<< まるっと鳥海!!ヒナタ、遊具と撮る 宝探しをしてみよう >>

今年もエゾシカがまいう〜!

今年もハンティングをするお知り合いからエゾシカ肉を頂いた。
今年もエゾシカがまいう〜!_b0031538_2223453.jpg
小分けして冷凍した後は低温のオーブンでジックリ焼いてジャーキー作り。
今年もエゾシカがまいう〜!_b0031538_2235354.jpg
ソフトジャーキーって感じね。 これがヒナタにはもちろん秋田犬軍団に大受け。
今年もエゾシカがまいう〜!_b0031538_2252495.jpg
でも写真はヒナちゃんで。
セロリとにんにくのみじん切りとローリエと一緒に煮込む、エゾシカのリエットも作ったよ。
今年もエゾシカがまいう〜!_b0031538_2272863.jpg
グツグツと気長に煮込んで水分がなくなったら・・・
今年もエゾシカがまいう〜!_b0031538_2281649.jpg
ミキサーで粉砕してパセリのみじん切りと混ぜ、これまた小分けして冷凍してストック。
今年もエゾシカがまいう〜!_b0031538_22102820.jpg
オリーブオイルとバジルとタイムでマリネした一口ステーキはヨーグルトマッシュポテトと。 これはお肉〜って感じだから大喜びだったよ。 人もちょっとは食べたけどもっぱらワンコ用に頂きました。 低カロリーだし凄く喜ぶから頑張って作っても甲斐があるというもの。 ヒナタからご馳走さま〜。
by smilingtail | 2012-11-15 22:18 | マンマ亭 | Comments(2)
Commented by kettymama at 2012-11-16 00:45 x
ヒナタちゃん、お久し振りです!
こんな手作りの美味しいものをいつも作ってくれるママがいて幸せね。
でも、こんなに目をキラキラ輝かせてウマウマを待ってくれている子がいるからこそ、マンマも作る喜びを味わっているのでしょうね。

きっとヒナタちゃんはグルメね☆^0<
Commented by smilingtail at 2012-11-16 22:49
kettymamaさん
は〜い、お元気でしたか?
いや〜、ヒナタはグルメじゃないと思いますよ。 多分味はどうでもいいからバケツ一杯食べたいのクチだと。(汗)
でもいつでも何でも喜んで食べてくれるから作り甲斐はあるんですけどね。
試食係には向かないと思います。(汗)
<< まるっと鳥海!!ヒナタ、遊具と撮る 宝探しをしてみよう >>