<< 久しぶりに遺跡へ 今年の紅葉は黄色が綺麗 >>

ヒナタの美人度が上がった!

11月4日(金) 八塩いこいの森
さてカメラ2台、それも30Dと1Dに70-200mmをマウントしてだったので、1時間歩くのでもそれなりに運動にはなった。 重いからね。 さすがにレンズ交換するのは面倒でほとんどは30Dで撮ったけど。
ヒナタの美人度が上がった!_b0031538_2343136.jpg
ヒナタは遠くに行かないので自由に歩かせていて呼ぶだけでこんな写真が。
ヒナタの美人度が上がった!_b0031538_23442177.jpg
「は〜い、呼んだ〜?」でいそいそと。(笑) 最初の頃はこの70-200mmのレンズの距離で離れると不安になるのか待てが出来なくてトコトコ見切り発車していたっけ。 今では余裕。
ヒナタの美人度が上がった!_b0031538_23463282.jpg
「撮れた?」 で、1Dの連写の音はダダダダダ〜でカシャっと聞こえないせいか待ての解除が出来ないでいるヒナタ。
ヒナタの美人度が上がった!_b0031538_23485058.jpg
いつもなら舌ペロリで飛び出して来るのにね。 変だな?って顔でもなくて何故か優しげなヒナタ。 不思議だね。 ちなみにあの連写のシャッター音、テレビで聞こえると「あ!」と思うマンマなのでした。
ヒナタの美人度が上がった!_b0031538_23514960.jpg
これでお借りした1Dの撮影は最後。 この後待ち合わせた場所でしばしカメラ談義に花を咲かせたのでした。 ありがとう〜! 我らがコーギー撮影隊はなかなか凄いよね。

さて今日はブラウブリッツ秋田はアウェーの宮崎県でホンダロックと1-1の引き分け。 次戦は11月23日(祝)今年最後の仁賀保グリーンフィールドでAC長野パルセイロと戦います。 AC長野パルセイロはJFL現在2位のチームでアウェーで負けているブラウブリッツは是非とも一矢報いたいところ。 応援よろしくお願いします! ただ今由利本荘市、にかほ市では「まるっと鳥海!!シュークリームロード」のスタンプラリーを開催中。 実施期間は11月30日までなのでこの機会を利用して応援と一緒にいかが?
ちなみに残りのホームゲームは11月27日(日)横河武蔵野FC戦が八橋陸上競技場、12月11日(日)ホンダロック戦が八橋陸上競技場で最後になります。 ワンコイベントで頂いたチケット、無駄にしないで応援して下さいね〜!

撮影データ
EOS 1D Mark Ⅱ[70-200mm f2.8L IS]
by smilingtail | 2011-11-21 00:20 | 撮影日誌 | Comments(4)
Commented by さくらえびママ at 2011-11-21 17:13 x
マンマさん2台体制でしたか!すごいです~~~!
でも 下の写真もそうだけど、紅葉とヒナタちゃん きれいですね~~~!!!
ふわ~っとした感じが好きです^^
お天気がいい時 撮れるとやっぱりいいですね~♪
ゆっくりと 撮りたいなぁ・・・・
Commented by smilingtail at 2011-11-21 23:09
さくらえびママさん
そうなんですよ〜。 Kiss Dじゃなく1Dとですから重い、重い。 肩が凝ります〜。
綺麗でしょう? やっぱり別物ですよね。 そうそう、そのふわ〜っとした感じが触りたくなるような。 カチカチじゃなくて好き。
それに光ですよね。 こればっかりはお仕事してるとチャンスがどうしても少なくなりますし、ママさんは忙しいから大変ですよね。 紅葉の見頃とお休みとお天気、重なる事を祈っています。
Commented by arthur-cogi at 2011-11-24 00:14
八塩いこいの森、素晴らしい所ですね~!
綺麗に紅葉していて羨ましいですよ。
しかしま~明るい色で撮れてよかったですね。
ダム湖畔での赤いもみじの写真も可愛らしいヒナちゃんだし、黄色いもみじの素晴らしさに息をのみました!
いいないいな~。
1Dの連写シャッター音、あのCMと同じ音なんですね?
いつもと違うシャッター音でヒナちゃんの反応が面白いね^^
美人度アップ?いやいや、いつも美人だよ^^
カメラ2台体制、おつかれさまです~。
桜と菜の花で撮りに行ったとき、2台で臨んだけど結局は50Dフル活動でした^^;
Commented by smilingtail at 2011-11-24 23:10
アー君のママさん
一般的には黄桜で有名な場所なんですが紅葉も素敵ですよね〜。 人出も平日だからという事もあり少なく、のんびりと歩きながらの撮影で楽しかったですよ。
実際にも綺麗だね〜と声に出しながらでしたがこの写真には恐れ入りました。 液晶で確認した時にまるで絵のようで「嘘〜!」と驚きましたよ。
シャッター音はカシャっという2つの音ではないんですよね。 だからヒナタも「?」ってなるみたいで。 そういうのも面白いですね。
いつもより優しげなというか柔らかに見えませんか? 毛の描写のせいもあるのかな。
1時間歩くとなると2台は重かったです。 ついうっかり。(汗) でもせっかくだから撮りたいしで頑張りましたよ。 
<< 久しぶりに遺跡へ 今年の紅葉は黄色が綺麗 >>