<< Y.S.C.C.戦 新たなボードの使い方か? >>

ボードは友達?それとも・・・

7月10日(火) 田沢湖白浜にて
フリスビー命のガッキーがボードの上にフリスビーを置いたら取りに乗るかしら?と試したら・・・とんでもないとバックバック。 じゃあヒナちゃんは?
ボードは友達?それとも・・・_b0031538_22401850.jpg
「あ!フリスビー見っけ!」
ボードは友達?それとも・・・_b0031538_224408.jpg
「獲ったど〜!」
ボードは友達?それとも・・・_b0031538_22441891.jpg
「アタシに任せなさいって。」 実際ここって足は付いてないはずだから(短足なもんで)見極めとジャンプとその一連の行動への大胆さには目を見張る。 やるよね〜、ヒナちゃん。
ボードは友達?それとも・・・_b0031538_22491215.jpg
ボードを牽引するガッキーとヒナタが一緒に泳ぐと思わぬ事も起きる。
ボードは友達?それとも・・・_b0031538_224958100.jpg
ボードに轢かれた。(汗) でも慌てなかったね。
ボードは友達?それとも・・・_b0031538_22513976.jpg
ヒナちゃん、出遅れてるよ。
ボードは友達?それとも・・・_b0031538_22521027.jpg
ん?大丈夫かなと思ったけど
ボードは友達?それとも・・・_b0031538_22554130.jpg
ヒナタのクイックなターンが災いしてトラップに引っかかる。
ボードは友達?それとも・・・_b0031538_22563390.jpg
何だかな〜。 ボード邪魔!
でもボードの上にフリスビーがあれば・・・
ボードは友達?それとも・・・_b0031538_2257567.jpg
やっぱりお友達〜。
ボードは友達?それとも・・・_b0031538_2259424.jpg
あるある!
ボードは友達?それとも・・・_b0031538_22592877.jpg
そこそこ!
ボードは友達?それとも・・・_b0031538_230047.jpg
動くとタイミングが難しいわね。 で、めちゃくちゃに飛びつかないところがヒナタなのよ。 そのうち隙有り!って獲られるかもよ。
ボードは友達?それとも・・・_b0031538_2321187.jpg
よく遊んだね、2匹共。 やっぱりカッパコーギーだね〜。

撮影データ
EOS 30D[10-22mm f3.5-4.5]

お知らせ
7月14日(土) 横手市 Y2(わいわい)ぷらざで第10回夏休み公開講座『どうぶつのお医者さん』が催されます。 『東日本大震災における獣医師の役割』と題し、現在も動物の救護、救命に携わっている岩手・宮城・福島県の3人の獣医師さんから各地の状況をお話頂けるそうです。 お時間のある方はどうぞ会場まで。
by smilingtail | 2012-07-12 23:17 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by naobee at 2012-07-12 23:50 x
じゃじゃじゃ~、
ボードの下敷きになってるよヒナタちゃん(^^;)こりゃ失礼。

衝突されても、
トラップされても、
慌てないで悠然と泳いでたからたいしたもんだよねヒナタちゃん。
ってどんな女のコなんじゃい(笑)

カメラしまった後にふたり並んだのは悔しかったね。
Commented by smilingtail at 2012-07-13 14:28
naobeeさん
ゴツンと衝突されて下敷きに。 ひどいわ、ガッキー!(byヒナタ)
立派なもんですよね、ウチのお嬢さん。 逞しくなったもんだわ。 最初の頃私から離れて泳げなかったなんて嘘みたい。 
ってこう言うとヒナタがオバさん化したみたいですけど。(汗)
もう2匹が慣れたのでこれからは並んで泳がせるのも楽かもね。 シャッターチャンスはきっとあるよ。
Commented by ラブカレ。 at 2012-07-13 23:06 x
 繊細さと大胆さを兼ね備えたヒナタ嬢ですね。ボードにひかれたり釣られたりとお笑いのエッセンスもいれるところなんてさすが姐さん!

 ひとりよりふたり、気心の知れた仲間がいれば、ひとりじゃできなかった遊びができるし見えなかったものも見え、学びになりますよね。ラブ組も勉強になりました♪
Commented by smilingtail at 2012-07-14 00:15
ラブカレ。さん
そう、まさにそれ! 繊細さと大胆さ。 それがヒナタです。 だから難しいしその分楽しい。 想定外の事が起きてもすんなりクリアして、そこはさすがの年の功なのかな? 姐さんですよね〜。
同じように遊べるコがいると確かに思ってもみないシーンに出くわしますね。 これだって共同作業だし。(笑) ホント、ガッキーがカッパコーギーで良かったわ〜。 
Commented by arthur-cogi at 2012-07-16 01:48
楽しそうだね~♪
ボードにのったディスクを上手に取れる(獲れる?)なんざ、ヒナちゃんカッコいいね!女子だけど^^;
ガッキーくんもすごいね~。ボード引っぱりながらフリスビーにご執心なんだもの、あっぱれ~☆
釣られるヒナちゃん、前回のもコレも動画でなくても想像できますよ^^
目の前で繰り広げられるカッパコーギーさんたちの動きには、飼い主笑いっぱなしだったことでしょう~。
楽しそうでいいね♪
ボードの上で固まるエルを引っ張るアーサーを想像しちゃいましたよ。(笑
Commented by smilingtail at 2012-07-16 23:11
アー君のママさん
楽しかったですよ〜。
手をつくとバランスを崩しそうなんですが出来たんです。 女子だけどお見事!ですよね、ヒナタ。
ガッキーはボードに乗るのはご免こうむるなんだけど引くのは全く気にしない。 これも犬だからかな〜。 理由はボードじゃないって事ですよね。
動画でなくても目に浮かびます?(笑) 可笑しかったですよ。 もっとビックリしそうなものなのに涼しい顔なのが逆に笑えました。 色んなコラボが出来るもんですね。
うんうん、アーエルコンビはきっとそうなりますね。 エルちゃんがボードを引くのは全然想像出来ないけど不思議ちゃんなところがあるので(?)やってみない事にはわかりませんけどね。(笑)
<< Y.S.C.C.戦 新たなボードの使い方か? >>