<< ヒナタ、秋田トヨタへ行く おせちに飽きたら生パスタ? >>

ケロリンヒナタ

何だか料理の写真が続くなぁと思われていたかも知れませんが実は1日の夜からヒナタにちょっと気になる事があって今日から診療開始の獣医さんに行って来ました。
ケロリンヒナタ_b0031538_22112475.jpg
「良かった〜。痛い事されなくて。」 結果お薬で様子を見る事に。 口の周りが腫れてそれも3日からは普通に戻ったんだけど少し元気がなかったかな。 今朝はおもちゃをくわえて持って来たので本犬的には大丈夫!だったのかも。
ケロリンヒナタ_b0031538_22152395.jpg
仕事に行く時に乗せて終わった午前中に獣医さんのところへ。 写真は帰って来てからのご褒美の散歩。
ケロリンヒナタ_b0031538_2217052.jpg
そうそう、その笑顔! ま、具合が悪かった時もご飯と散歩はバリバリだったんだけどね。
ケロリンヒナタ_b0031538_22182214.jpg
雪に顔を突っ込んでこんなお茶目な顔も頂き!
ケロリンヒナタ_b0031538_22203024.jpg
お〜!公園にかまくらが!
ケロリンヒナタ_b0031538_22212088.jpg
おやつでかまくらの中に入れようとしたら
ケロリンヒナタ_b0031538_22223585.jpg
食べられた! 病院帰りよ、ヒナタ。(先生と話している間も診察台の上でおやつを食べていたけどね)
ケロリンヒナタ_b0031538_22225644.jpg
2度目は上手くいって
ケロリンヒナタ_b0031538_22243026.jpg
おやつゲットで中を調べて
ケロリンヒナタ_b0031538_22245612.jpg
「隊長、異常ありません!」(笑)
でもね〜、少し長いヒートの今回、一昨日から夜になると目で訴えてパパさんを散歩に引っ張り出すヒナタ。
ケロリンヒナタ_b0031538_22263532.jpg
この時ばかりはパパさん。 ま、マンマより動かし易いからね。 で、今この時間に夕方の散歩が終わってから2回目の散歩に出てます。 パパさん、お疲れ様〜。
by smilingtail | 2013-01-05 22:37 | | Comments(6)
Commented by やまみんママ at 2013-01-06 18:55 x
ヒナタちゃん体調悪かったのね(><)でも、ひどく無さそうでほっとしました。お写真で見る限りは元気なヒナタちゃんですし。
ワンコさんもニャンコさんもどこが痛いとか具合が悪いのとか言ってくれないので心配ですよね。
ヒナタちゃん、お大事に。
ついでですみませんが(笑)マンマさんもインフル、ノロの流行に乗っちゃ駄目ですよ、お気をつけて~
Commented by arthur-cogi at 2013-01-06 20:49
発熱とかはどうでしたか?熱っぽいような感じはありませんでしたか。
湿疹はありませんでしたか。腫れるとなると真っ先にアレルギー性の何か?と思いますよね。
あのヒナちゃんが元気がないとなると心配ですよね。食欲はあったのかな?
腫れる、というと一昨年アーサーが最低種(3種)の混合ワクチンを接種した翌日に瞼がぼこっと腫れたことがりましたが口の周りが腫れたことはないなぁ。。
腫れは今は引いているのですか。
見る限りは元気そうで、良かったです~。

Commented by smilingtail at 2013-01-06 23:32
やまみんママさん
食欲もあり散歩も普通にしていましたが家ではちょっと元気がないかな?という感じでした。 ただ見て触ってわかる腫れがあったので獣医さんのお正月休みが終わるのを待っていて正月気分は1日だけでした。
今はそれもほぼなくなっているので薬が効けばそれで判断出来る事にもなるんですけど。 ヒナタは犬らしい方なので具合が悪いのは極力見せないと思うのでこういう時に困ります。
ありがとうございます。 ついでの私も気を付けますね。 とは言っても風邪もインフルエンザもほとんど縁がないんですけど。 やまみんママさんはお仕事柄予防接種されるんですよね? でも気を付けないとですね。
明日は発表があるんでしょうね、ブラウ。 待たれますね、新監督の発表。
Commented by ぼんぼーのママ at 2013-01-06 23:33 x
お写真見る限りでは、いつもの元気なヒナタちゃんのようで良かったです。
新年早々、びっくりでしたね。何でもないといいけどな~早く治ってね。
それにしても雪!すごいですね!カマクラも出来ちゃうんですねぇ。
私、本物を見たことがありません(^^; うらやましい!
生パスタも気に入っていただいて、本当にありがとうございます!
バジルはまだ食べたことなくて、次は必ず試してみよう~。
Commented by smilingtail at 2013-01-06 23:41
アー君のママさん
体温は測らなかったんですが熱まではなかったように思います。
写真も撮ってあるんですが明らかに腫れていて、でもアレルギーというよりはどこかの炎症かと思います。 抗生剤を飲ませて残っている腫れが引くようなら炎症でしょう。
元気がないと言っても普通の10歳ならああでしょう。(汗) 食欲も散歩も普通に元気でしたし。 ただ家でおもちゃを使わなかったのであれ?という感じでした。 
正直言うと昨日病院に行くまでは東京行きはキャンセルになるかもと心配していたのですが、抗生剤で状態を見るという事になったのでひとまずといったところです。 投薬中だし遊ぶって訳にいかないので大人しく過ごしてもらってますがぐったりという訳ではないのでご安心下さいね。
Commented by smilingtail at 2013-01-06 23:52
ぼんぼーのママさん
見た目には病院へ行く前から近所の人に「どこが?」と言われる感じだったんですが、ヒナタのレベルで言えば元気がないという事で。(汗)
休みの時に何か起こると焦りますよね。 緊急性はなさそうだからまだ良かったものの、休みが終わるのを待ったお正月となりました。 ご心配ありがとうございます。 
雪は今日はもっと凄いです。 もう家の前は車がすれ違えなくなっています。 長期予報では秋田は平年並みのはずだったんですけどね〜。 もっと続けば庭にカマクラが作れちゃうんですが。(汗)
生パスタ、美味しいですよ〜。 バジルペーストはパスタソースで使っちゃうのがもったいなくて、豚肉、ホタテ、かまぼこのソテーにお鍋のタレにも使っちゃいました。 これ、一番のお気に入りです〜。
<< ヒナタ、秋田トヨタへ行く おせちに飽きたら生パスタ? >>