<< 雪の女王君臨す(笑) エリアなかいちのライトアップ >>

室内練習場がオープン

日曜日にブラウブリッツ秋田の室内練習場がオープン。
室内練習場がオープン_b0031538_2239192.jpg
地域のサッカークラブの子供達を招いてのお披露目。
室内練習場がオープン_b0031538_22405430.jpg
記念撮影の後は
室内練習場がオープン_b0031538_22414061.jpg
選手も参加のサッカー教室と最後はミニゲーム。 子供と大人が一緒にやってもそれなりに楽しめるスポーツってそうはないと思うけどサッカーはこれが本当に楽しい。 見ている方も蹴りたくなるよ。
室内練習場がオープン_b0031538_22441967.jpg
選手も大人げない程真剣だし。(笑)
実は12日、ヒナタとセリオンのライトアップを撮りに行った時もサッカースクールの練習を撮らせてもらっていた。
室内練習場がオープン_b0031538_2246846.jpg
この日はコーチが選手の川田くん。 今年の試合はちびっ子の応援が多くてスクールの先生だから川田くんへの声援も大きかったな。
室内練習場がオープン_b0031538_22482059.jpg
1、2年生の練習を撮ったのは時間が早いせいもあるけど暗いから大きい子達だと撮れないだろうなと。
室内練習場がオープン_b0031538_22503942.jpg
それでもこんなもんよ。(汗) ちびっ子はちびっ子で撮っていて楽しい。 この子達の中から未来の選手が出て来るんだろうなぁ。 雪で長く練習環境が悪くなる秋田で自前の室内練習場が出来た事は大きなステップアップになるだろう。
ところで真新しいスライディングも出来る人工芝を見ているとその上を走るヒナタが見えるのは私だけ?(笑)
by smilingtail | 2012-12-18 23:02 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(4)
Commented by やまみんママ at 2012-12-19 06:09 x
おはよーございます。朝の部の雪寄せ終了いたいました(^^)
早速室内練習場を撮りに行ってくれたんですね。ありがとうございます。へー、スライディング出来る人工芝ですか・・技術の進歩は素晴らしいものですね。
これで、スクールが雨で中止という事はなくなるでしょうし、選手も少しは、自主練が楽になるかしらね^^練習、練習。
あっ、ヒナタ選手は、練習参加はご遠慮願いますと言われそうですが
^^;
Commented by smilingtail at 2012-12-19 22:24
やまみんママさん
早いですね〜、雪寄せの時間。 でも周りが田んぼで捨て放題だから楽ですよね。 秋田市内は捨てるところがないのが大変。
ここ前からもったいないなぁと思っていたんですよ。 ドッグランに出来ないかな〜と思っていたらまさかの室内練習場に。
人工芝はさすが元選手の岩瀬社長、良いのを選んだらしいです。 選手の足に良くないと何にもなりませんからね。
スクールの子供達には素晴らしい環境が出来たと思います。 育成はいい感じですね。 選手の自主練は本荘から来るの? 
ヒナタ選手はきっと鬼コーチに変身して追い掛け回すかもね。(笑)
Commented by ラブパパ at 2012-12-19 23:31 x
 大きな一歩だと思います。育成がうまくいって選手層が厚くなれば文字通りクラブの底上げになると思いますしね。ここからJリーガーや代表選手が生まれるかもしれませんよ!

 私もいつか息子とやってみたいな♪スライディングのような愛犬のボール奪取をかわせるようになったら絶対うまくなると思う(笑)。ヒナちゃんも特別コーチに就任してみてはいかがでしょうか?
Commented by smilingtail at 2012-12-20 23:14
ラブパパさん
やっぱり雪でちゃんとした練習の出来ない時間が長いですからね、秋田。 子供達にはとっても嬉しい環境だと思います。 育成は頑張って欲しいところ。 練習を撮った時の写真はまだ壁が白く塗っていなくて虎の穴って感じでしょ?(笑) 本当にここから代表選手が生まれたらと思うとそれだけでワクワクですよね〜。
楽しみですね。 息子さんと愛犬と一緒のサッカー。 確か原口元気くんは愛犬のラブラドールに鍛えられたと聞きました。 そういう意味ではコーギーの方が厳しいコーチですよね、きっと。(笑)
<< 雪の女王君臨す(笑) エリアなかいちのライトアップ >>