<< 車内にツェルトを張ると? 雨の車中で小人さんと >>

2012シーズン終了報告パーティ

11月25日(日)
振返るとあっという間のシーズン終了。
2012シーズン終了報告パーティ_b0031538_22374851.jpg
この日を最後にチームを去る選手、監督を送るダンマクをサポが掲げる中の入場。
2012シーズン終了報告パーティ_b0031538_22341581.jpg
今年でチームを去る、久保田圭一くん。 シーズン途中に病気で一度離脱を余儀なくされたのが残念だった。
2012シーズン終了報告パーティ_b0031538_22351119.jpg
同じく高橋理くん。 緊張気味かな? 写真を渡した時など気さくにそれでもきちんと礼を言ってくれた彼。
2012シーズン終了報告パーティ_b0031538_2241465.jpg
横山監督の挨拶。 飲食が始まりそれぞれの歓談の中、サポが退団する選手のコールを。
2012シーズン終了報告パーティ_b0031538_22415711.jpg
照れくさそうに小林宏之くんが。
2012シーズン終了報告パーティ_b0031538_22434667.jpg
地元出身の富樫豪くんも。
2012シーズン終了報告パーティ_b0031538_2244338.jpg
スポンサーさんの席にいてなかなか来なかった松ヶ枝泰介くんは来るなり自分でビールを注いで
2012シーズン終了報告パーティ_b0031538_22463753.jpg
一息に飲み干した。
2012シーズン終了報告パーティ_b0031538_2247979.jpg
すぐにサポからもう一杯。(笑)
2012シーズン終了報告パーティ_b0031538_22483359.jpg
豪くんも入って皆で記念撮影。 二人ともチームに長いし愛された選手。
2012シーズン終了報告パーティ_b0031538_22501920.jpg
コールに応える平木良樹くん。 秋田での一年はあなたにとってどんな一年になったのかな?
2012シーズン終了報告パーティ_b0031538_22553979.jpg
2012年のMVPはGKの鈴木彩貴くん。
2012シーズン終了報告パーティ_b0031538_22563521.jpg
ダルビッシュに似てるかも。 我らが若き守護神です。
2012シーズン終了報告パーティ_b0031538_22574652.jpg
現役を引退する野本安啓くん。 ブログで登山が好きと書いていたので鳥海山には登れた?と聞いたら車で登山口までしかと。 でも新潟出身で秋田は近いしいつか必ず登りますとも。 ブラウブリッツ秋田の事は応援し続けますからとも言ってくれた。
2012シーズン終了報告パーティ_b0031538_232242.jpg
野本くんのチャントに皆が期待しているのは
2012シーズン終了報告パーティ_b0031538_2331045.jpg
キックオフパーティで見せた、生真面目な印象からは想像出来なかった弾けたダンス。(笑) 後の選手達も笑ってるし。
2012シーズン終了報告パーティ_b0031538_2353120.jpg
最後に選手を代表して小林くん。 シーズン前のイベントでヒナタのサインを考えてもらった時にちゃんと考えてくれて嬉しかったな。 仲間に信頼される人だと思う。
2012シーズン終了報告パーティ_b0031538_2392063.jpg
この時望遠レンズじゃなかったのが残念だった、松ヶ枝くんの表情が目を惹いた。 秋田にいた日々が思い出されたのかも。
2012シーズン終了報告パーティ_b0031538_23125144.jpg
そして退場。 奥様から手渡された花束を持って。
2012シーズン終了報告パーティ_b0031538_23141756.jpg
松田くんの後で両手を上げて応える松ヶ枝くんが。
2012シーズン終了報告パーティ_b0031538_2316869.jpg
2番目を歩くのがやはり退団する北森陽介くん。 プレイの時にとても写真映えするからねと伝えた。 働いていた介護施設でも人気だったという。
この後選手が並んで一人一人と握手挨拶をした時普通はこちらから何かを話しかければそれに応えるという感じなんだけど、松ヶ枝くんが自分からカメラのゼスチャーをして「お願いします。」と。 これからもブラウブリッツをよろしくと言いたかったんだろうと思うと胸が詰まった。 
色々な事情があっての事なんだろうけど惜しい選手がいなくなる。 選手の一年は内容は濃いけど短いね。 こうやって繰り返すうちに関わる私達も否応無くその一年を感じる事になる。 だから大事にしないとと。
出会いに感謝してただただ彼らの前途の幸わせを祈ります。 ブラウブリッツ秋田に来てくれてありがとう! そしてこれからも応援しているからね。 

チームを去る大金祐輔くん、エフライン・リンタロウくんはこの日参加出来なかったのでメッセージビデオが公式にあります。 こちらでご覧下さい。
by smilingtail | 2012-11-27 23:56 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(2)
Commented by ラブパパ at 2012-11-28 17:34 x
 マンマさんがおっしゃった明るく送り出そうという雰囲気が記事や画像からよく感じられました。

 会に参加した全員のクラブを想う気持ちもジーンとするぐらい感じました!大きな喪失を感じながらも前を向いて行くしかないですね。BBファイト!

 余談ですが、J2から降格してくるクラブの監督が決まり、彼は元代表選手で元グランパス、そして私の高校・大学の(遠~い)先輩でもあります!

 30日の地域決勝の結果次第ですがSC相模原の代表も元代表選手で元グランパス!来シーズンもJFL面白くなりそうです(笑)!
Commented by smilingtail at 2012-11-28 22:47
ラブパパさん
思う事は色々あるにせよ、選手が受け止めて旅立とうとしているのだからと皆思っていたんじゃないかな。 伝わればと思ってチームを離れる選手の画像を多く載せました。
皆いいコ達でしょう? 今後はこういう素の選手の事も伝えないとな〜と。 新天地での活躍を祈ると同時に新しく来てくれる選手にも期待したいです。 共に成長しないとね。
あ〜、そうなんですね。 JFLで秋田と言ったらこれからはチームなのか監督なのかって事ですよね? お帰りなさいなチームですがアウェイの候補が増えたって事でちょっと嬉しい。
調べました、SC相模原! なるほど〜。 アウェイ先という事からすれば相模原もかな? 町田とは近いんですね。 ヒナタと行けそうな福島が個人的にはありがたいんですけど。(汗) 2013年も色々と楽しみですね〜。
<< 車内にツェルトを張ると? 雨の車中で小人さんと >>