<< 角館の桜 1 こめこめの桜とヒナタ >>

ホンダロックSC戦

5月5日(日) 八橋運動公園球技場
明後日19日のツエーゲン金沢戦の前に前回のホームゲームの写真を。
ホンダロックSC戦_b0031538_2375648.jpg
練習の時のDF木内くん。 前節のHOYO大分戦では先発出場を果たしたらしい。 次は試合での写真だね。
ホンダロックSC戦_b0031538_2313542.jpg
同じくDF新里くん。 この日も前半は自陣のゴールラインで撮った。
ホンダロックSC戦_b0031538_23145547.jpg
後半サイドチェンジ後にFW菅原くん。
ホンダロックSC戦_b0031538_23163577.jpg
DF大森くんの写真がこの日は多かった。 運動量の多い選手だからね。
ホンダロックSC戦_b0031538_2319827.jpg
CKからのゴール前。 DF江崎くんも。
ホンダロックSC戦_b0031538_23203378.jpg
FW平井くんの初得点。 交代で入って来た時「あ!平井くん、今日は来るかも。」と思ったのについCKを撮ってしまってこの時のゴールはピンぼけ。(大汗) 第六感を信じないとだね〜。
ホンダロックSC戦_b0031538_23224115.jpg
前山くんが抱きついて祝福。 この得点を待たれていた平井くんなのでこれで気が楽になったはず。 これからに期待が大きい。
ホンダロックSC戦_b0031538_23245129.jpg
喜びのゴール裏。 ゴール裏のサポの人数も増えているしメインスタンドやバックスタンドからの声援も大きくなった。 特に子供の頑張れ〜の声は嬉しいもの。 選手にも聞こえているはず。
ホンダロックSC戦_b0031538_2327345.jpg
前山くんのシュートは残念。 変則的な体勢からのシュートにゴールを狙う気持ちの強さを感じるね。
ホンダロックSC戦_b0031538_23292835.jpg
松田くんもチャンスはあったんだけど。 1-1で引き分けだったけどゲームを支配していたのはブラウブリッツ秋田。 シュートの数も多かったんだけど決めきれず。
ホンダロックSC戦_b0031538_2331477.jpg
後半ラストのCK前に「落ち着け」のメッセージを出すMF熊林くん。 こういうところが貫禄というかベテランだね。
相手が下位のチームの時というのは逆に戦い方は難しいものなのだそう。 この日も勝てなかったのは残念だけど負けなかったのは良かったという事。 選手のコンディションや出場停止などで代りの選手が出るケースが出始めたけど、それで大きく変わる事無く目指すサッカーをしているようでシーズン当初の予想以上の戦いが出来ていると感じるブラウブリッツ秋田。 是非応援して下さい。 生で見るサッカーは結果だけじゃなく楽しめるものですよ。 それに今年のチームの目指すサッカーは見ていて面白い!
by smilingtail | 2013-05-17 23:44 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(2)
Commented by 通りすがり at 2013-05-18 00:51 x
いや~ゴール裏、本当に人が増えてきていますよね
サポもungerからBlue+Akitaへ、確実ににかほ・由利本荘のチームから秋田県のチームとして変わってきていると感じます
明日の金沢戦、本当に楽しみですね
Commented by smilingtail at 2013-05-18 22:40
通りすがりの方へ
コメントありがとうございます。
人が増えているしマスコミの話題になる事も多くなり嬉しい限り。
5000人とは大きな目標ですが明日は天気予報もまずまずだし沢山の人に来て欲しいものです。 楽しみですね〜。
<< 角館の桜 1 こめこめの桜とヒナタ >>