<< 国花苑と初めましての乃杏ちゃん 植物園の水芭蕉と >>

SC相模原戦

4月28日(日) 八橋運動公園球技場
この日も前半を自陣でDF中心に撮影。(うっかりではなく確信的に:汗)
SC相模原戦_b0031538_2293118.jpg
スタメン入りした秋田出身のMF鈴木健児くん。
SC相模原戦_b0031538_22123510.jpg
DF江崎くんも私の位置からだと大きく撮るのはなかなか難しい。
SC相模原戦_b0031538_22143342.jpg
DF初田くんと懸命の走り。
SC相模原戦_b0031538_22153693.jpg
身体を張った守備が求められるのがDF。
SC相模原戦_b0031538_2218123.jpg
DF新里くん。 前半は相手の守備も厳しくなかなかパスが繋がらない我慢の時間が長かった。 と言って消極的な訳ではなく。
SC相模原戦_b0031538_22212845.jpg
控えの選手達がウォームアップを始める。 撮影のスペースがなくなるので後に下がって立って撮る事に。 その代わり選手達が試合を見ながら話している声が聞き取れる。 40分にCK。 その時「まだシュートないだろ?こういう時は来るよ。喜びの準備をしよう!」という声が。 それに応えて「40分我慢したご褒美がありますよね。」と別の選手。 そしてまさにその瞬間が訪れる。 MF半田くんのゴール!
SC相模原戦_b0031538_222852.jpg
喜びの背中。
SC相模原戦_b0031538_22293661.jpg
ゴールパフォーマンスは最近子供が生まれたFW菅原選手を祝っての揺りかごパフォーマンス。
SC相模原戦_b0031538_22312521.jpg
こういう控えの選手達の喜ぶ顔を見ると本当にチームが一つなんだなぁと思う。 今回はそういう選手達の声が聞けて良かった。
SC相模原戦_b0031538_22361912.jpg
後半開始直後によもやの失点があったがチームに動揺は見えない。 後半はパスが通り始めてチャンスが見えて来た。 MF三好くんもシュートチャンスを狙っている。
SC相模原戦_b0031538_22451321.jpg
FW松田くんのヘディング。 こんなに跳んでいるんだね。
SC相模原戦_b0031538_22453371.jpg
MF鈴木くんもこの日はいい動きだったなぁ。
SC相模原戦_b0031538_22475042.jpg
で、松田くんのゴールシーンはこんな。(汗) 実はその前のパスの方向を見失ってこの写真はノーファインダーなのだ。
SC相模原戦_b0031538_2250218.jpg
そのままゴール裏へ。
SC相模原戦_b0031538_22505066.jpg
サポーターと喜びを共に分かち合う。
SC相模原戦_b0031538_2251935.jpg
交代で入ったMF牧内くん。
SC相模原戦_b0031538_22563243.jpg
同じくFW平井くんも交代で入った選手はゲームに違ったアクセントを加えている。 もっと長い時間を見たいという期待はあるけれど流れを変えるという点では効果的に思える選手交代。
SC相模原戦_b0031538_22584849.jpg
試合終了後のゴール裏。
SC相模原戦_b0031538_2305120.jpg
皆いい顔してるでしょう?
SC相模原戦_b0031538_231228.jpg
いいチームになってるよね〜。 ちなみに右から2番目のDF木内くんはこの日後半交代で出場。 遠くて写真がないのが残念だけど頑張ってました。
1日のアウェイ戦、栃木ウーヴァ戦も勝利し次のホームゲームは5日の子供の日に同じ八橋運動公園球技場で1時キックオフ。 イベントは秋田県内のB級グルメフェスティバルや子供の日にちなんだ運動会やJAL子供制服撮影会など盛り沢山。 GW中では一番天気予報がいい日なのでお子さんのいる方、しつこいようだけど今でしょ! GW3連戦、体力的には厳しいはずだけど勝利で飾って欲しい! 応援よろしくお願いします!
by smilingtail | 2013-05-03 23:27 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(0)
<< 国花苑と初めましての乃杏ちゃん 植物園の水芭蕉と >>