<< ギンちゃん、我家へショートスティ 小安峡の落ち葉と共に >>

嬉しいお知らせ

11月1日 十六沢城址にて
今更ですが借り物のEOS 1D Mark Ⅱで撮ったヒナタの写真をアップ。
嬉しいお知らせ_b0031538_23203220.jpg
まだまだ紅葉していない樹々の間を走るヒナタ。
嬉しいお知らせ_b0031538_2322587.jpg
同じレンズで撮っているとは思えない絵が出て来る。
嬉しいお知らせ_b0031538_23244254.jpg
やっぱりため息もの。
嬉しいお知らせ_b0031538_2325234.jpg
連写の音も違って撮っていても何やら楽しい。
嬉しいお知らせ_b0031538_23264491.jpg
逆光のこの写真だけRAWからiPhotoで補正して。 他の写真はシャープネスもしないでRAWからJPEGに書き出しただけ。
嬉しいお知らせ_b0031538_23283836.jpg
毛色と枯れ葉の色とその質感。 浮き出るような空気感。 どれをとっても今まで撮った事のない世界。
嬉しいお知らせ_b0031538_23322385.jpg
ほとんどランランな写真を撮ったんだけどこの時ポーズをしてもらったら連写の音が違うので戸惑ったのか自分から解除をしなかったヒナタ。 ニッコリの後もそのまま連写に目線をくれる。 それがまた見守るかのような顔になって不思議。 「いいよ〜、まだ撮っても。」みたいな。

こうやって撮り続けてお話しているんだよね。 同じように撮り続けているお友達ワンコと2012年のコーギーの365カレンダーで表紙を飾る事になった。 優しいお兄ちゃんのアーサー君と綺麗なお花と一緒に微笑む小夏ちゃんと・・・田舎のコでカンラカラカラと笑っているヒナタ。(汗) 同じセーブルで似ていると教えてもらってブログを見るようになり、コメントを通じて知り合い実際にも何度かお会いして親しくさせてもらっている。 小夏ちゃんは表紙も2回目、アーサー君はエルちゃんも含めて3回目。 遅ればせながら初のヒナタ。 実績からして驚く事ではないのだけどまさか3匹、一緒に表紙だなんて! 2012年、いい年になりそうだ〜。
by smilingtail | 2011-11-16 23:54 | 撮影日誌 | Comments(8)
Commented by wsug at 2011-11-17 11:55 x
カレンダーの表紙拝見。おおー。笑ってますねー、ヒナタ!!
Commented by naobee at 2011-11-17 19:28 x
気のせいか?ヒナタちゃんもストーカーがいないから(笑)のびのび 嬉しさ爆裂に見えます。
おもちゃもマンマも独り占めだもんね(^^;)

なんなんでしょう、このため息がでそうなきれいさは。私もうっとりしました。
Commented by smilingtail at 2011-11-17 20:17
wsugさん
ってか班長〜。(笑)
なんか田舎のコって感じでヘラヘラしてるでしょ? 今年は忙しくて稲刈り時に撮れなかったです。 ブラウブリッツの田んぼ、狙ってたんだけどな。
Commented by smilingtail at 2011-11-17 20:21
naobeeさん
いや、ヒナタって私とだけだとこんな顔なのよ。 一心にカメラ目線で可愛いのよ〜。 他の人には写真でしかお見せ出来ないのが難点。(トホホ) ヒナタ、ガッキーに慣れたよ〜。 ホントに声が違ってるもん。(わからない?微妙過ぎて)
綺麗でしょう〜? いいカメラなんて買えないうちは使うもんじゃありませんね。(汗)
Commented at 2011-11-18 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smilingtail at 2011-11-18 00:15
鍵さま
そうでしたか〜。 良かったですね。
Commented by arthur-cogi at 2011-11-19 23:43
これはもう買いでしょ!と思っちゃうくらい良いカメラですね~。
撮り手が良いのもあるんだけどね。
陽ざしがたまんなくいいですねー!
ヒナタちゃんの躍動感たっぷりで良い写真が撮れましたね。
光を恐れることなかれ、ってかんじ♪
Commented by smilingtail at 2011-11-20 23:01
アー君のママさん
ちょっと前のなんですけどね。 それでもやはり素晴らしい絵でした。
いや、撮り手はこの際関係ないですね。(汗)
ヒナタの撮影はやはり慣れているので難なく撮れますがサッカーはこのカメラでさえピンずれ。(涙) それだけヒナタを撮っているって事もあるし、何と言ってもチームヒナタですから。
いいな〜と指をくわえているしかありませんがいい経験でした。
<< ギンちゃん、我家へショートスティ 小安峡の落ち葉と共に >>