<< クリスマス番外編 メリークリスマス! >>

聖なるのっけ隊

昨日のイブのご馳走は・・・
聖なるのっけ隊_b0031538_2310178.jpg
自家製スィートチリソースを使った大人味のチキンライスとスペアリブに塩麹ローストポテトとフルーツサラダ。 (それにしても早く食べたくていい加減に撮ってるな〜:汗)
聖なるのっけ隊_b0031538_23125256.jpg
ヒナタはエゾシカのローストに野菜のオーブン焼、それにフルーツサラダ。 スペアリブに使った赤ワインを久しぶりに飲んでご機嫌にサッカー観戦しながらの食事。

イブにサッカー天皇杯があるとは思わず作ろうと予定していたケーキは止めて昼間のうちにクリスマスおやつののっけ隊。
聖なるのっけ隊_b0031538_23194477.jpg
ベリースコーンのっけに
聖なるのっけ隊_b0031538_23203520.jpg
スノーボールのっけ。 これ、可愛いね〜。
聖なるのっけ隊_b0031538_23234279.jpg
ついでにも一つ、トナカイおもちゃのっけ。 ハイ、完璧! 楽しいクリスマスだったね。
by smilingtail | 2011-12-25 23:32 | のっけ隊 | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2011-12-29 20:39
飼い主のディナー撮影は撮れてればいいや~とりあえず今年はこんな、、で撮ってましたから、ワタシ。
ヒナちゃんエゾシカのお肉だなんてすっごいご馳走だったね♪
エゾシカの肉はそちらで買えるの?ネットで?栄養があって良い肉ですものね~。
アーサーたちにもたまに食べさせてみたいなと思うんだけどお値段が高くて手がでません^^;
美味しかったね~ヒナちゃん♪
以前よく飲んでいたチリワインみっけ!サンライズですよね~!
どちらかといえば白ワインの方が好きなんだけど赤ワインを飲むとしたらフランスのよりもチリワインが好きなんです~。
Commented by smilingtail at 2011-12-29 23:18
アー君のママさん
温かいうちに食べたいじゃないですか。 ついついどうでも良くなって。 ヒナタの方はそれなりに考えて撮るのにね。
エゾシカはご近所さんの知り合いの方が北海道で毎年ハンティングされるそうで頂き物なんです。 去年初めて頂いた時は人もシチューにして食べさせてもらったのですが今回は忙しい時だったので切り分けて冷凍してヒナタのお食事になっています。 そっか〜、高いんでしょうね、買うと。
そうそう、チリワイン。 うんと張り込むんならフランスですがお安いのはチリがコストパフォーマンスが高くて美味しいですよね〜。 料理に使うとなったら絶対です。 ここのはまず失敗しないですよね。
<< クリスマス番外編 メリークリスマス! >>