<< バラ園 その3 にかほへバラを撮りに >>

バラ園 その2

6月13日(水) フェライト子ども科学館バラ園にて
遊具で撮った後これまた外せないオブジェ発見。
バラ園 その2_b0031538_22134316.jpg
姉妹都市との記念でとか。 お馬さんがサッカーボールに手手のっけ? 「お互いやる事いっしょですな。」とヒナタ。(笑)
バラ園 その2_b0031538_22165975.jpg
手前のバラは数が少なくて残念だったけどそういえば奥にもあったんだよねと来てみた。
バラ園 その2_b0031538_22182999.jpg
思い出して良かったね。 眩しいけどギリギリ暑さに溶けていないヒナタ。 ラジオ情報の通り風が涼しいのだ。
バラ園 その2_b0031538_22232544.jpg
1Dで撮った一枚。 実は30Dで撮ってから1Dにカメラを換えようとしたらデイサービスのお年寄りの人達が移動するところで少し待った。 それで日陰に腰掛けていて不意の人と鉢合わせてヒナタがビックリしちゃってリードで指を引っ張られて怪我をした訳。 かなり痛かったし無理かなと思ったんだけど左手だから何とか撮れた。 なのでお嬢さんは心理的に1Dの顔が大人しめ。(苦笑) 「そんなつもりじゃなかったのよ〜。」って? そんな他の1Dの写真はまた後で。

仁賀保グリーンフィールド脇の公園にも撮りたい遊具があったんだけど光の向きがあんまり良くなかったし、子供もいたので諦める。 怪我のせいもあって予定より早く帰れる事になったので寄り道。
バラ園 その2_b0031538_22352565.jpg
ホテルエクセルキクスイの塩プリンソフトが目当てでね。
バラ園 その2_b0031538_22391823.jpg
選べたので撮影しやすいようにカップにしてもらってテイクアウト。 ジャージー牛のソフトクリームって人気だけど私はちょっとソフトクリームには濃厚過ぎると思っていた。 普通のアイスクリームにして小さめにだったらいいけどなと。 でもこの塩プリンソフトはあり! 塩味がほんの少しあるだけでサッパリ感があって飽きないし、後から好みで足すキャラメルで2度美味しい。 お試しあれですよ。
そしてパパさんにはお土産でプリンを。
バラ園 その2_b0031538_22444362.jpg
生キャラメルプリンも隠し味的に塩っぽいと思ったらなんと!しょっつるが入ってる! トロトロのプリンはあんまり好んで食べない方だけどこれはどちらも美味しかった。 マンマ、しょうゆソフトが好きな方だからかな〜? 

指の怪我は念のため今日病院で診てもらったら骨にも腱にも異常なしとの事で大丈夫です。 ご心配なく。
by smilingtail | 2012-06-14 22:57 | 撮影日誌 | Comments(4)
Commented by arthur-cogi at 2012-06-14 23:49
指の怪我はいかがですか?
上手く対処されてるかと思いますが早く治りますように。。
マンマさんの様子でヒナちゃんも「あ、いけない・・・」って感じたのでしょうね。
異常がなくてほんとに良かった、どうぞお大事にね。

背丈もちょうど良くて可愛らしいバラにめぐり会えてよかったですねー。
バラの枝がア―チみたいで素敵~、明るくて良い写真ですね♪
Commented at 2012-06-15 00:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smilingtail at 2012-06-15 13:40
アー君のママさん
ご心配ありがとうございます。
左手なのでまだいいのですが真直ぐに伸ばせないし何かの拍子にぶつけると痛いのなんの。 結局はただの打撲で安心しました。 以前お友達が足の小指をぶつけてやけに治らないなぁと病院へ行ったら折れていたという事があったので、念のため病院で診てもらいました。 私にしては珍しい事ですが。
痛い痛いってしゃがみ込んだのでヒナタもいけね〜と思ったのでしょう。 その後の撮影はいつもと違ってワンシャッターで飛び出す事なく付き合ってくれました。
そうそう行けない場所で見頃に合い天気は良いのに涼しいという最高のコンディションだったので痛さも忘れて頑張りましたよ。
Commented by smilingtail at 2012-06-15 13:44
鍵さま
ご心配ですね。
でも専門の病院での事なので安心じゃないでしょうか?
その点では首都圏は選択肢がいっぱいあって羨ましいです。
無事を祈ります。 お大事にね〜。
<< バラ園 その3 にかほへバラを撮りに >>