<< 野鳥の森 優しい時間 >>

秋田の雪まつり

秋田の雪まつり_b0031538_17184483.jpg
12日に湯沢の犬っこまつりに行って来た。
県南生まれだけど初めて。 横手のかまくらは親戚がいる事もあって
小さい頃何度か行った事がある。
今回はロケハンを兼ねてJRの犬っこまつり号で行く。
リゾート白神号を使っての往復で凍る夜道を運転する事もなく、花火まで
見られて犬連れでなければこれで万々歳。
車中「指定席の方なら4人掛けのBOX席だし、ケージに入れば手荷物でOKでは?」
などと考えを巡らせる。
せっかく来たんだしと適当に写真を撮る。
どうせ良くて観光ポスターかただの記念写真・・・と思いきや、意外や意外。
それなりに撮れるじゃないの!
何だか急に私の「犬っこまつり」になるから不思議。
わかってはいたのに照れくさくて三脚を持って行かなかったのが敗因。
ここぞという時の手ぶれの残念な事といったら。
しかしまつり会場でのヒナタの撮影は無理。 1泊するつもりならなんとか。
そんな訳で諦めていたところ新聞に空港祭りに観光客用のかまくらと雪堂がある
との記事発見。
で行って来ました。 それがこの写真。
かまくらもお堂も犬と一緒となると巨大なもの。
レンズ交換してもっと試せば良かったと反省点多し。
まだまだレンズでの切り取り方、見え方がわからない。
その後遊ばせに寄った椿台の国際大学周辺は動きのある写真の撮影にぴったり。
今後の好天に期待大。

撮影情報
EOS Kiss D EF 50mm F1.8
時刻 14:30
by smilingtail | 2005-02-14 17:17 | 撮影日誌 | Comments(0)
<< 野鳥の森 優しい時間 >>