<< AC長野パルセイロ戦 とあるカフェでお花見気分 >>

桜前線秋田市まで

4月23日(火) にかほ市と西目の桜
桜前線秋田市まで_b0031538_22263617.jpg
白瀬南極記念館を遠くに。 お昼を少し過ぎた時間に着いたのでよく咲いた木の近くではお弁当を広げる人達がちらほら。 どこで撮ろうかな〜と探して歩いたら
桜前線秋田市まで_b0031538_22315095.jpg
何とここはブラウブリッツ秋田のトレーニング施設のすぐ裏手。 実は勢至公園に撮りに来るようになってからここは何度も来ていたのよ。
桜前線秋田市まで_b0031538_22325417.jpg
岩の上に登らせて花と近くに。
桜前線秋田市まで_b0031538_22405426.jpg
はい、目線も頂き。 ちなみに練習場の周りにも桜があったなぁと見にも行ったんだけどこの日は全然でした。
桜前線秋田市まで_b0031538_22484620.jpg
桜が撮れたのでクジラ公園に戻って。 ヒナちゃんも嬉しそう。 お名前札が裏になって「元気!!」とアピール?
桜前線秋田市まで_b0031538_2255071.jpg
車を移動して勢至公園の方へも。 もちろんこんなだからヒナタの撮影は最初から諦めて。 ここが一番奇麗に咲いていたかな。

行きは真直ぐ金浦ICまで来て帰りは途中まで国道で。 西目の道の駅の近くに桜と菜の花が一緒に撮れるところがあるんだけど菜の花はまだ緑一色。
桜前線秋田市まで_b0031538_22584615.jpg
お花見のせいなのか意外に交通量があって道路ではとても犬を座らせて撮る時間はなく、用水路(?)に沿った歩道で。
桜前線秋田市まで_b0031538_2304772.jpg
桜はもうちょっとでこんもりとなるだろうなぁという感じ。 行ってみないとわからないしヒナタが行ける日と天気でこの日しかなかったけど桜は惜しかった。 でもこの後本荘公園へも寄るんだよね。 それはまた後で。

ちなみに今日も晴れたので午後に仁別の植物園に行ってみた。
桜前線秋田市まで_b0031538_237619.jpg
水芭蕉は見頃。 ただしいつも撮っている奥の場所は木道が壊れていて通行止めだったので写真は戻って駐車場手前のもの。 もう一つの目的のかたくりはというと・・・
桜前線秋田市まで_b0031538_23101555.jpg
残念、まだでした。
夕方ブラウブリッツの告知活動に八橋に行ったら
桜前線秋田市まで_b0031538_2311641.jpg
土手の桜が今まさに咲きそうな赤さ。 日当りのいい場所は開花してたよ。 ついに来たね、秋田市の桜前線。
by smilingtail | 2013-04-25 23:17 | 撮影日誌 | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2013-04-26 17:48
きたねきたねー!桜前線秋田に到着!待ってましたよー桜とヒナタちゃん♪
淡い色の桜とそれに合わせたかのようにピンクの入ったスカート付きのお洋服で笑顔も最高とキタ!
イイですね~。可愛いよーヒナちゃん♪
菜の花は家の方もやや遅れ気味で今もあっちこっちで綺麗に咲いています。
お花見に来た方たちの服装も軽くなってますね~。よくやく秋田に春が訪れた!ってかんじですね。
元気!アピールだよね~ヒナちゃん^^ この笑顔をみれば調子もまずまずな感じがわかります。
元気でGO!だよね!ヒナちゃん!
↓の記事にも後ほど書かせてね。
晩酌をしていると起きていられない連日なんでございます^^;

Commented by smilingtail at 2013-04-26 22:08
アー君のママさん
やっと来ましたよ〜、桜前線! この時行った勢至公園は今満開だそうです。 秋田市はGW後半に見頃かも。 となるとヒナちゃんに合うかもです〜。
言われて見たらいい感じにピンクが入った服でしたね。 スカートだから可愛いか〜と思って着せたんですがラッキー! 笑顔は一足先に満開でしたよ。
菜の花はそちらでも遅れていましたか。 大潟村もそうかな? 残念かもですね、今年は。
ヒナタは元気ですよ。 体重も体力も以前に戻った感じです。 これで治らないなんてね。 でもやっぱりこの時間があって良かったと思います。 大事にしないとね。 
私も今頃から眠くて眠くて。 春眠暁を覚えずって言えばそうなんだけど単なる老化現象?(汗)
<< AC長野パルセイロ戦 とあるカフェでお花見気分 >>