<< ビックリさせてごめんなさい 指人形の使い道としてどうよ? >>

隠れマウンテン登山

1月28日(月) 現県立美術館前
東北を開く神話第2章のイベントの隠れマウンテン登山をヒナタと。
隠れマウンテン登山_b0031538_22335373.jpg
こんな標識があって雪の中に道が。
隠れマウンテン登山_b0031538_22345036.jpg
彷徨うワンコ。 ってかワンコだって道があれば道を歩く。
隠れマウンテン登山_b0031538_2236155.jpg
手手のっけ中。 次の一枚は
隠れマウンテン登山_b0031538_22375260.jpg
撮れました、悪ヒナタ。(笑) いつもよりパワーがないのか半開き気味の顔が撮れる事ってないから新鮮。
隠れマウンテン登山_b0031538_2240687.jpg
出口で来た道を振返り感慨深いコーギー。(笑)
隠れマウンテン登山_b0031538_2241537.jpg
地図がちゃんと見えないね。 道を挟んで右側にも道がありそっちにも。
隠れマウンテン登山_b0031538_22445827.jpg
岩の間にも道があり、行ったり
隠れマウンテン登山_b0031538_22454086.jpg
来たり。
隠れマウンテン登山_b0031538_2247333.jpg
雪に顔を埋めたり。
隠れマウンテン登山_b0031538_22473410.jpg
でもモデルさんもします。(笑)
隠れマウンテン登山_b0031538_22483345.jpg
新しい道(?)も作ってみる。
隠れマウンテン登山_b0031538_22491368.jpg
「それが何か?」
隠れマウンテン登山_b0031538_22495514.jpg
展覧会の看板と笑顔で終了〜。 マンマはこの後もう一度会場に入って指人形をもう一つもらった。
隠れマウンテン登山_b0031538_22511432.jpg
これは平べったいからのっけ隊向きじゃないね。 残念〜!
by smilingtail | 2013-01-29 22:57 | 撮影日誌 | Comments(4)
Commented by arthur-cogi at 2013-01-30 23:16
えぇ~?悪ヒナちゃん?(笑 ちょっとマンマ~こんなとこで手手のっけするの~?って思ったのよ、きっと(笑
このマウンテン登山ってイベントが開かれている期間だけなのかな?
コ―スも選べそうだし、いいね~こういう楽しみ方♪
平べったい指人形は水木しげるの一反木綿みたいね^^
Commented by smilingtail at 2013-01-30 23:32
アー君のママさん
悪チワワさんの写真ってよく見るじゃないですか? ああいうの撮れないんだよね〜と思っていたら動きのスピードなんだなと今回思いましたよ。 いつもならニコリの次の一枚はペロリか目を瞑った顔ですもん。 半開きが撮れるのは瞬きがゆっくりだったからだと思います〜。
期間はどうなんでしょうね。 雪が積もれば消えてしまうし。 いつもなら公園に道を作るのはヒナタの仕事なんだけどね。(汗) でも作った道はやっぱり自然に出来た道と違って辿る面白さがありました。 迷路を作っても面白いよね。 子供の時はそうやって鬼ごっこをしたものですよ。
そうそう、一反木綿ですよね〜、これ。
Commented by ラブパパ at 2013-01-31 13:04 x
 登山は己との戦い。しっかり地に足をつけ、自分が信じるコースを選んで、時には寄り道も楽しんで(笑)、無事雪山登山を成功した姐さんお見事!

 顔突っ込んで遊んだっていいんです!信頼できるマンマ隊長がいるから遭難することないもんね♪

 私も一反もめんだって思っちゃいました~(笑)。
Commented by smilingtail at 2013-01-31 23:15
ラブパパさん
高低差のほとんどない雪山登山でしたが久しぶりに道路以外を歩いたので楽しかったです。 ヒナタは・・・何これ?って感じかな?(汗)
自分で道を切り開くのもあの程度なら可愛いものですよね。 良かった、本調子のヒナタじゃなくて。(笑)
やっぱりそうですよね〜。 一反もめんにインスパイアされているのは間違いないですね。
<< ビックリさせてごめんなさい 指人形の使い道としてどうよ? >>