<< 水泳部1D続編 ラベンダー園2012再び >>

1Dで田沢湖水泳部を撮ると

7月10日(火) 田沢湖にて
実は1Dでも撮っていたんだけど途中でソニー仙台FC戦のあれやこれやもあって中断。 今頃ですがまあ見てやって下さい。
1Dで田沢湖水泳部を撮ると_b0031538_23284365.jpg
田沢湖は遊覧船もモーターボートも通るのでたまにはこんな大波も来る。
1Dで田沢湖水泳部を撮ると_b0031538_2330461.jpg
ヒナタ危うし!
1Dで田沢湖水泳部を撮ると_b0031538_23303079.jpg
以前は波が怖かったんだけど
1Dで田沢湖水泳部を撮ると_b0031538_23314322.jpg
去年から随分違って来た。
1Dで田沢湖水泳部を撮ると_b0031538_23324970.jpg
まあこんなもんでしょ的な?
フリスビーは歯に優しいラバー製なので経年劣化で沈み易くなり、今日新しい赤いフリスビーにしたんだけど一緒に買ってあったものは使っていなくても経年劣化してた。(汗)
1Dで田沢湖水泳部を撮ると_b0031538_233592.jpg
水面下のフリスビーを見つけられなくてキョロキョロ。
1Dで田沢湖水泳部を撮ると_b0031538_23371210.jpg
おかしいなぁ、どこへ行ったのかなぁ?
1Dで田沢湖水泳部を撮ると_b0031538_23382110.jpg
見つけた! 沈んでいるフリスビーをくわえようとするとこんなに深く水中に顔を突っ込むんだね。
1Dで田沢湖水泳部を撮ると_b0031538_23394961.jpg
1Dで田沢湖水泳部を撮ると_b0031538_23414511.jpg
身のこなしがクイックでいつも見惚れる程泳ぎながらの回転が上手なヒナタ。
1Dで田沢湖水泳部を撮ると_b0031538_23452690.jpg
これもどや顔か?
1Dで田沢湖水泳部を撮ると_b0031538_23461578.jpg
余裕があるよね、ヒナかっぱ。

撮影データ
EOS 1D Mark Ⅱ N [70-200mm f2.8L IS]
まさか1Dを持って水に入るとは思わなかった。 水際で撮るつもりだったのに結局・・・(汗)
by smilingtail | 2012-07-19 23:52 | 撮影日誌 | Comments(4)
Commented by naobee at 2012-07-21 00:51 x
なんかさ、波乗りジョニーしてない?
ちょっとかっこいいわよヒナタちゃん。

背後から波が来てる時は焦ってるような顔だけど、
波に乗った時の、あの勝ち誇ったような顔はいいね!
「全然へーきよ、なんてことないわ」(でもホントば心臓バクバクみたいな 笑)
Commented by ラブカレ。 at 2012-07-21 01:00 x
 さすが1D!波の泡立ちまでクッキリ!夢中で撮ってるうちに入水してたってのも納得です。

 手前味噌ですが、ラブも波を怖がっていましたが今は全然平気。ターンもクイック(動画添付します)。ディスクも同じもの使ってますから水中に顔を沈めることもできて・・・以前と比べてお互い長足の進歩です!

 私が思うに私達の愛犬はメンタルが強くなったんだと思います。デリケートな部分があった以前だったら、波怖い、水怖いでいっぱいいっぱいだったのがいろんな経験をしてちょっとずつ心の器が大きくなって、いつからか受け止められるようになり、冷静に対処方法を自分で考えられるようになったんじゃないかと。

 ヒナちゃんだったら雷もいつか克服できるような気もするなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=GmOJutoMqto
Commented by smilingtail at 2012-07-22 09:39
naobeeさん
波乗りジョニ子で〜す。 可愛いよりカッコイイを目指すヒナタ。(笑)
うん、キョロ目してるよね。 内心バクバクでも平気、平気〜!な心意気で乗り切るのさ。 でもこれ去年からだからガッキーとの水泳部が効いているかもだよ。
Commented by smilingtail at 2012-07-22 09:49
ラブカレ。さん
基本、リスクはあっても自己責任で乗り切るタイプなんですが、ついに1Dで田沢湖インしてしまいました。(汗) でもやっぱりさすがの描写ですよね。 砂とか波とかそういうもののリアルさが違います。
ラブちゃんも波は苦手でしたか! 最初から出来るのも凄いと思いますが出来なかった事を克服して、これなら平気と対処していけるのもまた嬉しいものですよね。 諦めない飼主も飼主。(笑)
画像も見せて頂きました。 あれがやっぱり泳ぎの上手なコの動きですよね。 いっぱいいっぱいだと出来ないみたい。 ラブちゃんもクルクルとホバリングしてるでしょ? 地面と同じ動きが出来ますもんね。
雷はパピーの最初からブルブル震えてかなりの症状だったんです。 なので慣れさせる努力より管理の方へ向いてしまいましたね。(汗)
<< 水泳部1D続編 ラベンダー園2012再び >>