<< ゴミ拾いはスポーツだ〜! とりべこぶた祭り >>

晴れ間を惜しんで撮影隊

11月22日(木) 秋田市オーパスにて
配達中はお天気が良くラジオの天気予報ではお昼過ぎから崩れるとの予報。 帰宅後急いでオーパスへと行ってみた。
晴れ間を惜しんで撮影隊_b0031538_225599.jpg
今年の紅葉は遅れ気味だったはずだけどメタセコイアに関してはむしろ落葉が早かったのかも。 着いた途端のモデルさんが不服なのか珍しくムッツリ。
晴れ間を惜しんで撮影隊_b0031538_2265298.jpg
で、2枚目がこれ。 ヒナタ、案外コメディエンヌかも。
晴れ間を惜しんで撮影隊_b0031538_227453.jpg
笑顔出ました。
晴れ間を惜しんで撮影隊_b0031538_2285882.jpg
前日までの雪が残っていて
晴れ間を惜しんで撮影隊_b0031538_2295365.jpg
ヒナタ的には初雪。
晴れ間を惜しんで撮影隊_b0031538_22104278.jpg
楽しみだね。
晴れ間を惜しんで撮影隊_b0031538_22111695.jpg
落ち葉の絨毯も綺麗。
晴れ間を惜しんで撮影隊_b0031538_2212593.jpg
絨毯よりもその上を走るのが大好き〜。
晴れ間を惜しんで撮影隊_b0031538_221317.jpg
飛び出すヒナちゃん。
晴れ間を惜しんで撮影隊_b0031538_22135384.jpg
またも枝が似合うヒナちゃん。 こんな長い枝投げる訳も無く。 枝をくわえてジャンプとかしないで欲しい。(汗)
晴れ間を惜しんで撮影隊_b0031538_22162276.jpg
実はここ細い側溝があるのでそこを飛び越えるのでこんな写真になるの。 シャッターのタイミングさえ合えば完全に跳んでる絵にもなるはずなんだけど。(汗) こういうのは1Dで撮らなくちゃね〜。 持って行ってはいたんだけど着いた頃にはどんどん天候が悪くなっていてゆっくり撮れなかったのね。 ホント今年の11月は天気が悪かったなぁ。
by smilingtail | 2012-11-24 22:20 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by ぼんぼーのママ at 2012-11-25 09:41 x
紅葉が素敵ですがもう雪もあるんですね!
モデルなヒナタちゃんも可愛いですが、
やっぱりアクティブなヒナタちゃんが最高です!
そうそう!あれからぼんをよく観察してたら、
結構目を開けたままあくびしてました。
Commented by smilingtail at 2012-11-25 22:32
ぼんぼーのママさん
山はもう冬ですよ〜。 過ごし易い秋は本当に短かった今年の秋田でした。 でも紅葉と雪が一緒にあると綺麗ですよね。
セーブしながらも時々走らせるとこんなに嬉しそうで飼主抑えるのが大変です。 ぼんくんもですよね? いつまでも年齢なりにでいいから走らせてあげたいものです。
目を開けたままのあくびも同じなんですね。(笑) 
Commented by arthur-cogi at 2012-11-25 23:27
今年のメタセコイアは落葉が早い気がしますね~。
去年はもっとオレンジ色が見られたような記憶がありますが
もみじの絨毯の赤さにビックリ♪ 綺麗な色のままで残っていてよかったですねー!
乙女心と秋の空?とも思ったけどヒナタちゃんなりに、これはこれで良いのよと思っているんじゃないかな?^^
紅葉に雪とはね~やっぱり秋田らしい風景といっていいのかな~。
メタセコイアのオレンジ絨毯も明るくて良いですね。
ヒナちゃんも格好の枝で遊べたし楽しかったね♪
そっかー!側溝があってビョーンって飛んでるのね(笑
ほんとに飛び出すヒナちゃんだね^m^ サイコー!

Commented by smilingtail at 2012-11-25 23:40
アー君のママさん
やっぱりそうですか。 種類によって一概に遅いとは言えなかったようですよね。 去年と比べたら同じぐらいの日なのに今年は落葉していました。
ここにモミジがまだ赤く残っているとは思わずに行ったのでラッキーでした。 また溶け残った雪がね〜。 紅葉の見頃に雪が一日だけって事も秋田ではあって、それはそれは綺麗なんですよ。
低気圧が近づいているのがわかっていたかも知れませんね。 ちょっと気もそぞろなところも。
でもフリーにすれば何のその。 枝をくわえてジャンプ一発〜!なお嬢さんですから。 
何でここで飛び出すのかわからないでしょ? 側溝なんですよ。 利用して飛行犬が撮れそうな気もしますね。
Commented by ラブパパ at 2012-11-26 20:36 x
 ジャンプ画像を見て目からウロコでした!なるほど!側溝とは・・・!今度チャレンジしてみよっと♪

 でもでも、ラブはヒナちゃん程高くジャンプしないかも?長い枝もバランスとるのが難しいだろうに楽々と(笑)!・・・姉さんの身体能力の高さが伺える記事でした。
Commented by smilingtail at 2012-11-26 23:03
ラブパパさん
バーがないけどジャンプなんです〜。 しかもヒナタってアジリティのハードルでも踏み切りを遠くからする方なので、この側溝もピョンと跳べばいいだけなのに無駄に高く跳んでいる可能性大。(笑)
枝だってまさかのくわえたままジャンプでしたからね。 お転婆さんですよね〜、つくづく。(汗)
<< ゴミ拾いはスポーツだ〜! とりべこぶた祭り >>