<< まずは一安心 山形土産 >>

蔵王犬連れトレッキング情報

現地でゲットした蔵王情報の補足を。 グリーンシーズンの蔵王では犬を乗せてロープウェイを利用したトレッキングが出来ます。 詳しくはヒューゲルジョーニダさんのゼロくんが案内してくれるこちらをどうぞ。 いいでしょう〜? グッドでしょう〜? ヒナタは安比のゴンドラは経験済み。 どこか他に行けるところはと検索すると八甲田がケージに入れて乗車可能。 福島県のグランデコが大型犬も可とあってここかな〜と思っていた。 蔵王、グッといいじゃん!
ちなみに運行期間とかHPではアバウトなので要確認。 今回は点検期間中という事で運行していませんでした。 そしてヒューゲルジョーニダさんによると期間中いつでもペットOKなのは蔵王スカイケーブルでそれは4人用のゴンドラだから。 蔵王中央ロープウェイと蔵王ロープウェイは大型のゴンドラなので他のお客さんと一緒になる事から混雑の様子を見ての判断となるそうです。 つまり混んでいる時には乗車出来ない可能性があるという事ね。 でもロープウェイが利用出来ればトレッキングコースが色々とあるのでこれは行ってみたい。 スカイケーブルで行くドッコ沼ならすぐだからトレッキングでもないそう。
そして去年は蔵王お釜トレッキングをロープウェイを1台貸し切りにして開催したそう。 お釜まで行って帰りは用意された車で戻るという犬連れトレッキングにはベストの方法。 ちなみにお釜は蔵王エコーライン、ハイラインを利用して駐車場からすぐだそうで写真だけならここからで撮れるみたい。 でもトレッキング、いいよね〜。 今年もやるかな? 問題は同乗のワンコと平和に出来るかどうかね、ウチのお嬢さんの場合。(汗) さあ、あなたはどんどん蔵王へ行きたくなる〜。(笑)

13日の帰り道、休憩とお土産の買い物に道の駅むらやまに寄る。
b0031538_2317442.jpg
すぐに目に付いたJ2モンテディオ山形の募金箱。 こういう事がブラウブリッツ秋田でもありなんじゃない? ご当地ソフトのローズヒップソフトを買ったら・・・
b0031538_23195121.jpg
ちょっとそれはどうだろう?という盛りの小ささ。 好意的に解釈して女の子が新人で下手なんでしょう。 これが普通だったらいくらなんでもケチだと思われるよ、山形。 それでも後にモンテのTシャツを入れて「待ってろ、つや姫〜!」。 あ、もしもの時のためにつや姫のグッズ買ってくれば良かった。(汗)
b0031538_23233988.jpg
ヒナちゃんも撮影で久しぶりにサッカーやったからコラーゲン入りのローズヒップソフトを。 酸味があって美味しかったよ。 ここから秋田自動車道までが眠かった。 道の駅おがちで散歩をしてコーヒーを飲んだら気分一新、快調に帰宅だったけどね。
もう一つおまけの山形みやげのっけ。
b0031538_2332072.jpg
ご当地もののラフランスマーブル。 バランスは難しいけど底がのっけ易い形状なのでOKね。
b0031538_23343096.jpg
去って行くマーブルを笑顔で見送るヒナタ。(笑) 「撮った後だもの、アタシは成功してるもんね。」
ラフランスマーブルのっけはNo342。
by smilingtail | 2012-05-24 23:41 | | Comments(4)
Commented by さくらえびママ at 2012-05-25 08:44 x
ほんとですね~~改めて 写真の力ってすごい! 永遠に残りますもんね!ほんとに よかったですね~自然の中でこうして撮ってもらえて、お天気もよくて さすがヒナタ組持っていましたね^^

パパさんへのお土産もおいしそう~~
山形っておそばおいしいのよね。新そばの季節に 山形へ食べに行く人もいるくらいよ。食べてみたいわ~~
Commented by smilingtail at 2012-05-25 22:45
さくらえびママさん
写真の力、感じますよね。 色んな気持ちが写っていて、その幸せ感が永遠に残るんですから。
色とりどりのお花ともいいけどヒナタ組らしい背景だったかな?と思いました。 ホントに普段通り。 お天気も良かったのに暑くもなくて最適な日でした。 持ってます!(笑)
山形のこの冷たい肉そばは美味しいですよ。 でも遠いからパパさんを釣るのは無理みたい。(汗) 蕎麦街道とかって食べ歩きできるのにね〜。 あれ?ママさん、岩手だからやっぱり蕎麦どころじゃないですか?
Commented by arthur-cogi at 2012-05-27 13:08
一人と1匹の帰り道、本当におつかれさまでした~。
マンマさんとヒナちゃんの帰宅の途の様子を想像したら、4年前の新潟でセミナーの帰りを思い出しましたよ(笑
関越道をとにかく真っ直ぐ!だったけど眠くて休憩取りながら帰宅したのを思い出しました。
マーブルのっけ、アーサーものっけしたことあるけれど高さがあってもわりと楽勝だったりするんですよね~。
のっけのヒナちゃん可愛くってよ♪
Commented by smilingtail at 2012-05-28 13:32
アー君のママさん
行きはよいよい帰りは眠い〜なんですよね。 だから那須で5時間は帰りがきついよな〜と思う訳。 蔵王は4時間かからないのでそういう点でも一人と一匹には丁度良いかもなんです。 関越道真直ぐで3時間って言ってましたっけ? でも高速って変化がないから眠くなるんですよね、逆に。
高さがあっても重心がしっかりしている物は楽ですよね。 後接地面の形状。(おでこへの接地ね)
楽勝の具合は顔でわかりますね〜。(笑)
<< まずは一安心 山形土産 >>