<< 国花苑の彫刻とヒナタ ジュリーのコンサート >>

本日のラッキーガール?

今日の秋田でのジュリーのコンサート。 マンマはファンクラブからチケット入手なので何と最前列真ん中から3〜4席という好位置。 ってか最前列って緊張する。 今回で3度目くらいかと。
タイガースのメンバーの内サリー、タロー、ピーが揃って和やかなリラックスしたムードの中、タイガースの曲を一緒に歌いながら、ふと子供の頃に感覚が戻っていてビックリ。 チョコレートのCMで見ていたカッコイイお兄さん達が目の前にいて、生で歌っているなんて夢みたいだった。(注:マンマの年齢はタイガースファンとしては年下。アイドルでど真ん中なのは新御三家世代)
で、アンコールの最後の挨拶も終わってピーがステージに一人戻って来た時、ドラムのスティックをスッと手渡されたのがマンマ。
本日のラッキーガール?_b0031538_23353052.jpg
実はコンサート前に以前会場で顔見知りになった近県からのジュリ友に他会場での様子を聞いていて、スティックを放るかも知れないけど最前列だと逆に難しいかもと。 なので放るかなと思って見ていたらまるでバトンを渡されたみたいにスッと。 ロッドスチュアートはサッカーボールを蹴り入れるしギターのピックとかたまにはあるにしても私自身はこういうのは初めて。 何にせよラッキーだったみたい。
by smilingtail | 2011-12-15 23:45 | Myself | Comments(6)
Commented by ゆーり at 2011-12-16 17:59 x
楽しんできたようですね☆
最前列なんて羨ましい~確かに緊張するかもね。
スティックを渡されるなんて、まさに選ばれたラッキーガールじゃないですか~凄いわ!
いくつになっても ときめくものがあるのは いいよね~
私はsuperflyのライブに行って若返りました(笑)
Commented by smilingtail at 2011-12-16 23:09
ゆーりさん
いや〜、あんなに楽しいとは思わなかったのよ、同窓会。(笑)
やっぱりジュリーってバンドでいると楽しいんだよね。 サリーもベースを持つとカッコイイし、タローはイメージ的にはあんまり変わらないし、ピーは弾けてたし。
最前列はちょっと〜と思っていたけどラッキーだったしまさかの展開でビックリよ。
いくつになってもその時の自分に何かのきっかけで戻るってことあるのよね〜。 ときめきってそれかも。
superflyか〜、ライブ良さそうだよね。 
Commented by arthur-cogi at 2011-12-16 23:41
少女に戻ったひと時はさぞ楽しかったことでしょう♪
ドラムのスティックを手渡されたデスと?! えっっ?!アタシ?!いっや~照れ照れ~だったのでしょうね~(笑
嬉しかったでしょう♪ これはも~家宝ですよ家宝☆
前~にも書いたかと思うけどワタシはトッポが好きでした~
もちろんジュリーの甘いマスクも声も好きでしたけどね♪
マンマさんと同じお歳(ほとんど!)だからわかりますよ~。
若い頃から洋楽傾向だったワタシ、ディープパープルのコンサートやジャーニーのコンサート他いろいろと。
スティーブ・ペリーの声が好きでね~。スティングも大好きだし!あ、クイーンもね^^
今wowwowでボズ・スキャッグスを見ながら青春時代を懐かしんでいます♪
Commented by smilingtail at 2011-12-17 00:22
アー君のママさん
少女って言ってもまだホントに子供でしたからね。 コンサートへ行くなんて事、思いもよらない時代だし田舎でした。
だからタイガースの映像ってあんまり思い出せなくて写真なんですよね。 でもチョコレートのCMは歌と共に思い出しました。 カッコイイお兄さん達でした。
スティックを手渡された時は思わず手が出たという感じで後でビックリ。 周りにいた人から終了後写真を撮らせて〜ってお陰で会場を出るのが最後の方に。
ウチのパパさんもトッポですよ。 イラストとか描いていてアートっぽい人だったからと言っています。 私は一も二もなくジュリーの声が特別で。 だからジュリーだけのライブだったら最前列は緊張しちゃってダメです。 同窓会だから良かったの。
音楽はいいですよね〜。 若い頃好きだった音楽は今でも瞬時にあの頃の気持ちにさせてくれますもんね。
Commented by kettymama at 2011-12-17 01:53 x
きゃあ~マンマさん!
ピーファンだった私には羨ましいことです。

今思うと、タイガースのファン時代って2年間くらいだったかなぁと思います。メンバーの年齢も今回のコンサートで初めて知ったような(笑)

札幌では、ジュリーがとてもピーにいい意味で気を遣っていて、再び一緒に音楽ができることを心から喜んでいる気持ちが伝わってきて、温か~い感じのコンサートでした。

アーくんのママさんはトッポのファンだったのですねぇ♪
Commented by smilingtail at 2011-12-17 16:47
kettymamaさん
でしょ〜? 帰って来てから電話しようかと思ったくらいです。(笑)
私達はタイガースファンとしてはおませさん組ですからね。 主力は10歳は軽く上の年齢の人達ですもん。
ピーって大人しいイメージがあったんですが今回のコンサートでは弾けてましたよね。 いろいろあってずっと会わなかった仲間とこうやってまた一緒に音楽がやれるのって本当に楽しいみたいで、タイガースフルメンバーでいつかと思っているようでしたね。 難しいメンバーが一人いるけど。(汗)
それぞれ別の人で良かった? 地味だけどベースを弾いているサリーが格好良かったですね。 あんな感じの受けてくれる年上の人がいるとジュリーは楽しそうです〜。 
<< 国花苑の彫刻とヒナタ ジュリーのコンサート >>