<< 2012年 始動 月明かりで撮った訳ではなくってよ >>

サッカー旅と犬旅を合わせると?

いくら何でも今日ものっけ隊という訳にはいかないよな〜と朝からズンズン降り積もる雪を横目に考えていた。(汗)
サッカー旅と犬旅を合わせると?_b0031538_2216243.jpg
雪に露出を合わせたので部屋が真っ暗だけどこんな訳はないので念のため。 でも屋根の雪を見て。 もうすぐ滑り落ちる事必至。 我家の屋根は落雪させるように山小屋のような急勾配。 でもね、ここは住宅地、隣があるっていうのにね。(涙) せっせと隣のガレージから雪寄せでございます。
さて、こんな窓の下では明かりを楽しむコが。
サッカー旅と犬旅を合わせると?_b0031538_22204139.jpg
「ん?何か用?今忙しいんだけど。」 ヒナちゃん、何熱心に読んでるの?
サッカー旅と犬旅を合わせると?_b0031538_22215447.jpg
「情報収集!」 お〜、2012年のシーズン前にお出かけ先のお勉強ね。
サッカー旅と犬旅を合わせると?_b0031538_22232684.jpg
こんな特集が出ていたんですね。 J1がメインでJ2の情報も少し載っているけどJFLもあってもいいのにな。(ね?だからJリーグに行こう!なのよ)
サッカー旅と犬旅を合わせると?_b0031538_2225745.jpg
サッカー旅というくくりだと日本はこんな色分けになる。 あ、しまった! JFLの色を塗り足せば良かったんだ。
サッカーをスポーツの一つだと片付けないで使えるツールだと思えば可能性が広がるんだけどな。 試合日程が決まるのはいつなんだろう? JFLだけじゃなくてJ2とJ1も視野に入れてなおかつ犬旅と重ねて気温の低い時期の試合と場所はと楽しみにしている。 カレンダー通りの休みしかないヒナタ家だしパパさんは体調低めの人だしでなかなか難しいとは思うけど、考えるだけでも楽しいしワクワクする。 さてどうなりますか。
by smilingtail | 2012-01-07 22:43 | Myself | Comments(4)
Commented by arthur-cogi at 2012-01-08 00:51
そうそう山小屋風の傾斜のある屋根でしたね~。
積雪の関係で傾斜になっているのかなと思いましたもの。
雪の日が多くて配達も大変だろうね、、とおとさんと話していました。
雪道の運転は慣れているでしょうけれども相手があって、、ということもあるでしょうから気を付けてくださいね~。
雪寄せは毎朝なんでしょう?ほんとに大変ですね。軟弱者の私じゃ~ムリだわ^^;
マンマさん、浦和レッズの本拠地、埼スタへいらっしゃいまし!
6万人を超える収容人数ですからデッカイですョ~^^
Commented by ラブカレ。 at 2012-01-08 19:16 x
 そういう本があるんですね~。アーエルママさんがおっしゃるように埼玉スタジアムはサッカー専用スタジアムでいいですよ~。私はここで試合も見ましたし、スタジアムツアーも参加しましたがオススメ。

 浦和は監督交代して面白いサッカーしそうなんですが、戦術が浸透するのにもう少し時間がかかるかな?

 新潟のビックスワンは一度見に行ってみたい気もするのですが来季どんなサッカーするのかが疑問。柏はACLに出場して疲労がたまるだろうし・・・やっぱり豊田スタジアムでグランパスの試合なんてどうでしょう(笑)?

 ヒナちゃんとお出かけができる場所がいいですね~!
Commented by smilingtail at 2012-01-08 22:53
アー君のママさん
そうなんですよ〜。 でも住宅地だから隣と近いのがね〜。 落としっぱなしって訳にはいかないので大変。
今のところ道路事情のせいで遅れたりもなくスムーズに動けていますが除雪が間に合わなくなると幹線道路以外は時間が読めなくなるので気を使います。
市内の運転はスピードもそう出ないしなんとか大丈夫。 でもスリップで小さな衝突とかはよくある話なので気を付けないとです。 慎重派なもんで。
去年、今年と冬に腰を痛めたり五十肩になって実はパパさんに任せっきりなんですよ。 下手に動くと悪化しそうでね。 
これが難しいのは犬旅と合わせてですからね〜。 時期と対戦カードと犬OKのキャンプ場が近くにないと。 でも逆に言えば合わせ技でやっと行けるって事もあるので色々考えてみてます。 去年は本当は栃木が行けそうだったんですが躾教室のセミナーと当たっちゃって泣く泣くでした。 JFLのアウェーでも数試合しか時期とか含めて行けそうなカードはないので結構難しいんですよ。
Commented by smilingtail at 2012-01-08 23:06
ラブカレ。さん
これはコンビニだけで売っていたみたいです。 でもバックナンバーでネットで買えました。 埼玉スタジアムだとワンコと泊まるのが遠くなるのでは?
現実的にはJ1、J2、JFLで山形、仙台、新潟、栃木、もしかして金沢?ってところでしょうか? この中でワンコが泊まれるキャンプ場が一番近いのはどこのスタジアムでしょうね。 シェルパさんみたいにスタジアムの外にキャンプなんてのはさすがに無理なので。(笑)
この本で見た情報では美味しいスタメシにありつけそうなグランパスが良いんですけどね。 とりあえずJ1だったら対戦カードはグランパスでいきます。 あ、柏も。(汗)
<< 2012年 始動 月明かりで撮った訳ではなくってよ >>