<< Hello & Goodbye よりみちフェス!無事終了 >>

アジリティ見学&体験会

まだまだ写真の整理中。(汗) 取りあえずデジブックで見て下さい。
Published by デジブック

画面のクリックでデジブックのフルウィンドウになるはずなんですが不安定な時があるようです。 念のためデジブックのURLを。
http://www.digibook.net/d/6295a97791998e5d62e75a6662f969a3/


暑い中ワンコが可哀想なので自宅からヒナタのプールを持って行って設置。 休憩に涼んでね〜とは言ったものの・・・水が嫌いなコが多くてビックリ。 水泳部は少数派らしい。
初めてのコも楽しそうに走っていたし、何よりそんな愛犬を見ては嬉しそうな笑顔がいっぱい。 やらせてみないとわからない愛犬の才能。 一緒に楽しめる事を見つけてあげると犬との暮らしはもっと楽しいよ。
今回の体験でもっとやってみたいと思った方は秋田アジリティークラブ(リンク張り直しました)の初心犬練習会へどうぞ!

追記:秋田アジリティークラブのリンクが切れていたのでURLを書きますね。 
http://akitaag.blog52.fc2.com/
9月30日(日) 午後1時〜2時 初心犬アジリティー練習会
募集頭数:先着3頭
練習場所:能代市落合「ドッグランドなな」
詳しくは上記のURLのブログをご覧下さい。

by smilingtail | 2012-09-19 23:55 | よりみちフェス! | Comments(8)
Commented by naobee at 2012-09-20 01:04 x
デジブック見ましたよ~。

これはきっと途中で立ち往生しちゃったのかなぁというコもいたり、
華麗にジャンプしてるコもいたり、
みんな楽しんでるようすが写真から伝わってきました。

えーーー?
あれだけ暑くてプール入らないの?まぁ(驚)
水が多すぎたんじゃない?(^^;)

マンマさん体力回復しましたか?あれだけ暑いとさすがに疲れたでしょ。ゆっくり休んでね。
Commented by smilingtail at 2012-09-20 18:58
naobeeさん
ありがとうございます〜。
立ち往生してるコはどうも日陰でここの方が涼しいと思ったのか入って出て来ないという初めてのケース。 賢いと言えば賢いのかもね。 色んなワンコがいましたが皆初めてにしては上手にこなしていて楽しそうでしたよ。 伝わったんだったら良かった〜。
入らないのよ。 ビックリでしょ? 水なんて半分も入っていないから足湯なんだけど。
いや〜、疲れたのには訳があってね。 暑さだけじゃなかったのよ。 身体の疲れは回復して来てますが眠い眠い。 でも明日はまた犬カフェなのだ〜。(汗)
Commented by ラブパパ at 2012-09-20 19:55 x
 最後の才能についての言葉、まったくの同感です。やってみなきゃそのコの才能はわかんないし、そこで楽しみを見つけてあげると個性も鮮明になるし、キズナはもっと深くなる・・・。今回がそのきっかけになればいいですね!

 マンマさんが持参したプールで水泳に目覚めるコがいたら田沢湖水泳部に新入部員だ(笑)!
Commented by やまみんママ at 2012-09-20 22:07 x
お疲れ様でした。想定外の暑さの中頑張りましたね。
デジブック見ましたよ~(^^)
飼い主さんとの絆を感じさせるワンコの視線がたくさん写っていましたね。
篭城中のワンコさんもカワユス。
忙しそうですので、良質の栄養と睡眠を取ってくださいますように・・
Commented by smilingtail at 2012-09-20 22:08
ラブパパさん
ですよね〜。 やってみないとわからない事って多いですよね。 へぇ〜、こんなところがと思ったり克服して出来るようになったり、チャレンジしてみるべきですよね。 見学まで来ているんだから関心は大有りなのに体験となるとウチの子は無理〜って。 でもやってみたら思った以上に出来て大喜びって図がそこかしこででした。 これでハマっちゃう人もいるかもです。
そそ、新入部員の勧誘のはずが当てが外れちゃいました。(汗)
Commented by smilingtail at 2012-09-20 22:15
やまみんママさん
は〜い、頑張りましたよ〜。 まさかの34度超え。 
デジブック見てくれましたか。 写真が多過ぎたし文章を考える余裕がなかったので久しぶりに作っちゃった。(汗)
アジリティーって面白いんですよ。 ほんのちょっとした肩の傾きや身体の向きで犬は方向を決めるんです。 意識しなくても気持ちが動きに出て見て取られるんですよね〜。 サッカー選手も同じかも知れない。
トンネルに入らないコはいますが出て来ないコは初めてかも。 ウチのヒナちゃんはああいうの得意ですよ。
良質の栄養と睡眠・・・取れてないな、確かに。 日曜日までには立て直しますから!
Commented by arthur-cogi at 2012-09-22 23:31
一週間経とうとしてますが本当に暑い中お疲れ様でした~。
溜まった疲れは回復しつつありますか?
デジブック見ましたよ。みんなどの子も嬉しい顔してて、それを見守る飼い主さんも同じ顔をしていたのだろうな~と想像できます。
一緒に共に走って、楽しんでこそのこの表情なんですよね。
アーサーにもこういう楽しみを与えてあげれば良かったな、、と痛切に思うんです。
お遊びでさせてもアジリティが好きなのがわかりますからね。
ハードルを飛ぶのも好きだしAフレームの高い所も大好きですしね(笑
ポールは飼い主の怠慢。^^; こんなに楽しい顔しているコたちを見ていたら、快適な気温になったらアジリティのある公園に連れて行きたくなりました~。
Commented by smilingtail at 2012-09-23 00:00
アー君のママさん
いや〜、それがまだまだでして。 イベント以外にもプライベートで不幸があったもので。
デジブックにいいね!をありがとうございます。 何か久しぶりに公開でデジブックを作ったのでそんなのあったのも忘れてました。(汗) アジリティーって飼主の事をいかに犬がしっかり見ているかって気付かされますよね。 どのコも飼主さんと一緒にするのが楽しそうで見ていて癒されます〜。
私もやる前は犬はそういう事が好きだからある程度やれば勝手に走るのではと思っていましたが大間違い。 あのヒナタが私の動きに反応してハードルを跳ばずにこっちへ来てしまったりするのを見てこれは面白いな〜と思いました。 足の不安がなかったら絶対やっていたと思います。 アー君も大好きですもんね。 涼しくなったら遊んで下さいね。
<< Hello & Goodbye よりみちフェス!無事終了 >>