<< 散歩じゃなく雪遊びをしたい犬 ワンコが丸かぶりって? >>

塩麹レシピ

ん〜、今日撮ったイベントの写真の整理がまだだし記事にできる写真が・・・グルメ写真しかなく。
去年の秋からハマっている塩麹のレシピ。
塩麹レシピ_b0031538_2349034.jpg
れんこんとカッテージチーズの塩麹サラダ。
塩麹レシピ_b0031538_23503322.jpg
イカ刺しの塩麹和え。
塩麹レシピ_b0031538_23511495.jpg
塩麹入りトマトソースのグラタン。
結局調味料なので写真に撮っても塩麹感はあるかと言えば・・・ないね。 まさかね〜と思って試した塩麹入りのトマトソースは美味しくて便利。 というのもトマト水煮缶を使い切れなかったので残りに適当に塩麹とオリーブオイルを混ぜてレンジで煮詰めただけのもの。 なのにコクが加わって美味しいのよ。 トマトの水煮缶ってレシピで使うと中途半端に残って使うつもりでタッパーに入れておいて冷蔵庫で黴びさせたりしちゃいませんか? これからはこのトマトソースにしておいて冷凍してもいいかも。 オムレツにただ添えてもいいし便利かもですよ〜。
巷で大流行りの塩麹レシピ、美味しいので試してみる価値ありです。
by smilingtail | 2012-02-04 23:55 | マンマ亭 | Comments(0)
<< 散歩じゃなく雪遊びをしたい犬 ワンコが丸かぶりって? >>