<< スポーツとワンコっていい感じじ... 取りあえず一安心 >>

I love トリート

今日は1の付く日だったのでワンコのおやつを作った。
I love トリート_b0031538_23471373.jpg
材料は鶏レバー。 肉類は特売品とかじゃなくてなるべくいいものを。 特に鶏は抗生物質等に充分気を付けて。 これは人も同じね。
I love トリート_b0031538_2349587.jpg
2センチ大に切ってにんにくのすりおろしを1片分よく混ぜて20〜30分おく。 それを低温のオーブンで裏も焼いて出来上がり。
I love トリート_b0031538_23522644.jpg
今回はレシピ付きで。 これは小さくしやすくてトレーニングにピッタリ。 冷凍して保存しておけます。 市販の物より手作りの方が材料を選べるから安心でしかも安い。 本当は自分で作るのが一番だと思うけど忙しい人にはヒナちゃんのをお裾分けしますよってそれがワンコのおやつ屋さん。 よろしかったらご利用下さい。 
いい匂いがして待ち切れないお嬢さんは・・・
I love トリート_b0031538_023193.jpg
吠えたか? 違うんです。 これは例のカメラ前での「だ〜れ?」の練習中。 ペロンでシャッターのつもりが終わったところ。(汗)
I love トリート_b0031538_04146.jpg
撮れたかと思えばブレてるし。 左手におやつを持って片手だからね〜。 あ!おやつを手にしてるからダメかもね。
I love トリート_b0031538_054876.jpg
「マンマ、まだまだだね。」ってお前が言うか〜? 
by smilingtail | 2012-02-21 23:55 | マンマ亭 | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2012-02-23 23:52
マンマ亭を見ては、あ、家もレバーでおやつなりご飯なりを作ってあげないとな~と思わせてもらってます^^
このレシピだったら冷凍も出来るし私にも簡単に作れそうだわ♪
ご飯はどーしてもワンパターンになりがちで、できるだけ肉魚交互にしたり焼いたり蒸したり茹でたりといろいろなパターンであげてはいるけれど
レバーはついつい苦手な私なので買い求める回数も少ないわ・・。
それに新鮮なレバーでないとねぇ。
アーサーたちに作るお肉はパル生協ので山形の鶏なんですけど、そういえばレバーってあったかしら。
抗生物質等は心配ですからね、安心出来るところのでないとあげられませんよねぇ。
Commented by smilingtail at 2012-02-24 22:21
アー君のママさん
ありがとうございます。 レバーもたまには良いですよ。 肝臓には肝臓でケア。
簡単だし食事にもおやつにも使えるので便利です。 もうトレーニングには最適! 粉々にならないで小さく出来ますからね。
忙しいとワンパターンになっちゃいますよね。 ウチも肉と魚と交互にしようとは思っていますが。
レバーはママさんが苦手? あら〜、酒のつまみにも美味しいのに。 と言いつつ人用はウチも頻度が少ないかも。
ペット用のお肉が冷凍でも手に入りますが使った事がなくてもっぱらスーパーで買えるこのブランドが多いです。 鶏肉は安いからって犬には用心しないと病気が心配ですからね。 義理の兄が飼っていたアビシニアンは地鶏なら食べるけどブロイラーは食べなかったそうで、そんな時は人が棒棒鶏で食べていたそうです。(汗) 
<< スポーツとワンコっていい感じじ... 取りあえず一安心 >>