<< 気持ちが弱っている時こそ ケロリンヒナタ >>

ヒナタ、秋田トヨタへ行く

今日はマンマの配達途中にある秋田トヨタ泉新国道店にブラウゴンが来るというので行ってみた。
ヒナタ、秋田トヨタへ行く_b0031538_22321346.jpg
入り口すぐにこのディスプレイ。 これって販売用ですか?と聞いたら
ヒナタ、秋田トヨタへ行く_b0031538_2303130.jpg
なんと奥にはこんなに。
ヒナタ、秋田トヨタへ行く_b0031538_2311681.jpg
「かまわぬ」の手ぬぐいがこれだけあるのは秋田ではここぐらいかも? 聞くと新しく出来た店舗の秋田トヨタ潟上店と湯沢店にもあるらしい。
ヒナタ、秋田トヨタへ行く_b0031538_2344243.jpg
石見銀山「群言堂」の服まである。 ホントに車屋さんですか?
ヒナタ、秋田トヨタへ行く_b0031538_23103783.jpg
かまわぬの手ぬぐいを買ってブラウゴンまだかな〜と店内を見ていたらブラウブリッツのチラシ発見。 ヒナタが車にいるので一度戻って
ヒナタ、秋田トヨタへ行く_b0031538_23124236.jpg
ポルテリビングで寛ぐ。
ヒナタ、秋田トヨタへ行く_b0031538_23131513.jpg
安静中ですが初仕事のヒナタ選手。 いや、今日はサポ犬だな。 ここでクラブに電話で確認を入れたらブラウゴン、昨日は泉新国道店で今日は潟上店に変更になったそうな。 HPを後で確認したら一度上げた記事に変更ありと追記してあった。(汗) 開いた時に既読の記事は色が違うので再度読まなかったんだよね。 ってな訳でブラウゴンには会えず。 
でも秋田トヨタのこういう取り組みっていいかもね。 ポルテは犬連れにはピッタリの車だからと逆に営業の女の子に力説して来ました。 トヨタ、やっとHPにドッグサークルという犬関連ページが出来たけどホンダに比べれば多分10年は遅れているので。 いつかドッググッズが置かれる日もあるかもね〜。 車に犬が乗っているのってもう当たり前の景色だもん。 車を選ぶ一つの指針に「犬」があるのも当たり前〜。
by smilingtail | 2013-01-07 23:33 | Myself | Comments(4)
Commented by ラブパパ at 2013-01-07 23:56 x
 サポ犬、お疲れさまでした。ちょうどいただいたバンダナで散歩した記事(UPされるのは1週間後になりますが)を書いた直後だったので秋田と直通なんだなぁって思いました♪パワーや思いも通りやすくなってる証拠だと安心しました(笑)♪

 子供の数よりワンコの数の方が多くなっている世の中ですから充実させて欲しいですね。ウチのクラブのメインスポンサーなんで頑張ってもらわないと!って私の車は昨年優勝したクラブのメインスポンサーなんですが(笑)♪

 ちなみに昨年山形に旅立った「ウチの子」、今年は完全移籍で山形の選手になったようですよん♪
Commented by smilingtail at 2013-01-08 23:07
ラブパパさん
なんと、あのバンダナを着けて散歩してくれたんですか! 誰もそれとは分からないだろうけどありがとうございます。(笑) ホントに直通ですね〜。 病気平癒の祈りもビシバシ感じます〜。(笑)
ある本に「犬を飼っている人の方がサッカーやラグビーをやる人より多いのにグラウンドはあってもドッグランがないなんてもっと声を上げていい。」という記述があって目から鱗でした。 犬のためじゃなく犬を飼っている人のためって事です。 自動車産業が犬を乗せる人の事をたとえマーケティングであっても考えるようになっているのはいい事だと思います。
あれ?車はスポンサーのじゃないんですね。 かく言う私も今回買うにあたってダイハツさんにするべきかかな〜り迷ってポルテに。(汗)
そうなんです〜。 去年山形へ行けずに終わったのでもう見れないかなぁと思っていたのでちょっと嬉しい。 今年はきっと!
Commented by arthur-cogi at 2013-01-10 01:42
ホンダユーザーなのでなんなんですがHondaはわんこに優しい車としてアピールしてますよね。
去年夏に廃車になってしまったエアウェーブの後部シートはカーペットでなかったのでとってもお手入れが楽でしたよ。
今のも同じ車種なんだけど、、毛だらけで困ったもんだ~デス。
ポルテリビング、良いですね~。
ヒナちゃんも嬉しそうね♪
トヨタ、すごいじゃないですか。ほんと車やさん?ってかんじですね^^
Commented by smilingtail at 2013-01-10 17:50
アー君のママさん
ホンダとスズキが早くからアピールしていると思います。
シートの素材もありますよね。 濡れたりしても大丈夫というアウトドア用も犬連れさんにはピッタリだと思います。 今の車がそういうタイプじゃなければワンコ用のカバーを掛けちゃった方がいいかもですね。 掃除は楽な方がいいですもんね。
一人と一匹には広くて便利でとってもいいです、ポルテリビング。 ここまで使い易いとは思わなかったです。 
トヨタの販売店はワンコイベントをやった事もありますが何で?と思って聞いてみたら「女性客が一人でもオイル交換やちょっとした作業の間を店内で過ごせるように。」と言ってました。 無料でカフェのようにドリンクも選べますし確かに居心地はいいかもと他のメーカーのショールームに行った経験からは思いますね。 手ぬぐいはヒットだと思います〜。
<< 気持ちが弱っている時こそ ケロリンヒナタ >>