<< アミーちゃん 生後9ヶ月 以心伝心 >>

ポスターボランティア

ブラウブリッツ秋田の開幕戦のポスター、今日はヒナタのお母さん犬、米ちゃんちの写真館「withサム」さんにお願いに。 サクッと承諾してもらって次に行ったのは「カフェ・リアン」さん。
ポスターボランティア_b0031538_23545074.jpg
速攻で目立つようにと外に貼って頂きました。 ありがとうございます! 
せっかく行ったのでお昼前だからと気になっていたお汁粉をオーダー。
ポスターボランティア_b0031538_2357041.jpg
お汁粉も美味しかったけど一緒に付いてくる緑茶がグレープフルーツの香りでとっても美味しかった。 ティーバッグで売っていたので買って来ちゃったぐらい。 スプーンレストだと思った小さな四角いお皿にも干し梅が置いてあってこういうのも好き。 ブラウブリッツ秋田のサポーターさんも行ってみてね。 店の前と少し離れた後に駐車場あります。

さてヒナちゃんはと言えば今日は散歩もショートカットを嫌がりもっと歩くと座り込み。 少し遠回りしてあげたら嬉しそうにニコニコ前を歩いていました。 元気ですよ、嘘みたいに。
でもここは用心してと今回は慎重なマンマ。 遊びもなかなかさせてやれないのであまり動かずにできるトレーニングを。
ポスターボランティア_b0031538_0222143.jpg
カメラ前では初めてかもの「だ〜れ?」。 誰?というコマンドでヒナタは自分の左を見ます。 だから左に立って「世界で一番奇麗なのはだ〜れ?」と言うと・・・って訳。 立つ位置を間違えちゃダメよ。(笑) これはカメラ前でも出来るのに「ヤムヤム」で舌ペロリは何故か出来ない。 仕方なくカメラのファインダーから顔を離してコマンドを言うと・・・
ポスターボランティア_b0031538_0275540.jpg
こんなん。 同じように覚えていると思っても微妙に違うのね。 じゃ、カメラ前でもヤムヤムが出来るようにしようか。 と、こうやって一緒に遊ぶ方法を考えています。 
by smilingtail | 2012-02-17 23:55 | Myself | Comments(4)
Commented by さくらえびママ at 2012-02-18 10:10 x
おはようございます~♪
ヒナタちゃん 元気そうでよかった~!!
しょうがは どんなものにも使えて いいですよね。ほんとにすごいと思います。顔をみていると気持ちよさそうだしね~人も犬も 温まってきて気持ちがよくなってリラックスできると 心身が伸びてすごくいいんだと思います! このままよくなってくれるといいですよね。
まあ 順番的には う~~ん 我が家の場合も 完全にお犬さまですな(^^;
Commented by smilingtail at 2012-02-18 13:14
さくらえびママさん
こんにちは〜。
グングン復活してちょっと元気過ぎるくらいに戻りました。 丁度良いってなかなか難しいですね。(汗)
ショウガは人も気持ちよかったので面倒がらずに時々はやったらいいと思います。 血行が良くなるのでえびすくんにもどうぞ〜。 火傷に気を付けてね。
本当にこのまま良くなってくれればいいのですが。 でも原因がわからないとやれる事もわからないので困るかもですね。 悩むところです。
やっぱり犬が先? っていうか人だったら方法が逆にいっぱいあるのでそこまでやらない事って多いですよね〜。(汗)
Commented by arthur-cogi at 2012-02-19 23:22
お汁粉美味しそうですね~!大好きです♪ グレープフルーツの香りがする緑茶?初めて知りました。
お汁粉の甘さとこの緑茶の相性が良いのでしょうね、後味がさっぱりしたのかな?
世界で一番綺麗なのはだ~れ?で左を向くヒナちゃん^^ アタシに決まってるでしょ?フン!ってかんじで可愛いよ~♪
いくつになってもお互いに楽しみながら笑い合いながらコマンドを覚えてくれると嬉しくなりますよね~。
アーサーもまた一つ芸が増えましたよ。繰り返し教えるとまだまだ覚えるもんなんですね^^
エルにも何かしら教えたいのだけど、根気が要りそうでねぇ。
でもエルなりに覚えてくれたコマンドもあるんですよ^^
Commented by smilingtail at 2012-02-19 23:45
アー君のママさん
美味しかったですよ〜。 この緑茶は例のルピシアのものでした。 400円のお汁粉にこの緑茶がセットなのはお得でしょ? これがまた美味しいの。 お奨めですよ〜。
エヘヘ、左に立って言ってみて下さい。 あら?私なの〜?って大抵の人は喜びます。 最後に誰?と付ければ色々な状況で使えるので楽しいコマンド。 左に人がいればそのままアイコンタクトをするんですがこの時はいないので「いつまでやればおやつをもらえるか?」と様子を伺っている顔です。(笑)
トレーニングはコミュニケーション、会話ですから楽しいのよね。 身体を使った事が出来ない時はこういうのもありだなぁと。 エルちゃんは姫だからなぁ。 あ、でも王様は丁稚さんでもありますからね。 色々覚えてくれるでしょう。(笑) 2匹でやるコマンド、挑戦したらどうかしら?
<< アミーちゃん 生後9ヶ月 以心伝心 >>