<< 何故か嬉しい今年の誕生日 5連勝はならず! >>

砂浜で遊んだのはいいけど

4月8日(日) 宮沢海水浴場にて
この日は春の一斉清掃で8時半から町内の公園などを掃除。 天気もいいし午後からパパさんの用事があるのでそれまでは戻るからと特に当ても無く車を走らせる。 近くならオーパスでもと思ったけどヒナタの春の不調が3年続いたのでここは用心していつもとは違うお出かけ先へと目指すは宮沢海水浴場。
砂浜で遊んだのはいいけど_b0031538_23155978.jpg
砂浜を一緒に歩くつもりで行ったのにいきなりおもちゃを現地調達。 「こんなにあって選べない〜!」なヒナちゃん。(笑)
砂浜で遊んだのはいいけど_b0031538_23173242.jpg
全部欲しいと頑張る。
砂浜で遊んだのはいいけど_b0031538_23182467.jpg
結局テニスボールになりました。
砂浜で遊んだのはいいけど_b0031538_2319446.jpg
久しぶりで楽しいね。 でもちょっとだけよ〜。
砂浜で遊んだのはいいけど_b0031538_23194515.jpg
あ〜、砂浜は足に優しいけどこの後を思うとマンマには優しくない。
砂浜で遊んだのはいいけど_b0031538_23211367.jpg
「もっともっと〜。」
砂浜で遊んだのはいいけど_b0031538_23215057.jpg
「ねぇ、もっと〜。」と右に左にクルクル回りながらアピール。 この顔に弱いのよね。(汗)
砂浜で遊んだのはいいけど_b0031538_23232222.jpg
つい望遠レンズに交換しちゃった。(汗) ほら、お嬢さんはこんなだし。
砂浜で遊んだのはいいけど_b0031538_23241471.jpg
楽しそうだけどいつ止めさせるかが問題。 案の定帰宅してから起きて歩き出す時に前足がちょっと痛いよう。 やっちまったな。(汗) でも今日の夕方には良くなったようで笑顔満面でお散歩でした。 ご安心を。
大事に至らなかったから良かったけどこれからもこの誘惑に負けずにいられるかがね。 回数かそれともフリーで走らせる事自体を止めさせるべきか。 何か代る遊びを見つけて足腰の負担を軽減させないといけない。
遠く白神山地も見えたこの日。
砂浜で遊んだのはいいけど_b0031538_23311413.jpg
晴天だからといつも見える訳ではなく、男鹿からこんな風にハッキリ見えるのは年に何度かと聞いた事がある。
砂浜で遊んだのはいいけど_b0031538_23322726.jpg
おお!カモメがとパシャリ。
砂浜で遊んだのはいいけど_b0031538_23331453.jpg
砂浜には打上げられたアザラシが?(笑) 写真が多かったのでまた後日ね。

撮影データ
EOS 30D[SIGMA 30mm f1.4、70-200mm f2.8L IS]
by smilingtail | 2012-04-09 23:38 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by ウタママ at 2012-04-10 06:30 x
ヒナちゃん楽しそう~写真を見ているだけで解りますよ!飼い主にとっては体が心配ですが、ヒナには最高な遊びでしたね~。顔から体から楽しいを表現しているのを見ると負けてしまいそうだね!
Commented by smilingtail at 2012-04-10 20:09
ウタママさん
久しぶりのお出かけで遊んだので楽しそうでした。 少しでも足に良いようにと砂浜を選んでも走ればやっぱりですね。(汗)
でもあの顔には弱いの〜。 何とか工夫して遊び方を考えないといけないです。
Commented by arthur-cogi at 2012-04-10 23:30
そうなんですよね~こんなに楽しい嬉しい顔を見せられちゃうと
その一瞬でも、大丈夫なのかな?って思っちゃうし、ついついね~。
ヒナちゃん、オチリが空中を飛んでこんなに弾けているんだものね^^
お顔も活き活きとしているし、これがアタシなのよーってかんじだもの~。
満足そうなアザラシさんだしね~(笑 その後は大丈夫ですか?
昨日何日かぶりのランで弾けて遊んだエル、その後わずかに左前足がびっこ、今日は今日で夕方散歩の広場で、やる気満々なエルに絡まれて(笑)遊んでいたアーサーがキャン、、、と鳴いてしまいました・・・。
おそらくどちらかのリードが右前足に絡んでしまったのかもしれませんが
その後痛がる様子はなかったのでホッとしましたけどね。
コギプロは少しお休みさせなくては、と思うもエルの方がいつもアーサーを誘うんです~^^;
Commented by ラブカレ。 at 2012-04-10 23:37 x
 この笑顔にはかないませんね~。心底楽しんでいるのにストップかけづらい気持ちわかります~。

 回数もその日のコンディションによって変わってくるだろうし、結局はマンマさんの見極めになるんでしょうが、例えば車内で前足のストレッチをし、それがすまないと車から出してもらえないようにもっていくといいかもしれませんね。

 「早く出して~」とホリホリするヒナちゃんの姿が浮かぶようですがそれもウォームアップってことで(笑)!
Commented by smilingtail at 2012-04-11 14:46
アー君のママさん
歩くつもりだったんですよ、砂浜をゆっくりと。 でも現地調達のおもちゃがあんなにあってお嬢さんテンション上げ上げ〜。 ちょっとだけよがあだになりなんです。 あの顔を見ると全くさせないというのはね〜。(汗) でも途端に空飛ぶお嬢さんだし。
その後は調子が良くなってそうするとまた無茶をするコ。 さっきまでビッコを引いてたでしょと何度も怒られるはめに。(汗)
アー君、エルちゃんもそういう事があるんですね。 ワンコは今が良ければなのでそういう学習はしないし飼主がセーブする他ないって事なんですよね。 これが難しいけどシニアだって事を頭に置いて対処していかなくっちゃです〜。
Commented by smilingtail at 2012-04-11 14:56
ラブカレ。さん
そうなんですよ〜。 これがラストと言いながらついもう一回が。(汗)
しばらく遊んでいなかったしやっぱり多かったのかな? 見極めを失敗しましたね。 ウォーミングアップ! 歩くつもりだったのでさせてないです。 これからは必ずやってからにしなくちゃね。
って早く遊びたくてテンションMaxのお嬢さんをどうやって?とこれは難問です。 ラブちゃんは学習してるからしかめっ面をしながらも(笑)ラブカレ。さんの言う事は聞きますもんね。
<< 何故か嬉しい今年の誕生日 5連勝はならず! >>