<< 写真はプリントしてアルバムに! ブラウ県内研修でなまはげ体験 >>

ブラウ県内研修できりたんぽと竿燈体験

1月21日(月) ホテルこまちとねぶり流し館
男鹿から秋田市へ戻ってブラウブリッツのスポンサーでもある天然温泉ホテルこまちで昼食。 ちなみにここ、カジュアルルームという簡易宿泊があるのでアウェイチームのサポーターにも注目して欲しいところ。 天然温泉だしお奨めですよ。
ブラウ県内研修できりたんぽと竿燈体験_b0031538_2236651.jpg
シェフの説明によると地産地消を念頭に作られたメニューだとか。 何と言ってもきりたんぽ鍋が目玉。
ブラウ県内研修できりたんぽと竿燈体験_b0031538_22394017.jpg
FW前山くんはもう食べ慣れたきりたんぽかと思うけど、さて初めての人は誰?と探して見つけた!
ブラウ県内研修できりたんぽと竿燈体験_b0031538_22411655.jpg
はい、美味しい顔頂き! FW牧内くんは鹿児島出身の新加入の選手。 「もしかして初めて?」と聞いてそうだったので一口食べたところで「美味しい顔〜。」と言ったらこの表情。 すみません、普通は試合しか撮らないからこういう事はないので安心してね。(汗)
ブラウ県内研修できりたんぽと竿燈体験_b0031538_2244529.jpg
去年は佐川印刷で秋田にも来ているFW平井晋太郎くんは食べた事があると言っていたみたいだけど本当か?
次に向かったのは大町の通称ねぶり流し館
ブラウ県内研修できりたんぽと竿燈体験_b0031538_2251931.jpg
竿燈まつりの説明の後実演を見る。 その後選手数名が体験を。
ブラウ県内研修できりたんぽと竿燈体験_b0031538_22523419.jpg
上手だったMF三好くんは調子に乗って左手で実演で見た扇を振る真似まで。(笑) 見ている選手達からは体幹、体幹の声でここがアスリートだね。
ブラウ県内研修できりたんぽと竿燈体験_b0031538_2256422.jpg
テレビ局の収録はやはりトリニダードトバゴ生まれ(ハーフ)の平井くんに白羽の矢。 他の選手からは「やっぱり外人は法被好きだからね〜。」と冷やかす声が。(笑)
ブラウ県内研修できりたんぽと竿燈体験_b0031538_22585049.jpg
ここでも盛り上げるDF江崎くん。 和気あいあいのこんな選手達を見て応援してくれる人が増えるといいな。 普段は本当に気のいい若者達です。 
by smilingtail | 2013-01-24 23:12 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(2)
Commented by ドナママ at 2013-01-25 15:37 x
こんにちは

ブラウブリッツの皆さんの研修写真、素敵ですね~
試合中とは違った素顔を垣間見られて、魅力的だなぁ・・と思います。

こういう写真は、撮る側と信頼関係があってこそ・・・と思うので、
オフィシャルHPにもたくさん載せてもらって、ファンを増やしてほしいなーと思いました*

ヒナタママさん、寒い中大変とは思いますが、
これからも、頑張ってくださいネ(#^.^#)
Commented by smilingtail at 2013-01-25 22:19
ドナママさん
こんばんは〜。 そっちも雪凄いみたいですね〜。 ドナちゃんは散歩なんて・・・しないか。(汗)
選手だからサッカーをとは思いますが実際には案外素顔って大事ですよね。 だって試合中は怖いぐらいだもの。 あ〜、こんなところもあるんだというギャップや親近感って応援したくなる気持ちの素になると思います。
今までは黒子的に思っていましたがおっしゃる通り、写真は撮る側と撮られる側の関係性がどうしても出てしまいますよね。 こういう機会は少ないのですが声を掛けて撮っていくべきだなと思いました。 選手にもカメラの向こうにファンがいると思って欲しいですね。
私アウトドア派なので着る物とかそういう装備は充実しているんです。 だから寒くないんですよ〜。(笑) でもありがとう〜。
<< 写真はプリントしてアルバムに! ブラウ県内研修でなまはげ体験 >>