<< 散歩コースを選びながらリハビリ中 ラムちゃんがお星様になりました >>

言葉にする事で頑張れる事もある

昨日の朝のテレビの星占いでみずがめ座のパパさんがアンラッキーな日と出た。 みずがめ座の人の特徴なのか良い占いは信じないのに悪い時は途端に気にするパパさん。(汗) で、ラッキーフードがBLTだったので・・・
言葉にする事で頑張れる事もある_b0031538_22251067.jpg
今ならこれでしょ! また本田のクリアファイル?と言われたけど「あんたのラッキーフードでしょうが!」と。 BLTが何なのか知らない人。(大汗)
ハンバーガー自体年に数回しか食べないけど食べるならモスバーガーな私がこのクリアファイルのためにマックに行くんだから凄いよね。
元々はビッグマウスな人って好きにならない方なのにこの人は特別。 怪我だって心折れそうなものなのに「神様はまだ俺に頑張れって言ってるんだ。」ととらえる事のそれを口にする事の勇気。 知りようもないけどそんなあなたに励まされている一人と一匹がここにいます。

ヒナタの抗がん剤治療は最終段階に近づいています。 ステロイドを飲ませる時に獣医さんがこれからは少しずつ受け入れる事を考えないとと言いました。 わかっていても期限を考える事の辛さと言ったら。
先生は優しいし正直な人だから治してあげたいのにそれができない事を多分悔しいとも思っていて、多くの飼主さんを見てきていて心の準備をとそういう言葉にもなるんだろうと思う。
心折れそうになるけど私は飼主だからしっかりしなくちゃならないし、この後のヒナタのQOLのためにそれはあなた変でしょうと思われても前向きでなくちゃいけない。 走り切れないと思ったらもうそこでダメになってしまうよね。

ヒナタは食欲も戻って来ていて吠え声もよく通ります。(ここだけは相当コンディションが悪くても実は心配しなくてもいい程だったけど:涙) 頑張っていると思う。
ただ何故か散歩に行きたがらない。 これは暑さのせいもあるのかな? 近所のワンコ母さんと会ったりすると途端にハイテンションで元気ね〜と言われるんだけど、家を出る時は嫌々渋々でコギストも。 
以前セミナーで関節炎などで散歩をしたがらなくなった時にはどうすればいいかという話の時に「家を出る時は嫌でも帰る時には歩く事もあるので面倒でも車でどこかまで行って家への帰り道を歩かせると意外と歩ける」と聞いた。 それで今日の夕方は団地内の公園まで車で行きそこから歩き出してワンコ母さんの家2軒をハシゴ。 楽しそうなヒナタを見れました。 また何か手を考えて楽しい散歩を作ってやらないと。
ヒナタ、つまらないだろうけどリハビリの最初はこんなもんだよ。 ここは長嶋さんを見習おう!
by smilingtail | 2013-07-26 23:07 | Myself | Comments(6)
Commented by naobee at 2013-07-27 21:20 x
う~ん、心配は尽きないね。

ヒナタちゃん元気にな~れ~!、
としか言えないけど、元気になってまた一緒に水泳もしたいしキャンプもしたい。
お尻も嗅ぎたいし(^^;)、フリスビーの取り合いもしたい(by ガッキー)

元気の気を岩手からたくさんおくるから、元気になってねヒナタちゃん。

食欲はあって、声もよく通るのは嬉しいことだよね。嬉しいことが一つ・一つ・増えていくように祈ってます。
Commented by smilingtail at 2013-07-27 22:17
naobeeさん
色々と重なってやっとの抗がん剤だったからか今回は戻りが良くありません。 で、天気も雷もで最悪だしね。
ありがとうね〜。 皆の応援はヒナタより飼主の力になります。 ホント、ヒナタの前では何とか頑張ろうと思うけど常識的な考えが心を重くさせる時もしばしばで、変な人になろうと思ってもなれない時もあるのよ。
ガッキーと田沢湖で会えるようにならないかな〜。 キャンプもしたいよね。
食欲は戻って来ました。 吠え声は変わらず元気。(汗) これに散歩が戻ればと願っています。 一つ一つだよね。
Commented by arthur-cogi at 2013-07-28 00:11
元気になっておくれ、ヒナちゃん。
家からの出だしが嫌々なのね。きっと体がそうさせてしまうのかもしれないね。
随分前のことで記憶しているのですがお散歩へ出る時のワンワンにバイリンガルでヒナちゃんの感情がわかったときがありましたよね。
またその頃と同じにとは言わないけど「ささ!パトロールしなくっちゃ!」というヒナちゃんに戻ってくれたらいいな。
じつはね、アーサーはご近所散歩が大嫌いでコギストはしょっちゅう。慣れたものだけどおやつで釣っての散歩なんですよ。
暑いと激減しちゃうけど車に乗せて公園散歩だったらご機嫌~。
それでも音にシャイなのでここはコワい音しないかな、としばらくは匂いを確認しながら慎重な足取りなんですよ。
アーサーはまさにそれ。家を出る時は嫌々渋々でも帰れるとわかるとガッツリ!ササ!お家に帰りましょー!って。関節に痛みが?とか心配になるけど歩けるんじゃん、、な毎日です。昔からなので慣れてますけどね。

前向きでいなくては!と思っても辛いことたくさん。マンマさんがんばろね!
Commented by ラブパパ at 2013-07-28 00:19 x
 私もモス派なんですが、嫁さんが買ってきてくれてクリアファイル4枚もあります(笑)!BLTはベーコン・レタス・トマトですねパッケージにも3つ並んでるし♪

 私には本田選手とヒナちゃんがカブって見えます。吠え声はヒナちゃんのビッグマウスだったりして。田沢湖行くよ、キャンプもするよって♪

 本田選手とヒナちゃんに励ましてもらっている一人と一匹もいますよ。
Commented by smilingtail at 2013-07-28 19:35
アー君のママさん
せっかく抗がん剤注射できたのにね〜。 今回は今までのようにはいかなんだ。(涙)
玄関でのワンワンは今もなんですよ。 楽しいなって言ってるの。 でも外に出ると遠い目をして散歩は嫌かも〜となるし、車に乗るのは楽しいみたいでその先でのお散歩は場所によってかなぁ。 家の周囲の散歩はお友達に会わなくなってから(仕事や家庭の事情で散歩の時間が変わったコが多くて)つまらない感じがありましたから体調だけでもないのかな。
アー君もご近所散歩は大嫌い? やっぱりランや公園に行く方が楽しいとそうなっちゃうのかな? お出かけ大好きにしちゃったかもね、お互いに。(汗)
あ〜、帰り道大好きなんだ、やっぱり。 話を聞いた時は歩かないなんて事のないヒナタなのでピンとこなかったけど実際こうなると面白いものですよね。 その心は?って聞いてみたい! 安静にと言われると安静にし過ぎる飼主さんが多いので歩かせ方を工夫してと言い直すと獣医さんが言ってました。
時々どうしようもなく悲しくなるんですよ。 これじゃいけない、ヒナタに伝わっちゃうと思い直すんですけどね。 頑張ります!
Commented by smilingtail at 2013-07-28 19:41
ラブパパさん
いいお嫁さんじゃありませんか〜! ウチはセットと単品で買っているのでまだ2枚です。 BLTもわかんないんですよ、ウチのパパさんってば。 5歳しか違わないのにちょっと年上感ありですよね〜。(汗)
あ〜、そうかも知れない。 ビッグマウスなんですよね、ヒナタって。 言ってみてなんぼなところがある。 その裏に繊細なハートも見え隠れしているようで本田選手も私にはそう見えます。 田沢湖、晴れたら連れて行きたいな。
ありがとう。 嬉しいです。
<< 散歩コースを選びながらリハビリ中 ラムちゃんがお星様になりました >>