<< 今年も行けた小安峡の大好きな場所 今 この時を 全力で >>

小安峡紅葉2012

11月10日(土) 小安峡大噴湯にて
本当は横手の躾教室に向かっていたのだ。 でも出羽グリーンロードを走るうちに紅葉の見頃とこの好天が合うのはこの日が最後かも?という気持ちになり、急遽横手を通り過ぎて小安峡へ。
小安峡紅葉2012_b0031538_23285089.jpg
渓谷にかかる橋を渡って見下ろすヒナタ。 橋から身を乗り出すので橋の上で撮るのは怖いから。
小安峡紅葉2012_b0031538_23335125.jpg
「アタシは怖くなくってよ。」 ま、そりゃそうでしょうけど。
小安峡紅葉2012_b0031538_23345155.jpg
午後の早い時間と言っても渓谷の半分は影になり色が分かりにくいけどまずまずの見頃。
小安峡紅葉2012_b0031538_23371276.jpg
道路に面したこの辺が黄色の紅葉が鮮やか。
小安峡紅葉2012_b0031538_23381995.jpg
この日は上向きでいくとでも決めたのかモデルさん。(笑)
小安峡紅葉2012_b0031538_23392335.jpg
どうもそうらしい。 立ち方といい、小夏ちゃんに似ているかも?
小安峡紅葉2012_b0031538_23401332.jpg
土曜日だけどそれほどの人出でもないのでチャンスかもと大噴湯へと降りる階段を途中まで行って撮影。 黄色とオレンジ色が綺麗。
小安峡紅葉2012_b0031538_23414053.jpg
レインウエアを着ていなかったらヒナタもオレンジに染まっていたかもね。
小安峡紅葉2012_b0031538_23443431.jpg
この場所で階段のすぐ脇。 人が多い時は無理ね。
小安峡紅葉2012_b0031538_23454197.jpg
こんな感じの場所なのよと撮れるぐらいだったのはここまで。
小安峡紅葉2012_b0031538_23463917.jpg
ベンチのあるこの場所で撮る頃には
小安峡紅葉2012_b0031538_23471032.jpg
徐々に人が増え始め、切れ目無く降りてくる。(汗) しばらく待ってみたもののこれでは無理と判断してヒナタを抱いたまま登る羽目に。 やっぱりこうなるから大噴湯へは行けないと思っていたのよ。(トホホ) でもここで撮れただけで満足かな。 写真は30DにSIGMA30mmf1.4です。
この後いつもの河川公園に行きました。 それはまた明日。
小安峡紅葉2012_b0031538_235228.jpg
ここでも見つけたバター餅。 北秋田のお菓子が湯沢(県南)まで進出中。 どこまでいつまで?
by smilingtail | 2012-11-12 23:57 | 撮影日誌 | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2012-11-14 00:21
黄色とオレンジ色の黄葉がとっても綺麗ですねー!すごいすごい!
黄葉はとっても明るいし、ヒナタちゃんも良いお顔しているし、素敵な写真を撮れて良かったですね~。
ほんと、この日この時のタイミングを逃したらこれほど綺麗な色には出会えなかったのではないでしょうか。
一期一会とはまさにこれですよねー。たしかにこの日の日中は都内もちょっと汗ばむときもありましたもの。
好天に恵まれて良かったですね~。
階段が長くて抱っこも大変(カメラもあるしね)でしたでしょう。
一人っ子だったら可能でも2人っ子ともなるとエルを抱き、アーくんはトットコトットコ階段を登り降りをさせてしまいます。
ま、階段好きではあるんですけど腰の心配をしちゃいますが両腕に抱えられませんしね~。^^;
Commented by smilingtail at 2012-11-14 22:44
アー君のママさん
行ってみないとわからない紅葉ではありましたが間に合って良かったです〜。 しかも初めての大噴湯への階段を下りて。 日射しもありましたしね。 樹々の間を渓谷へと下って行くのでこれで曇だったらこうはいかなかったでしょうね。 本当にラッキーでした。
カメラが2台で望遠も入っていたのでバッグも重かったのですがリュックにもなるタイプだったので大丈夫でした。 ショルダータイプだったら抱っこはキツかったかも。
階段を歩かせなかったのは人とすれ違う時に吠えたり、子供も多かったからです。(汗) アー君とエルちゃんならその心配はありませんからね。 
<< 今年も行けた小安峡の大好きな場所 今 この時を 全力で >>