<< 久しぶりに緊張の音 必勝祈願にまさかののっけ隊 >>

ホンダロックSC戦 イベント写真

今日のアウェイでのツエーゲン金沢戦。 2-1でブラウブリッツ秋田が勝ちました! これで三連勝! 見事な今季のスタートダッシュです! やったね〜!

で、今日のアップは先週の八橋陸上競技場でのイベントを主に。
ホンダロックSC戦 イベント写真_b0031538_2305951.jpg
田沢湖ビールとのコラボレーション。 サイン入りラベルのビールが限定250本あるというのでマンマも早速購入しましたよ。 ずっと応援している人なら皆のを買うのかな?
ホンダロックSC戦 イベント写真_b0031538_2324813.jpg
出店してくれたお店は毎回全部撮るようにしてるんだけどこの石巻焼きというのはお初のような? 石巻から来られたんですか?と聞いたら今はこっちにいるんですとの答え。 あ、被災された方なんだなと。 以前からこのお仕事を?と聞いたらいいえ、こっちに来てからですと。 何を元に戻すとかという前に新しく始めた人なんだね。 頑張って下さいねとつい言ってしまったけど本当は一緒に頑張りましょうだった。 いちごクリーム鯛焼きは美味しかったです! ありがとう!
ホンダロックSC戦 イベント写真_b0031538_2392087.jpg
「にかほあげそば」は給食のメニューから出来たB級グルメなのでこんな風に学校給食のイメージで。 去年はこうじゃなかったからアイデアが出たんだね。 Good job! この調子で行こう!
ホンダロックSC戦 イベント写真_b0031538_2313390.jpg
サポも頑張ってる!
ホンダロックSC戦 イベント写真_b0031538_23152027.jpg
若いサポが増えてきた? これっていい傾向だよね。
ホンダロックSC戦 イベント写真_b0031538_23164489.jpg
一昨年まで選手だったのが広報を経て今年は社長になる岩瀬くん。 この日の勝利の後で今までとは違った喜びがあると語っていた。 変革の年に新しい、若いリーダーっていい!
ホンダロックSC戦 イベント写真_b0031538_23213039.jpg
サポと喜びを分かち合う選手達のこの笑顔。 左端の野本くんは前のチームのサポから愛されたその「シワシワスマイル」を見せてくれているね。(笑)
ホンダロックSC戦 イベント写真_b0031538_23241819.jpg
江崎くんも目一杯の喜びの表現で。 この調子で盛り上げてね。

上手く表現できなかったから書かなかったけど去年の(2011年の)事を思う時、たとえ負ける事が多かったにせよ震災後の沈む気持ちや恐怖心から解かれたのは彼らのお陰だったと思う。 その瞬間に生きるという事を見せてくれるという意味でもスポーツの力はやっぱり大きい。 サッカーに限らず(その証拠に今年は珍しくプロ野球の開幕が楽しみなマンマ)そういう何かを心に持っている事がこれからの世界を生きる上では重要なんじゃないかな。 シフトしていく若い彼らを何かの形で少しでもサポートできるとしたらそれは私の大きな喜びになる。
応援してそういうエネルギーを分かち合いませんか? 4月1日は仁賀保グリーンフィールドです。 イベントでは今年のブラウブリッツ応援ソングを歌っている秋田県出身の歌姫、三浦サリーさんが登場しますよ。 こちらもお楽しみに!

撮影データ
EOS 30D[SIGMA 30mm f1.4、70-200mm f2.8L IS]
by smilingtail | 2012-03-25 23:55 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(0)
<< 久しぶりに緊張の音 必勝祈願にまさかののっけ隊 >>