<< 満開の桧木内川堤の桜と 花木観光農園で1Dでの初ヒナタ >>

短かった満開の桜にピンポイントで出会った幸運

5月1日 こめこめの桜
ギンちゃんとデートの写真はアップしたけど今日はその前のヒナタの写真を。
短かった満開の桜にピンポイントで出会った幸運_b0031538_2340149.jpg
土手の水仙と一緒に50mmのレンズで。
短かった満開の桜にピンポイントで出会った幸運_b0031538_23405121.jpg
こちらは30mmで。 お嬢さんはモデルが出来るけどシャッター音で解除とインプットされてしまったので連写はこうなる。
短かった満開の桜にピンポイントで出会った幸運_b0031538_2343817.gif
GIFアニメ工房さんで作りました。 30mmで撮った連写は飛び出す感が面白い。 これが楽しくてついついOKにしちゃっているシャッター音での解除。 クリッカー、得意なはずね。(笑)
短かった満開の桜にピンポイントで出会った幸運_b0031538_2348792.jpg
いつも撮っている場所でもレンズが違うと新鮮だったり。 この日は撮るつもりで来ていないのでお手軽な50mmと30mmしか持って来ていない。
短かった満開の桜にピンポイントで出会った幸運_b0031538_2349527.jpg
これも連写の飛び出すヒナタなんだけど左前足にご注目。 蟻がいっぱい!(汗) どうも蟻の巣があったらしい。
短かった満開の桜にピンポイントで出会った幸運_b0031538_23511038.jpg
「そんな場所で伏せですか?」とでも言いそうな顔だけどこれは珍しくタイミングが合わなくてこんな表情に。 青い空に満開の桜と水仙。 こんな日に行けたなんて本当にラッキー。
短かった満開の桜にピンポイントで出会った幸運_b0031538_23542839.jpg
待てとおいでで少しだけランランも。 ボールとか投げると我を忘れるお嬢さんなのでこのぐらいがいい感じ。
短かった満開の桜にピンポイントで出会った幸運_b0031538_23553184.jpg
それでも楽しそう。 今年のGWはここ数年続いた体調不良もなく過ごし一安心。 でも昨日初めて行った公園ではちょうど何か薬剤を散布しているところを見かけて慌てて車に戻った。 消毒かな〜? 今後のためにも問い合わせしてみようかしら? ドキドキの春ではある。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ、SIGMA 30mm f1.4]
by smilingtail | 2012-05-09 23:55 | 撮影日誌 | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2012-05-10 23:03
桜と水仙のコラボが良いですね~。
所によって違いがあるんでしょうけど東北のソメイヨシノは短かったかも?と仕事先の人から聞きました。
GWを過ぎた後に小岩井の1本桜や角館、八幡平、弘前城の桜など東北の桜を追って観光されたそうです、羨ましい~~^^
蟻が手にいっぱい!(汗 嫌がってませんでしたか?カリカリしそうだわ^^;
ワンシャッター解除のアーサーも、前よりは多少待てるようになってきたけど(撮りながら、まだマテよ~付き^^;)油断できないんですよ。
エルはヘラヘラしながら待てるんですけどね、ツーショットだとアーくんに釣られちゃいます^^;
消毒や除草剤は怖いですねー。
Commented by smilingtail at 2012-05-10 23:40
アー君のママさん
桜のピンクと水仙の黄色、明るい春の色ですよね〜。
短いなんてもんじゃありませんでしたよ、今年は。 ウッカリしてたら散ってたっていう人多かったんじゃないかな〜。 予定を立てていたらきっとガッカリだったかも。 今年は桜はほぼ諦めていたのにこめこめ、角館、田沢湖とたまたま行ったところがどこも満開で持ってるな〜ヒナタって思いました。(笑)
蟻はビックリでしょ? 私もヒャ〜って急いで払ってやりましたよ。 何だろうこれは?って顔でしたね。
本当はちゃんとOKを教えなきゃいけなかったんですがクリッカーみたいに解除が一緒になったお陰でヒナタはニコニコだしそれはそれかなと諦めました。 チャンスは一度だけですがカメラ好きに育ったしね。
せっかく乗り切ったと思ったのにここで?と慌てて車に戻りました。 やっぱり手入れが行き届いているところは要注意かも知れませんね。 散布がわからずに直後に行っていたらと思うとゾ〜ッとします。(冷汗)
<< 満開の桧木内川堤の桜と 花木観光農園で1Dでの初ヒナタ >>