172353.jpg
ちゃんとあげるからね〜。
1のつく日はワンコのおやつ屋さん_b0031538_23175970.jpg
プリンの味見中。 ソフトクッキーもプリンも美味しかったね。 プリンは試作だったので明日は写真のより大きいアルミカップ入りで2つあります。 良かったらどうぞ。

24日(月)は四葉市場です。 11月から今までと違った形での展開になるので今回がプレオープン。 場所は秋田市下北手松崎ですが詳しい場所を知りたい方はメール(smilingtail@mac.com)
でお問い合わせ下さい。 マンマは11時頃からいます。 ヒナタにも会える?!かもよ。(笑)
by smilingtail | 2011-10-20 23:48 | マンマ亭 | Comments(4)
Commented by Neko at 2011-10-21 16:28 x
おおっ!そのソフトクッキーはアレですね?
『おやつのじかん』のソフトクッキーもアレのアレンジ版です。
といってもほとんど変わりないかも^^;
膨らむので形作るの難しいよね~。かぼちゃの水分によっても膨らみ方が違うし。
私も肉球型も作ったことあるけど思ったより大き目の穴にしないとかわいくできない。
試作品はすごく上手にかぼちゃ型になったのに、お送りしたのはまたお花みたいかも。。です。。
おから入れたりもしてみたけどボソボソすぎてイマイチだったわ。らんちんはなんでもウマウマしてくれるけど^^;
ヒナタちゃんもマンマの手作りおやつ、出来立てが食べられて幸せね~^^
Commented by smilingtail at 2011-10-21 19:05
Nekoさん
そうそう、アレアレ〜!(笑)
もしやと思いトースターで温めてしっかり味見しちゃいました。
レシピの肉球は綺麗だったんだけど膨らむと大きいところが平になっちゃって上手くいきませんでした。 2度目に焼いたのはもうちょっと良かったんだけど写真を急いだのでこちらに。 
いえいえ、かぼちゃに見えますよ。 これ、のっけ隊にピッタリだもん。 マストですよ!
らんちゃんも? ヒナタも何でも喜んで食べるので味見役にはならないかも〜。
作るのは楽しいけど全部食べさせてたら身体によくないしでお裾分けしてるけど、私のはもらえば嬉しいレベルらしい。(汗)
Nekoさんのはプロだと思うわ〜。
Commented by arthur-cogi at 2011-10-22 00:23
大丈夫、肉球ってわかりますよ~。マンマさんと同じく肉球フェチですもの(笑
かぼちゃプリン、可愛らしく出来ましたね~。
水きりしたヨーグルトですか。想像してみたのだけど、、、水きりしても柔らかいよね?
オバケがカワイイ^^
ヒナちゃん、美味しかったね~よかったね♪ 1の付く日が待ち遠しくなるね^^
かぼちゃプリン、アーサーとエルに作ったら秒殺なんだろうなぁ~・・^^; あはは
Commented by smilingtail at 2011-10-22 22:44
アー君のママさん
肉球、小さいポチはいいんだけど大きいのがね〜。(汗) 見ようによっては・・・ですね。
かぼちゃの皮でかぼちゃ型をとも思ったのですが使ったかぼちゃの皮の色が薄いグリーンだったものでおばけを思いつきました。 なかなか可愛くできたと自画自賛。 ザルにキッチンペーパーを敷いてヨーグルトを入れ、冷蔵庫でしばらく水切りをすると流れない程度のクリーム状になります。 それを盛るようにのせて形を作りました。
味には全くうるさくないヒナタですが喜んでくれる事は最高になので作り甲斐があります。 アーくんもエルちゃんもきっと同じよね。 
<< ガッキーがまさかのカチューシャで お仕事済んで日が暮れて >>